« 久間発言にメディアも政府も神経過敏ピリピリムード | トップページ | 不信招きおわび致します。産経新聞社 お前もか! »

2007年1月29日 (月)

柳沢厚労相の失言の波紋、崖っぷち犬のその後

昨日のニュースから・・・・・・

柳沢大臣の発言はすごすぎる!
厚生労働大臣の言葉とは思えない発言には驚いた。
今の時代にこういった考えの持ち主がいるとは・・・・
彼こそ生きた化石だ。

一度公で発言した言葉は取り返しがつかない。
特に閣僚の意見ならなお重いし、人間としてもどうなんだろう
上に立つ人間は言葉の重みを考えて欲しい。
こういった発言は日頃思っているからこそ出る言葉だろう。
女性議員から辞任要求が出ているが、当然の結果だ。
安倍政権の前途は真っ暗だ。
次から次へ色んな膿が出てくる出てくる。。。。。
それをリーダーシップで切れない所がまどろっこしい。

今度は何が出てくるのだろうか?

しかしこういった考えの夫を持つ妻の心境は?
柳沢大臣の妻も、夫から生む機械と思われていたのだ。
女性蔑視もはなはだしい。
奥さんも絶句してないかな?


昨年11月に世間を賑わせた崖っぷち犬
28日には、11人が参加しての抽選会が行われた。
あれ?去年のあのものすごい反響はどうなった?
11人???????

無事に飼い主が決まったようだが。。。。。
ちなみに救出現場近くで保護されたあの崖っぷち犬に
まったく良く似た犬も救出されたのは覚えていますか?
同じように募集したのに、希望者は現れなかった。

なんだかなぁ・・・・・・・
崖っぷち犬は良くて、同じ日に救出された犬は駄目って?
崖っぷち犬とそっくりなのにねぇ。。。(ため息)
私には、この方がショックです。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 久間発言にメディアも政府も神経過敏ピリピリムード | トップページ | 不信招きおわび致します。産経新聞社 お前もか! »

コメント

ニュースを見て、危うく手にしたコップを落とすところでした。こんな考えの持ち主が、まだいるのですね。生きた化石であって欲しいです。

投稿: まりも | 2007年1月29日 (月) 19:11

こんにちは。根岸のねこです。
閣僚の失言が多いのは、内閣末期の状況なのですが。
やはり選挙のことを気にするあまり、今を改革することに無頓着な政治家が、その場の雰囲気に合わせて講演をしているということでしょうね。
しかし、「米軍は普天間問題について偉そうに言うな」という失言は、本音でもいい内容なのですが。
「女性は子供を生む機械」とは、どういう雰囲気の会場だったのでしょうね。
理解不能ですね。

保健所に保護?された犬たち。
人間のわがままで捨てられた犬と、話題になった犬では扱いも変わります。
人間も同じですが。

投稿: 根岸のねこ | 2007年1月29日 (月) 20:43

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、内閣総退陣した方がましかもしれません。
次にはどんな発言が飛び出すか、国会で楽しみです。
もう駄目内閣。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007年1月29日 (月) 20:54

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは

柳沢厚労相は、女性をいっそのこと、機械、装置にした方が良いと思っているのでしょう。
こういう女性に無理解の男がいるから、少子化が進むのを分かっていらっしゃらない。

今日の国会、特に、小沢代表の発言のとき、自民党のヤジは凄かった。聞こえにくかった。
人の言うことも聞かないで、大声で邪魔をする。
子供たちには恥ずかしくて見せられない代物だった。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月29日 (月) 21:25

★ーーこんばんは~まりもさん

女性ならビックリしますよね。
厚労省の大臣ともあろうものが、こんなに
偏見に満ちた考えを持っているとは。。。
あとでいくら謝罪してもそれで良いという物
では、ありませんね。
日頃の考えが出たのでしょう。

自民党の議員さんって考えが古いですね。
女性議員もお飾りなんでしょうね。


★ーーこんばんは、根岸のねこさん

閣僚の失言、暴言が多いですね。
江戸時代のような発想には驚きです。

選挙民に向けてリップサービスをしているのでしょうが
こんな事は大騒ぎになるに決まってます。

そうなんですよ。私は
>軍は普天間問題について偉そうに言うな
的なことは、失言でも苦になりません。
本当に住民の声だからです。

だけど女性蔑視の失言は絶対許す事はできません。
やはり男性社会と言うか、自民党の地方集会では
その手の発言が受けるのでしょうか?
そうだとしたら、まったく下品な社会ですね。

犬も話題になった犬と、話題にならない犬の
格差なんですかね。
私はなんか変だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月29日 (月) 21:34

こんばんは~

「女性は産む機械」発言ですよね。
どうしてこのような考えができるのか?
適切とか不適切とかの問題ではないですよこれは。。

どう謝罪をしたところで、保身のためとしか思えないですよね。思っていたことを口に出したのだからこれがこの人の本心であろうと誰もが思いますよ。

てか、どうして政治家の先生ともあろうお方が言っていい事と悪いことの判断もできないのか疑問です。。

投稿: 29番 | 2007年1月29日 (月) 21:39

★ーーこんばんは、くまさん

ひどい閣僚の発言ですね。
しかも厚労省の大臣ですよ。
信じられません。

安倍さんも指導力が無いから駄目ですね。
『ただ厳重に注意しました』だけで終わっちゃいます。
今国会は民主党の攻めどころですね。。
ここで攻め切れなかったら、民主党も終わりですね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

