« 今更ながらDJ・OZUMAの核心部分を見てみました | トップページ | 夕張市の成人式から色々考えさせられる事 »

2007年1月 7日 (日)

同じ記事10もTBしてくるのは止めてもらえませんか?

酔った勢いで書いてしまいましょう。。

私の意見に反対なら反対で良いのです。
色んな意見があるのは分かります。
誰しも同じ意見だとかえっておかしいです。

が、しかし反対意見の同じ記事を10以上もTBして
来るのはマナー違反ではないでしょうか?
勿論間違って二個や三個は来ます。。
それはココログのシステムのせいであって、そこまでは
目くじらを立てるつもりはありません。
そんな事で怒るつもりは毛頭ありません。
目に余るほどのTBは確信犯との疑い充分です。
怒りをこらえて削除するのも精神的に良いものではありません

『明るく、楽しく、優しい気持ち』は私の生き方です。

強いものにはいつも批判精神で一杯です。
弱者や、物言わぬ人を代弁ししたつもりでいつも記事を
書いています。

それは見る人から見れば傲慢かもしれません。
不遜かもしれません。
別な見方をすればヒロイズムと言うのかもしれません。

甘いかもしれませんが、これが私のブログの存在意義です。
ご理解ください。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 今更ながらDJ・OZUMAの核心部分を見てみました | トップページ | 夕張市の成人式から色々考えさせられる事 »

コメント

こんばんわ。
それは、酷いですね。
しかも、「反対意見」をトラバで送ってくるなんて、信じられな~いですね。
「1つ」なら分かる気もしますが、「10個」なんて・・・、ね~。
あ、自分の所に、「反対意見の10個のトラバ」は、1回も無いですね。
自分だったら、「即削除」しますよ、怒りを込めてですよ。

投稿: H・K | 2007年1月 7日 (日) 20:11

こんばんは、H・Kさん

その方にはその方の言い分もあるのでしょうけど
TBを10も送ってくるより、コメントで
反論をしていただいたほうが、私はよほど
建設的だと思っています。

ご自分の主張は相手のブログにTBを山のように
送りつけることではないと思っていますよ。

本当は一つは残しておこうと思っていたのですけど
面倒くさいので全部削除してしまいました。
残念でした。


投稿: まるこ姫 | 2007年1月 7日 (日) 20:25

まるこさん、こんばんは(^^)
それはひどいですね。TBで反対意見って、発想がよくわかりませんよね。それも連発って・・・
おいらもTBでは、かなりやられたことがありましたが、その人は出入り禁止にしましたw。

ヘンテコな輩っているものですもんねー。
それでは~ (^^)ノ

投稿: もんきち | 2007年1月 7日 (日) 21:24

3個目のこんばんは~!(笑)
それって前にもあったよね!ホント酷すぎるよね!今夜最初に来た時に、確か3個くらい同じものがあったのを記憶してるよ!その後も次々と送られてたんだね。まったく、迷惑な話ですね。これは、ちょっと違うけどフリー版のココログでは、暫く更新をしてないと外人さん(たぶん)による英語のコメントが幾つも書き込まれたりします。私のもう一つのフリー版は3ヶ月くらい放置させていた為、コメント欄が占領されていたくらいです。対策もしましたが、とても全てはやり切れないので閉鎖しました。また、ブログ仲間の人達も同様な事が起きているようで、コメントやTBを承認制にしてから、表示させているようです。これまた、迷惑な話ですよね!!

まるこ姫さん。また、明日から本格的に仕事です。寒いから、お互いに風邪などひかないようにしようね!(笑)

では、久しぶりに一句を・・・・

  まるこ姫 週に一度は 来るからね!!

