« 今日ネットで広いランキングや(BlogPet) | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

2007年1月12日 (金)

容疑者の妻との会話を軽々しく流す自称友人

東京の夫遺体切断の容疑者の妻の件で。

どこのTV局でも流れているのが、東京のバラバラ事件で
妻が夫を切り刻んで色んなところに捨てたと言うもの。

この中で、容疑者が友人と捜査状況を会話しているものが
ある。
友人に色々相談に乗ってもらったり、怖いとか喋って
いたり、赤裸々に真情を吐露していた。

この会話テープは、どこの局でも流れていた。

初めは、良くこの会話を取ったわねぇとか、生々しいとか
思っていたが、聞いているうちになんだかとても嫌な
感じがしてきた。
その嫌な感じは何か分からないがとても嫌だ。

色々考えているうちにその嫌な感じの正体が分かった

友人と言う人物は、その時は犯人ではなかった友人関係に
あるこの妻と会話をしていた。
その会話をプライバシーを、TV局に売ったと言う事実が、
私を打ちのめす。

この会話テープはスクープかもしれないけど、いとも簡単に
寝返る自称友人の正体は。。。。

それになんで会話を録音していたんだ?
全部で72分だったって。

友人なら、このテープをTV局に売らないと思うけど。
売るなら軽々しく友人と言って欲しくないわね。

例えば私が警察に捕まって、あとで友人と言う人物が、ああ
でもないこうでもないとベラベラ喋られたら情けなくなる。

しかし、なんなんだ?
最近バラバラ死体事件の多い事は!
と言うか、猟奇的な事件が多発していてニュースを見ている
こちらの方も神経が麻痺してしまってる所が、とても怖い。

PS・・これだけ報道されたらこのマンションの資産価値は落ち
るだろう。ましてや犯行現場の号室は借り手がないだろうなぁ
まったく、マンションの所有者がお気の毒。

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 今日ネットで広いランキングや(BlogPet) | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう殺人事件で容疑者、犯人が特定できているものについては、即チャンネルを変えることにしています。これ以上聴いても、意味がないし、気持ちが悪いです。何で、犯人がわかっている事件をああだこうだと報道するのか、もうぼくには意味がわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007年1月12日 (金) 21:11

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは

同じような事件が連続しますね。聞いていて少し辟易しています。

はき違えた個人主義や、核家族の進行等により、個々ばらばら、多方面の交流が無く、多様な価値観に触れずに、思考の幅が極めて薄い自分本位の自己が形成され、個人の孤立化・孤独化が背景にあるのではないかと思います。

他に大事なニュースが飛ばされているのではないかと危惧します。例えば、NHKの受信料の義務化や年収900万円以上とするホワイトカラー・エグゼンプション法案など。ホワイトカラー・エグゼンプションが少子化対策に有効という安倍首相の認識、インドの核保有容認など。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月12日 (金) 21:27

こんばんは。
嫌な事件が続きますね。でも、被害者にはお気の毒ですが、バラバラ事件と言うのは意外と解決し易いんです。大体は被害者の身元が割れると犯人にたどり着くものなんです。もっとも、だから犯人は被害者が解らないようにバラすんですけどね! 殺人事件あるいは死体損壊・遺棄事件ですから死体は必ず司法解剖します。解剖医の手腕にもよりますけどこれで大体は被害者の身元が割れることが殆どです。今の法医学は素晴らしい進歩をしています。解らないと思って犯行に及ぶんでしょうけど、人道に反する行為は許されません。

投稿: イソップ | 2007年1月12日 (金) 21:47

こんばんは~。
ホント、最近の異常な事件には、驚くばかりです。遺体をバラバラにするという事が、よくできるものだと思います。まぁ、その辺からして異常なんでしょうけど。因みに、私は報道番組は見て無いので、このテープに関しては知りませんが、それにしても、これまたおかしな話ですね。今の日本はホントに何が起こってもおかしくないのかもしれませんね。。。ある意味、嫌な世の中になってしまいましたね!

投稿: eimeis | 2007年1月12日 (金) 22:03

★ーーこんばんは、くまさん

今は、このニュース一辺倒ですね。
畠山鈴香さんのときは、そればっかり
犯人が分かっているのに、過去を穿り返しての
手法はそっくりですね。
何が、メディアの琴線をくすぐるのでしょうか?
当分この話題でいっぱいでしょうね。

事件に関係ないことまで、報道するのは
どうかと思います。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

どうしてこんなに同じ事件が相次ぐのでしょうね。
バラバラ事件ばっかり!

日本人ってこんなに悪い人種でしたっけ?
あまりひどい事件ばかりが続くので、ニュースを
見ている側も、マンネリ化してしまったり。
これはとても怖い事ですね。

そうですね。
NHKの受信料の問題も重大な問題ですけど
これは小さな記事になってしまいました。
私は2割削減に大賛成です。
菅総務大臣の発言とNHKの会長の発言の温度差は?
絶対横槍が入るのですね。

センセーショナルな事件があると、国民にとって
本当に大事な事象が飛んでしまうんですよね。
それはメディア側の責任でしょうけど、国民に
とっては、こんな不幸な事はありません。
昨今のメディアの報道の仕方は問題ありですね。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月12日 (金) 22:07

★ーーこんばんは、イソップさん

本当に嫌な事件ばかり続きます。
これは連鎖反応なんでしょうか?
新年早々、これだけ嫌な事件が続くとは・・・

バラバラ事件は、センセーショナルだから
人目を引きますけど、簡単な事件なのですか?
非力な人間が、ばらばらにして色んなほうへ
捨てて事件をくらませるのは分かりますけど
小市民な私から言わせるとまったくおぞましい。

どうして一般的な人間までこうなってしまったのだろう。
行く末怖いです。


★ーーこんばんは~eimeisさん
ほんとうにいつもありがとうございますm(__)m

こんなちっぽけな人間のために・・・
無償の愛の素晴らしさは。。。。
本当にすみません。

なんでこんなにバラバラ事件ばかり続くのでしょう。
日本人の考えも変わってきたのかもしれません。
ちょっと前の日本人と思うとまったく違ってきてますから。

報道番組というかワイドショーと言うか、夕方の
ニュースは皆同じトーンです。
どの局も同じテープが流れていて、友人と言う人物の
本当に友人かと疑ってしまうようなコメントの数々は

友達の定義を疑ってしまいます。
とても悲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月12日 (金) 22:24

こんにちは。根岸のねこです。
怖いですよね。
逮捕された後は、警察の発表と警察関係者の非公式コメント、誰か分からない友人という人の取材コメントなどばかり。
誤認逮捕でも有罪の心象ができてしまいますよね。
これから裁判員制になれば、公平な裁判は期待できないかもしれませんね。

投稿: 根岸のねこ | 2007年1月29日 (月) 20:07

こんばんは、根岸のねこさん

逮捕されたあとは、とにかく犯人の身の上から
見の下まで喋ったもん勝ちの世界ですから。
怖いですよ。
先日は、わいせつ行為で誤認逮捕された人が刑期を
終えたあとで真犯人が捕まりました。
TVは、逮捕されただけをニュースで流すだけで
良いと思います。
見ている人に先入観を与える犯人ありきの番組作りは
控えてもらいたいです。
裁判員制度になれば、絶対TVなどで先入観を与えられて
公平な裁判は期待できませんね。
まったくヒステリックな社会です。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月29日 (月) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13441083

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者の妻との会話を軽々しく流す自称友人:

« 今日ネットで広いランキングや(BlogPet) | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »