« 報道はどこまで踏み込むべきか!(BlogPet) | トップページ | まるこ姫の(BlogPet) »

2007年1月19日 (金)

共謀罪をもう一度持ち出した安倍さんの頭の中身

「共謀罪」の通常国会成立を指示
野党に理解求める-安倍首相

あららら。。。。
一度終わったと思ったこの法案を持ち出してきた。
この共謀罪という法案も、すこぶる評判が悪かったのにね。

安倍さんは何を考えているのかまったく分からない。
前のホワイトエグゼンプションも、財界からの圧力か何か
知らないけれど自分から持ちかけておいて、庶民の反発
を食らったら、今度は手のひら返したように、自分が財界
の防波堤になってこの法案を握りつぶすような事を言って
いた。
これも、この法案を数の力で押し通してしまったら、今年
の参議院選挙が戦えないからと言う単純な発想だ。。

ただただ、目の前に迫った選挙が危ないと言う事だけ。
まったく国民を馬鹿にしている。
本当にこの国を住みやすい国にしようとの考えとは到底
思えない。

郵政造反議員を復党させるに当たっても、まるで能天気な
庶民の感情を逆なでするように、
『お帰りなさい、皆で力を合わせて美しい国にしましょう』
と言っていたのがTVに映し出されたときには唖然とした。

美しい国?どこが!

この人に信念はないのかと思っていたら、今度はまたぞろ
一度期限切れに追い込まれた、共謀罪今国会成立を持ち
出してきた。

もう、この人の頭の中を覗いてみたい!
どうなっているのか?

どこに顔を向けて、何を考えて、政治をしているのか!
まるで国民を困らせようと思って総理大臣になったみたい。
締め付ける事ばかり考えているように感じるのだけど。。。
愛国心教育もなにか変だし・・・・・
法律で人の心を強制したり縛ろうとするのは真の民主主義と
いえるのだろうか?

私たち国民は一難去って又一難。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 報道はどこまで踏み込むべきか!(BlogPet) | トップページ | まるこ姫の(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは
「共謀罪」というのは、これを理由に、政権にたてつくものも取り締まってやれという法律でしたね。
国連の国際組織犯罪防止条約の批准を理由に、この際、精一杯枠を広げて、国民を管理しようとする法律ですね。
権力者は国民から監視されないよう、抜け道ばかりを作っています。

そもそもテロの標的の危険性は、イスラム原理主義でも北朝鮮でも、アメリカの属国だからです。
中東のイスラム諸国とはこれまで、良好な関係でした。その関係を維持していれば、イスラムからの脅威なんて全くありません。

自民党や一部の評論家の言うテロの脅威の現実性は全く実感しません。嘘っぱちです。
むしろ、テロの脅威を高めるとしたら、それは自民党のアメリカ追随政策です。

国民を管理する、体制批判を弾圧する、治安警察の強化を狙っているのでしょう。
格差社会から国民の目を逸らす為かも知れません。さらには憲法改正の雰囲気作りを狙っているのかも知れません。

今回も全く、生活とは直接関係のない、また緊急性はありません。安倍首相は今回も、国民の心を掴むことから的外れ。むしろ、また正体を現したというのが正しいです。
好機です、みんなで叩きましょう。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月19日 (金) 18:51

こんばんは、愛てんぐさん

一度は断念したかに見えてこの共謀罪を
またぞろ、提出ですと!
本当に安倍さんは世間の風を読めませんね。
やることなすことが、トンチンカン
こんな危険な法案を通過させようとしていますが
もういい加減に目を覚ましてもらいたいです。

何が国民にとって良いのか悪いのか・・・

安倍さんは献金を貰っているからか知りませんが
企業よりの政策ばかり。。
それかアメリカよりの政策ですね。

憲法改正が、頭にこびりついているのでしょうか?
どんどん、右よりの政策にしてゆくのでしょうね。
どうにも仕方の無い、二世議員お坊ちゃまです。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月19日 (金) 21:11

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんは、もしかしたら、中身がないかもしれませんね。船頭が多すぎるかもね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007年1月19日 (金) 21:15

こんばんは、くまさん

安倍さんは中身がありませんね。
老練な政治家に操られているのかもしれません。
じい様連中の思う壺かも。。。。

この人は頭が悪そうですね。
まったく中身が無い。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月19日 (金) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13574234

この記事へのトラックバック一覧です: 共謀罪をもう一度持ち出した安倍さんの頭の中身:

« 報道はどこまで踏み込むべきか!(BlogPet) | トップページ | まるこ姫の(BlogPet) »