« 安倍のお殿様発言集、もう呆れました | トップページ | 恥の文化から恥を知らない文化へ給食未納問題から »

2007年1月24日 (水)

関連の無い記事にTBを送りつける企業の姿勢

うわぁ~素敵なテンプレート!♪

最近ココログのテンプレートが変わった。
前はなんだかダサくてカッコ悪かったけどちょっとセンスアップ
ちょっと傾向が変わってきたよ。
私としてはとても嬉しいし事だけど。
やっぱり、ブログの顔のテンプレートが自分好みだと書き手
の励みにもなるし、大いに書く意欲が沸いて来る。

と言うわけでここしばらく、これで行こうかなぁ?

昨日もココログのメンテナンス後に異常にアフィリエイト関連の
TBが多くなったと記事を書いたけど、今日も来てました。。

今度は天下のベルメゾンネット通販の紹介だそうだ。
私の記事
『ふじ繋がりの両、フジTV、不二家のねつぞう』
に対してのTBがこの通販の紹介記事。

なんか変だ。
記事に対して何の縁もゆかりもないベルメゾンの紹介ブログ。。
恥ずかしくないのだろうか?
通販では大手のベルメゾンが個人のブログを利用してTBを
送りつける。
しかも私のブログなんか弱小ブログで何の力も発揮できない
と思うのだ。
思いつきか、はたまた下手な鉄砲も数打てば当たる方式か。。

少しでも記事に対して関連があればまだ私も納得するけど
これでは、ただのアダルト系の迷惑TBと変わりが無い。。

恥を知らない所はフジや不二家と似ているかも知れないけど。
ひょっとしたらそれの繋がりTBですか?(超皮肉)

とにかくこんな関係ないTBは止めてもらえませんか?
これではかえって企業のイメージダウンです。
私はこんな企業の通販は絶対買いませんから。。。。。

はっきり言ってベルメゾンにはがっかり!
今時の企業はどこも似たり寄ったりなのだろうか?

たとえ、個人の人がこういったTBを送ったとしても、私の
ような早とちりの人間もいるわけだから、決して企業にとって
イメージアップにはならないだろう。
逆効果だ。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 安倍のお殿様発言集、もう呆れました | トップページ | 恥の文化から恥を知らない文化へ給食未納問題から »

コメント

このテンプレ、良いですよね~。(^^) 私もココログのテンプレをこれにしようかなぁと思いつつ、今のテンプレも気に入っているので迷っていたのですが・・・まるこ姫さんのところで見れるから、私のブログは今のままでいいや。(^^;
TBって本来は、関連する記事でのブログ同士の交流が目的の筈なのに、アダルトや広告等の関係の無い物が、多いですよね。本当に腹が立ちます。私はやむなくTBを拒否にしてしまったけど、本当はTBの交流をしたいのになぁ。

投稿: まりも | 2007年1月24日 (水) 18:30

はっきり言って個個櫓愚にしているのは
デザインのみです。
それがダサければすぐにでも引っ越してます。
でも他のブログサイトはどうもピンとくるデザインが
ないんですよね。

スパムトラバに理由を求めても意味がありません。
私は全く何のブログが分からない英字トラバですし。

それはそうと個個櫓愚メンテは何が改善されたんですかね。。。

投稿: 樹里亜 | 2007年1月24日 (水) 18:54

★ーーこんばんは~まりもさん

このテンプレート可愛いですよね。
最近ココログのテンプレの傾向が変わったかな?
前とちょっと違う印象があります。

あら?まりもさんは変えられないの?

ホントホント
関連のある記事でのTBは何の問題も無いんですけど。
アダルトとか広告のTBはなにかとても嫌ですね。

そうかあぁ。。。。まりもさんはTBで交流したい方
なんですね。
それなら、私もこれからは関連のある記事だったら
TBして見ますね。


★ーーこんばんは、樹里亜さん

ココログのテンプレートは独特ですものね。
管理画面も見やすくありませんか?
私は、管理画面が簡単なので好きですよ。

今回のメンテナンスで何が変わりました?
全然変わってないような気がして。
しかも迷惑TBが山のように来るのには辟易して
います。

英字TBはいろんな方のブログでよく見かけますよ。
とても迷惑のような気がします。
お気の毒って感じですね。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月24日 (水) 19:43

