« どうなってるの?山崎拓、安倍政権 | トップページ | 今日ネットで広いランキングや(BlogPet) »

2007年1月11日 (木)

安倍さんを追い落とす勢力でもあるのだろうか?

<安倍首相>
初の訪欧、現地メディアは冷ややかな反応

安倍さんが起死回生に?と初の訪欧にもかかわらず
ヨーロッパ訪問は、メディアの話題としてはとても小さい。

今の日本の話題は、山拓訪朝や閣僚の不祥事ばっかり
これでは首相の援護射撃どころかかえって邪魔をしている
感のある、山拓さん。

去年から引き続き、安倍内閣の不手際ばかりが目に付く。
松岡議員は、小泉さんの時から色んな疑惑を持たれていた
のに、その時は火種のすべてが立ち消えになった。
今に始まった事ではない。

それが今にして、すごい話題になるのはなんで?
これって情報操作だろうか?

メディアの安倍さんが自民総裁就任時の持ち上げぶりとは
対照的に『身元調査』 をして閣僚になったであろう議員達の
過去の疑惑が、出るわ出るわ・・・・・・・・

まったく悪い打ち出の小槌状態。

なんで小泉さんの時にはまったく話題にならなかった疑惑が
今になって安倍さんの失態のように出るのは解せない。

これって、安倍さんのリーダーシップの無さに乗じて、なにか
大きな力が追い落としにかかっているのかと思えてくる位
今のメディアの現状は、世論を煽り立てている。

あれだけ持ち上げていたのにねぇ・・・・

私は安倍さんは支持していないし、この人どこを向いて政治を
しているのかと思うくらい顔が見えないけれど、今の報道は
明らかに偏りすぎだし、公平中立で冷静な判断をして欲しいと
思う。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« どうなってるの?山崎拓、安倍政権 | トップページ | 今日ネットで広いランキングや(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんの場合は箍をゆるめすぎてますね。
けじめも何もないですから、信用できません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007年1月11日 (木) 18:24

こんばんは、くまさん

安倍さんはどんどん苦境に追い込まれてますね。

脇が甘いと言ってしまえば、それだけだけど
もう、どこからあんなに出るのか、ぼろぼろ・・・

内部からも追い落とされてますけど、
議員のセンセー達は、変わり身が早いですね。
選ぶ時は満場一致で選んでおきながらね。。。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月11日 (木) 20:14

こんにちは。根岸のねこです。
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

小泉自民党時代には、目立つと叩かれるように誘導する力がありました。
内閣に反対するなら首を切るぞという強い統制がきいていましたね。

安倍さんはみんなの支持で当選したんだから、支持した議員は、みんな自分の意見を言う権利があるとばかりに発言しています。
しかも組閣では仕事ができる人でなく、今まで閣僚の日の目を見なかった人を登用しています。
押し付けられたという感じです。

でも小泉政権当初もこういう感じが1年あまり続きました。
塩爺とか、田中真紀子とか、放言する人はいましたよね。

安倍さんが、憲法改正とか軍備増強とか教育強化とか、タカ派の側面ばかりを強調しているように見えるのが、小さな政府という具体的合理化を進めた小泉内閣より劣って見えるのでしょうね。

私は自民党賛成ではありませんが、安倍さんも思想ばかりいっても国民の人気は出ないことに気づくべきでしょうね。

マスコミは日和見ですから、弱みを見せるとどんどん叩かれますよね。報道が国民の総論みたいに見えるのが嫌ですね。

投稿: 根岸のねこ | 2007年1月11日 (木) 20:16

こんばんは、根岸のねこさん。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

そうですね。
小泉さんは言う事を聞かない奴は非情に切って
しまうところがありましたね。
誰も逆らう事ができなかった。
冷徹なところが盛りだくさんでした。

そうなんですよ。
みこしを担いだ奴は、見返りを期待してますからね。
だからみなの顔色を伺うあまり、要注意人物でも
閣僚に据えたのですね。。
適材適所どころか、たらいまわしですか。。。

はは~ぁ、それでは上手くいくわけありませんね。

やはり、小泉さんは良くも悪くもカリスマ性が
ありましたから。
結局比べちゃうんですよね。
安倍さんは番頭さんには向いているかもしれないけど
トップの器ではありませんね。
何をやっても、優柔不断に見えてしまう所は
悲劇ですね。
リーダーシップは取れないのか、取らないのか
取らしてもらえないのか。
まだリーダーは早いのでは?って感じです。。


メディアは、前から思っていたことですけど
皆でやれば怖くない方式ですね。
右と言えば右、総動員です。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月11日 (木) 21:06

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは
ローカルTVですが、事務所費のことは共産党が暴いたと言っていました。ネットの赤旗を見ると、
「事務所費」1000万円以上を計上している議員
伊吹 文明文部科学相    4146万円
松岡 利勝農水相      3359万円
中川 昭一政調会長     3096万円
鈴木 俊一元環境相     3012万円
金田 勝年前外務副大臣   2849万円
亀井 静香国民新党代表代行 2418万円
松本 剛明民主党政調会長  1866万円
武田 良太衆院議員(無)   1588万円
江藤  拓衆院議員(無)   1487万円
加納 時男参院議員     1416万円
衛藤征士郎元防衛庁長官   1409万円
佐藤 昭郎参院議員     1388万円
遠藤 利明文科副大臣    1313万円
中山 太郎元外相      1238万円
小坂 憲次前文部科学相   1192万円
保岡 興治元法相      1185万円
滝   実新党日本総務会長 1141万円
加藤 紘一元自民党幹事長  1041万円
民主党もいるから始末が悪い。与党を攻めるには松本政調会長はシロを説明できないなら、即刻、お役ご免にしないと。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月11日 (木) 23:04

まるこ姫さま

いじめの構造が、政界にもマスコミにも国民にもあるのでしょうね。

マーケティングで、「溺れた犬は叩け」という言葉があります。叩いて潰れたら俺の番・・・という訳です。

叩かれたら叩き返して封殺しないと生き残れません。政治家も普通人の人生も同じこと。今にして思えば、基盤のない小泉氏は冷酷にして統制してたのでしょうね。

投稿: チャーリー | 2007年1月12日 (金) 04:43

こんにちは、愛てんぐさん

もう、そうそうたるメンバーですね。
これだけ多いと、システムが現代に
あっていないと言う事ですね。
政調会費も、領収書なしでいい加減ですし
事務所経費も領収書なしで、どういう風に
でもなると言う、丼勘定もいいところですね。

政治家達の意識は驚くほど低いと言うか
改革するのは議員の頭の中ではないでしょうか?
こんな事がまかり通るようでは、改革と言う
言葉が泣きますね。


★ーーこんにちは~チャーリーさん

苛めはいけないといいますけど、どこの世界にもあるし
大人のほうも陰湿ですよね。
今日の新聞に出てましたけど、いじめ問題で
政治家や役人はサインを逃すなと言うけど、
いじめが消える魔法の呪文のように言うのは
間違っていると。。。。
言い続けてもいじめはなくならないですもの。

やっぱり大人は分かっていないなぁ・・・・

安倍さんは組し易いと思われているのでしょうか?
小泉さんは、甘えを許さなかった。
恐怖政治を強いていたかのようでした。
それが結果的に、人身掌握術になったのでしょうね。


投稿: まるこ姫 | 2007年1月12日 (金) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13439704

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さんを追い落とす勢力でもあるのだろうか?:

« どうなってるの?山崎拓、安倍政権 | トップページ | 今日ネットで広いランキングや(BlogPet) »