投稿: eimeis | 2007年1月 7日 (日) 21:53

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは
人には2タイプがあって、嫌なことをされると嫌なことをする人(他人に転嫁する人)と、嫌なことをされると嫌なことをしない人(自分で解決する人)がいます。
嫌なことをされると嫌なことをする人は、愛されていない人が多いのではないかと思います。
リアクションをせずに、無視をすることが一番、良い方法かと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月 7日 (日) 22:06

★ーーこんばんは、もんきちさん

ありがとうございます。
反対意見でも良いんです。
同じ意見ばかり無いのは分かってるつもりです。
だけど、それを続けてTBしてきて、TB欄を
占拠するのもどうかと思うんですよね。

あら?やっぱりもんきちさんもありましたか?
どなたにもあるんですね。
少しは安心しました(^^)


★ーーこんばんは、eimeisさん

またまたコメントを?
ご心配おかけしました。
前にあったのは、アダルトサイトからでしたけど
今回は、ご自分の主義主張があっての記事でした。
それはそれでとても良い事だとは思いますけど
TBは一個で充分ですよね。
間違って来たとはとても思えませんでした。
私は、確信犯だと思っています。

あっ、英語でのコメントなりTBはあるサイトで
拝見しました。
私はお気の毒だと思っていました。

最近、承認制のコメント欄って見ますよね。
初めにコメントを書いた時は、コメントが吸い込まれて
言ったので、私の間違いかなぁとか、それとも
嫌われているのかと思ったこともありましたよ。

eimeisさん、あすはとっても寒いのですよね。
仕事始めでしょ?
風邪などひきませんように・・・・・


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

ご心配をおかけしました。
酔った勢いでちょっと気が大きくなって
大胆になって記事を書いてしまったようです。

本当に世の中には二通りの人間がいるのですね。
嫌な事をされたら、仕返しをする人。
嫌な事をされたらそこで学習して相手に
不愉快な事をしない人。

私も学習します。
私のモットーは『明るく、楽しく、優しい気持ち』
ですから。。。。

無視ですね?
それが一番よいかと思いますけど、気が大きく
なっちゃいました ^_^;

投稿: まるこ姫 | 2007年1月 7日 (日) 22:35

こんばんは~。
最近私もトラックバック承認制にしました。コメント欄にいかがわしいサイトをくっつけて送られてくるのが増えていたのでコメントも承認制にしたら、いつも読んでくださる方を、サイト内で迷路にはまらせてしまい(爆)、反省し元に戻しました(笑)。ドジな管理人ですよね~。

とにもかくにも自分が楽しく日記を書けていればそれで良いと思います。私はまるこ姫さんの一見辛口に見えて温かい血の通うような語り口、好きですよ。

投稿: bikki | 2007年1月 7日 (日) 23:14

ブログの記事同士のやりとりができるトラバって、いいなぁと思っているのですが・・・私もココログの方のブログは、不本意ながらTB禁止にしました。アダルトが多かったので。
以前罵声といっていいようなコメントを書かれて、それ以来コメントも承認制にしています。
誰もが良い面と悪い面を持っているけれど、人間の負の部分がそうやって出てしまうのって、悲しいですよね。

投稿: まりも | 2007年1月 8日 (月) 15:37

★ーーこんにちは、bikkiさん

多いですね。
コメント承認制は色んなところで見ました。
TBも承認制でいけるんですね。
最近、設定のほうは見ていなかったので
知りませんでした。
何をいまさらですね。。。。^_^;

うううう。。。。。
涙腺の弱くなっている今の私にしてみれば
bikkiさんのお言葉、涙が出てきます。
ありがとうございました。
理解してくれる人が一人でもいてくれたら
めげませんよ~


★ーーこんにちは、まりもさん

あら?まりもさんも?
TB禁止ですか。。。。

世の中にはいろんな人がいますね。
あいてかまわず、嫌なコメントを残す人。

私の場合、自分の耳に痛いコメントでも
いろんな考えの人がいると思って、できる
だけ削除はしないで、コメントするようにしています。

だけど、TBの場合は反対記事をわざわざTBして
来る事も無かろうにと思っています。

ブログって楽しくもあり、たまに難しくもあり
それでも、たまたまお知り合いになれた方とは
いけるところまで行きたいですね。

まりもさん、ありがとう!


投稿: まるこ姫 | 2007年1月 8日 (月) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13372238

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ記事10もTBしてくるのは止めてもらえませんか?:

« 今更ながらDJ・OZUMAの核心部分を見てみました | トップページ | 夕張市の成人式から色々考えさせられる事 »