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
最近のトラックバックについては、設定を変更しました。トラックバックの公開をすべて保留にしました。
そして、禁止ワードもバカTB、コメントに対しても設定し、効果があるかどうかわかりませんが、ニフティに通知してから、すべて削除してます。
 余り悪質になってきたら、コメント公開も保留にしようか考え中です。
 兎に角、セッセとワードで規制ができるかどうか試してます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007年1月24日 (水) 21:06

こんばんは~
テンプレートのNEWが出ましたね。最近のココログテンプレートはデザインが鮮やかになっていると思います。
以前は なかなか気に入ったのが見つからず、探すのに苦労したことがあります。

迷惑TBが多いようですね。
僕のniftyのブログでも迷惑TBが届くようになったので、受け付けないようにしました。(TBを表示していません。)
記事に関連のあるTBが届くという楽しみもなくなったので、閉鎖しようと思います。
FC2のブログをメインにして毎日更新していきます。
(こちらは最初からTBを受け付けていません。)

投稿: とらこん | 2007年1月24日 (水) 21:30

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは
ベルメゾンネット通販、こういう、ただでコマーシャルをする人が専任でいるのでしょうね。その人はアルバイトか派遣か。
数打ちゃ当たる、という感じでしょうか。
やっている人もこんなんで売り上げに結びつくかは?と最初は思っているでしょうが。
上司の命令、機械のようにならないと、給料の為という感じでしょうか。
そこには他人の迷惑を考える余地は機械になった人にはありません。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月24日 (水) 22:02

★ーーこんばんは、くまさん

そうなんですか?
くまさんまでもが。。。。
最近TVも、コメントさえ承認制と言う方が
増えましたよね。
ブログのお仲間にも多いですよ。
私も考え時かもしれませんね。

>ニフティに通知してから、すべて削除してます

これって私もやってますけど、本当にニフティは
対策を立てているのでしょうか?
ちゃんと次からはブロックしてくれるのでしょうか?

今のところは迷惑コメントというものは無いので
それだけは救いなんですけどね。
コメントも承認制?
これからは、頭の隅に入れておきます。


★ーーこんばんは、とらこんさん

そうなんですよ。
最近のテンプレートはちょっと垢抜けてきましたね。
前のテンプレートは???
って、感じのも多々ありましたから。。。

迷惑TBと言うか、前はアダルトが多かったです。
今はアフィリエイト関連ですね。
多いなぁと思っていたら、今度はちゃんとした企業の
TBだったのでビックリしました。
これも迷惑TBの一つですよね。

あら?とらこんさんも受け付けない方式ですか?
多いですね。
承認制や、初めから受け付けないブログって
それだけ迷惑TBが増えたからですね。
そうなれば、送るほうのメリットなんて無いような
気がしますが。。。。
こういう輩がいるので、個人のブログが被害を
こうむるのですよね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

ベルメゾンもこういった関連性の無い記事に
アルバイトを雇って、送りつけたりしていると
企業イメージが落ちますよ。
かえって逆効果だと思いますね。

これではアダルト系となんら変わりません。

私は今後ベルメゾンの商品は買いませんね。
もっと賢い宣伝のやり方を考えて欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月24日 (水) 22:25

こんばんは。
TBの件は別にして・・・・・
素敵なテンプレートですね。すがすがしいそれでいて心に冷気が染み込んで来るような雰囲気です。流れ星が最高にエキゾチックで... ♪月の砂漠を・・・と口ずさんでいました。
私も変えてみようかなーと思うんですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。

投稿: イソップ | 2007年1月24日 (水) 22:34

こんにちは、イソップさん

今度のテンプレートは素敵でしょ?
私は一目で気に入りました。

分かりました?
ひそかに流れ星が流れちゃったりして。。。
良く見ないと分からないんですけど。
イソップさんも良く探したら見つかるかもしれませんよ。
気分転換にもなるし。
早く気に入ったテンプレが見つかると良いですね(^^)

投稿: まるこ姫 | 2007年1月25日 (木) 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13641766

この記事へのトラックバック一覧です: 関連の無い記事にTBを送りつける企業の姿勢:

« 安倍のお殿様発言集、もう呆れました | トップページ | 恥の文化から恥を知らない文化へ給食未納問題から »