« まるこ姫の(BlogPet) | トップページ | ふじ繋がりの両、フジTV、不二家のねつぞう »

2007年1月20日 (土)

OZMA“裸”ダンスが教育再生会議の議題って?

OZMA“裸”ダンス問題 教育再生会議でも議題に

なんで教育再生会議で、OZMAが問題にされるのだろう。
OZMAはそういうキャラな訳で・・・・・
OZMAからそのキャラを取ってしまえばOZMAでは無いし

勿論 『紅白歌合戦』は、 多くの老若男女が見ていて
子供やお堅い人間があの裸もどきを見ていたら、ビックリ
するのも当然だろう
私もビックリしたほうの人間だけど。
(今の子供は吃驚しないかもしれないけどね。慣れっこで)

だけどこれは、出演させた側の問題だ。

『OZMA』 がそういう人物である事を知っていて出演させた
NHK側に問題があるのであって、教育再生会議で教育の
あり方を追求していく会議での発言としたら、時代を逆行して
いるのかと思えてしまう。

今の世の中、『未成年向けのテレビ放送の在り方』と言って
も、これだけ情報が氾濫していて、視聴率最優先のTV界は、
聞く耳を持たないだろう。

いまさら 『清く正しく美しく』 と言ってみたところで何十年も
前に戻れる分けでもなく、子供ばかりに子供は早く寝なさい、
卑猥な番組は、見てはいけませんと言っても、聞くわけも無く。

大人が退廃しているのだから。

それに、昔も結構ありました。
低俗番組は。。。。。

>委員からは「孫と見ていたが、とんでもない」
>「ショックを受けた」などの意見が相次いだという

教育再生会議でそんな事を云々するより、NHKに抗議を申し
込むだけの話のように思うけど。
OZMAを起用したNHKだって、視聴率アップを狙っていた節
もありで、NHKも必死だったのだろう・・・・・・

なんか教育再生会議は『船頭多くして、船、山に登る』 の
感がしないでもない。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« まるこ姫の(BlogPet) | トップページ | ふじ繋がりの両、フジTV、不二家のねつぞう »

コメント

こんばんわ。
あらあら、「DJ.OZMA」の事件、
「教育再生委員会」にまで、取り上げられたみたいですね。
これだけ、「派手なパフォーマンス」が出されていたら、影響しますね、「子供たち」に!!。
これでは、益々、今後の「紅白歌合戦」の視聴率の影響に響ますね。

投稿: H・K | 2007年1月20日 (土) 20:00

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうでもいいことなのにね。
ぼくは紅白見てませんでしたから、裸もどきはあとから知りました。NHKの手落ちとしかいいようがないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007年1月20日 (土) 20:25

こんばんは、H・Kさん

教育再生会議も、あまりに委員が多すぎて
まとまる話もまとまりませんね。
OZMAの場合は、あのキャラを変えると言うことは
非常に難しくて、変えてしまったらOZMAでは
なくなりますね。

こんな事を議題にあげるのはお門違いだと思います。
NHK側の問題です。


★ーーこんばんは、くまさん

本当に、余計なお世話ですよ。
これはOZMA側の問題ではなくて
NHK側の問題ですから。
品性の悪い人間を出す事に決定した
そして、リハーサルの時に知らなかった
と言う、ディレクター&プロデューサーの
管理不行き届きの問題です。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月20日 (土) 21:04

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは

丁度、私もNHKのこと、受信料義務化について書きました。

教育再生会議を『船頭多くして、船、山に登る』、全く同じ言葉が浮かびました。
素人達がそれも一芸に秀でた人たちだから余計、収拾がつかない。
OZMAの話など、まるでおばちゃんの井戸端会議、結局言いたい放題です。(おばちゃん申し訳ありません。)
再生会議の位置づけははっきりしていない、文科省の上にあるものでもないので、良いところは参考にしますと言うことで、文科省の都合の良い部分だけ使って、役人達が作文するでしょう。
安倍首相がリーダーシップを万が一発揮しても、総花的な支離滅裂、無責任な放言集、手に負えるのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月20日 (土) 22:07

こんばんは、愛てんぐさん

教育再生会議も、色んなジャンルから集め
すぎですよね。
一家言ある人ばかりだから、まとめるのは
大変でしょう。
そうです、そうです。
しかも素人たちばかり。。。
持論を展開するのは良いけど収拾つかなく
なるのはよく分かりますよ。

今回のOZMA騒動は、まったくの井戸端会議
ですね。
再生会議の議題にあがる事自体、ピントが
ずれているとしか思えません。

結局、再生会議とは名ばかりで文科省の宣伝に
使われているだけでしょう。
安倍さんは、いつも思いつきで行動している
感じがしますが。。。。
本当にこの人は、中身が無いと言うか
薄っぺらな首相ですね。


投稿: まるこ姫 | 2007年1月20日 (土) 23:16

こんにちは~

これは、NHK側の責任ですよね。
OZMAのキャラを考えたら想像できたことです。

普段から最後にはパンツ一丁になるのに紅白みたいなでかい場で何もやらないわけがない。

てか、ずっとやるやるって言ってたんだから。
NHK側も知らないわけがない。

知らなかった、自分たちも被害者だ!みたいに振舞うのはやめていただきたいですね。

投稿: 29番 | 2007年1月21日 (日) 08:47

こんちは~!
確かに、今の大人社会の中で子供達だけに理想を教えるのは、かなり難しいのかも? 今の少年犯罪などを見ても大人の真似をしているとしか思えないですからね。 まぁ、テレビもおかしな番組をやってるし、子供達に悪影響を与えない方がおかしいかも? NHKも視聴率を気にするようじゃ民放と変わらないですね。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年1月21日 (日) 10:14

★ーーこんにちは、29番さん

そうですよね。
NHK側の問題であって、教育会議で出される
議題ではないと思います。

知らない人が見てあっと驚くような事は、
OZMAのキャラな分けで、それをどうこう
言えば、OZMAの存在価値もなくなっちゃいます。
品行方正な人ばかりはいませんし、選考する側の
問題でしょうね。
今回はOZMAが槍玉にあがりましたけど、そして
行き過ぎた面もありますけど、色んな歌手がいますからね。
それを教育の面に結びつけるのは、私は???と
思います。


★ーーこんにちは、eimeisさん

理想とするところは分かりますけど、子供にばかり
期待とか、理想論を振りかざすのは酷ですね。
この社会を見ていると、現実にはいろんな
悪い面を子供も見ているわけですから。

私たち大人の悪い面を、子供は模写している
分けですよ。
大人たちがまずは自分の胸に問う必要が無いでしょうか?
子供を良くしたいなら、大人の一人一人が
自分の悪い面を一つでも反省し、直す努力を
子供達に見せていく必要があると思います。

気が遠くなる努力ですが、一歩一歩の力でしょうね。

NHKは視聴率を気にしてはいけませんね。
そのために受信料を払っているのですから。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月21日 (日) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13586928

この記事へのトラックバック一覧です: OZMA“裸”ダンスが教育再生会議の議題って?:

« まるこ姫の(BlogPet) | トップページ | ふじ繋がりの両、フジTV、不二家のねつぞう »