もう一人生んでくれとか、ひどい発言ですね。
生む、生まないは人に言われる事でもないし、
安心して育てられるような社会なら、とっくの昔に
人口が増えてますよ。

少子化が進んでいるのは政治が悪いからです。
はっきり断言できます。

そうなんですかぁ
国会もTVが入っているのですから、もう少し
紳士的に人の話をちゃんと聞いて欲しいですね。
これって子供に言っている言葉でしょ?
それも守れないなんて議員さんの質が悪すぎます。

人の話を邪魔するって、ハマコウみたいですね。
テレビタックルではいつも邪魔ばかりしてますよ。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月29日 (月) 21:46

こんばんは、29番さん

柳沢さんの発言は多分地元の集会での
リップサービスなんでしょうが、次元が低い
ですよね。

適切、不適切の問題ではありませんね。
この人物の根幹にかかわる問題です。
この人の根っこには、そういった気持ちが
あるのでしょう。
本心がポロっと出たのですよ。

謝罪をしたのはあまりにも反響が大きかったので
まずなぁと思っただけですよ。
安倍さんに強く言われたから仕方なく謝罪しただけ
でしょうね。

言っていい事と悪い事の判断もつかない大臣
こんな人がいっぱいですけど、自覚が足りないと言うか
アホなんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月29日 (月) 21:53

閣僚とか男とかじゃなくて、
人間としてありえない発言ですね。

総理降ろしの意図的な嫌がらせとしか
思えない言動ですね。

どこまで落ちれば気が済むんですかね。。。

投稿: 樹里亜 | 2007年1月29日 (月) 22:08

崖っぷち犬のニュース見ました。
あの犬は暴れん坊のようで、庭の木の枝を折ったり、飼い主がエサを与えようとしても食べようとしませんでした。
何であの犬を飼いたいのだろうかと僕は思ってしまいましたが、たぶん犬が好きなんでしょうね。(笑)

投稿: とらこん | 2007年1月29日 (月) 22:10

★ーーこんばんは、樹里亜さん

そうなんですよ。
閣僚としても問題発言ですが、それ以前に
人間としていかがなものでしょうか?
と言う事ですね。

いくら古い考えの持ち主かもしれませんが
言ってよい事と、悪い事の判断はつくはずですね。
頭は良いかもしれませんが、軽率な発言ですね。

そうかな?
ただ、単なる軽率なんではないですか?
安倍政権のたがが緩んでるんですよ。

これも安倍さんの指導力不足でしょうね。
まったくリーダーシップにかけてますから。


★ーーこんばんは、とらこんさん

新しい飼い主のところに、崖っぷち犬を訪ねて
行ってましたね。

暴れん坊ですか?
私の見た限りでは、まだ人間不信に陥っているような。
野生の動物を飼いならすのは大変みたいですね。
なかなか野良猫野良犬を手なずけようとしても
なつかないです。

行きがかり情、仕方が無かったのかもしれませんね。
願わくば、天寿を全うするまで育てて欲しいです。
懐かなくても、可愛がってやって欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月29日 (月) 22:59

うーん・・・。
まぁ公の場で言っちゃまずいでしょうな。
ただ、この人が言ったときのシチュエーションとか話の流れとか考えると、騒ぎすぎでしょ。
大臣の個人的見解で国会の審議を止めてしまう議員さん達に問題がありますわ。
そんなことしてるから、民主党も社民党も票が伸ばせないんですよ。

投稿: やぎ | 2007年2月 1日 (木) 09:41

こんにちは、やぎさん

公の席での発言はまずいですよね。
騒ぎすぎもあるかもしれませんけど、政権与党の
大臣は発言の重さにも気付くべきですね。
審議拒否もなんだかなぁ。。。と思いますけど。
いつもこの一点張りではねぇ。

しかし今回は国民の理解を得られると思って
拒否したそうですけどね。
あまり長引けば、又前の二の舞になりますね。

投稿: まるこ姫 | 2007年2月 1日 (木) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13703156

この記事へのトラックバック一覧です: 柳沢厚労相の失言の波紋、崖っぷち犬のその後:

» 厚生労働大臣の失言 [海風]
政治家がとんでもない発言をして、その後謝罪するのはよくあることですが、 柳沢厚生労働大臣のあまりの発言には絶句しました。 「産む機械、装置の数は決まっているから、 あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」 ・・... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 19:03

» 「女性は産む機械、装置」だと、柳沢伯夫厚生労働相が喝破しました。女性の人権を守るべき厚労省にとって女性は人間ではないそうで機械とか。本当かいな [株で儲けて温泉だ]
ネットで新聞サイトを覗いていたら、ええここまで言うかという男の記事が 出ていた。 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 19:40

» 崖っぷち犬の今後!救助隊から1人の主婦へ [東京消防庁を目指す!!消防官への道]
2006年11月に徳島で救助隊の救出活動によって救出された、通称「崖っぷち犬」が [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 16:44

« 久間発言にメディアも政府も神経過敏ピリピリムード | トップページ | 不信招きおわび致します。産経新聞社 お前もか! »