« 柳沢厚労相の失言の波紋、崖っぷち犬のその後 | トップページ | 柳沢厚労相の失言に、安倍首相の優柔不断 »

2007年1月30日 (火)

不信招きおわび致します。産経新聞社 お前もか!

産経新聞社よ、お前もか?
不信招きおわび致します 産経新聞社
この様な新聞社のお詫び記事がでた。

タウンミーティングでのやらせは記憶に新しいが、今度は
新聞社までがやらせ、では無くて、サクラ
2007013004990741jijpsociview001_2
昨年1月の「裁判員制度全国フォーラム」開催時に金銭で「サクラ」
参加者を集めたとして、謝罪する千葉日報の赤田靖英社長 

時事通信社

>最高裁は29日、裁判員制度を広報する「裁判員制度
>全国フォーラム」で過去4回、共催した産経新聞大阪本社と
>千葉日報の担当者がアルバイトを雇って参加者を集めていた
>と発表した

この前までタウンミーティングの批判をしていた新聞社
当然報道機関だから、行政を監視し批判する使命がある。
新聞社の使命は大きいはずだから、自らを正す精神は他の
企業を圧倒すると思っていたら、それがそうでもなかった。

裁判員制度を広報する「裁判員制度全国フォーラムで、参加
人数が少なかったので、金銭を払って参加者を動員していた
と言う。 いわゆる サクラ

先日はフジテレビ系の関西テレビのあるある大辞典が、
事実を捻じ曲げた番組作りが発覚したばかりだ。
今度は新聞社

どうなっているの?
メディアのこの体たらくは・・・・・
官が駄目なら民も駄目では、何を信じて良いのか分からなく
なる.
人間が悪くなっているとは感じていたけど、報道機関の
こういった不祥事は、重大な問題だ。
メディア側がこれでは行政や政府や、体制側の批判はできなく
なると思うけど。。。。。
NHKは、NHKで政治家よりの番組作りをするし・・・・・

今は、各テレビ局が、『あるある大辞典』 の捏造問題で
来る日も来る日も大騒ぎして、あの食べ物は捏造、この
食べ物も捏造と情報を垂れ流しているが、本当に他の局は
どの番組も思い当たる節は無いのだろうか?
胸を張って公明正大な番組作りをしていると言えるのだろうか
自分のところがやられないように、率先して叩いているように
見えてしまう、わたしはへそが曲がってるのか。

明日はわが身と言う事もあるしなぁ。。。。。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 柳沢厚労相の失言の波紋、崖っぷち犬のその後 | トップページ | 柳沢厚労相の失言に、安倍首相の優柔不断 »

コメント

今晩は。 ほんとうにヒドイですね。 フジテレビの報道番組などにも、このような体質が出ているように思えます。 殆どの放映で出演者は与党議員、与党支持の評論家です。 とても多角的な面からの編集精神に基づいておるとはいえません。

ある意味では視聴者に対して捏造情報を放映しているようなものです。

投稿: hajime | 2007年1月30日 (火) 18:46

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは
教育改革のタウンミーティングで動員とやらせ質問が問題となった。
あの時、調べさせたのではなかったのか。
今からでも遅くない、すべて申告させるべきだ。安倍首相にできるかな。
これで、裏金同様、すべての公的機関で、世論誘導が行われていたようだ。
偽装民主主義、恐らく、今までも何の疑いもなくやっていたんだろうと思います。

裁判員制度、こんな人が集まらない、関心がない制度、導入するには10年早い。教育改革も同じだった。
何故、庶民の関心を呼ばないのか、裁判所は先ずそれを考えなければならないと思う。それを先に解消しなければならない。

不正動員に直接関わった産経新聞、千葉日報が民主主義を破壊する行為に加担した。
これはトップが交代するほどの責任だと思う。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月30日 (火) 19:13

こんばんは。
もう失笑するしかないような事件ばかり。
この程度のヤラセは産經新聞なら納得です。
コイズミの「人生いろいろ・・」発言など
コイズミのふざけた発言を産經新聞はいつも
政権マンセーの姿勢で屁理屈をこねて擁護
してきましたから。

投稿: kabumasa | 2007年1月30日 (火) 19:42

まるこ姫殿こんばんわ。

なんだかこれからは
報道は話半分で聞かないとですね。
そうなるともう報道の意味がない・・・。

投稿: ぽち | 2007年1月30日 (火) 19:50

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
能無しばかりですね。ぼくも講演会企画しましたが、人手不足なんてことはありませんでした。逆に、入りきれなくて困ったことがあります。
 段取りが悪すぎますし、自分の新聞を過信しすぎていること。産経では無理でしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007年1月30日 (火) 19:54

★ーーこんばんは、hajimeさん

フジテレビ、読売系は与党びいきですね。
あからさまに、政権党を応援している番組作りに
思えます。
たとえば、フジの報道2001は、竹村健一が
与党の応援団のようなコメントの数々。
絶対批判はしませんから。
御用評論家でしょ?

まぁ、どこの局も上の思想とかスポンサーがらみで
姿勢が分かりますけどね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍さんにはできないでしょう。
柳沢さんに対しても、まったく指導力不足です、
電話で厳重注意しても、あまり効果はありませんね。
本当にリーダーシップを発揮しようと思えば
面と向かって話すはずです。

最近の世論誘導のすさまじい事は、ビックリします。
って言うか、昔もあった事が分からなかっただけ
かも知れませんね。
私は裁判官制度は、気が重いです。
素人が人を裁く事ができるでしょうか?
なんだか偏見が入りそうで、とても怖いです。

官も民も、裏側はドロドロしていて、一皮向けば
驚くような事実ばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月30日 (火) 20:18

★ーーこんばんは、kabumasaさん

よくも次から次へと出てきますね。
日本の経済も、メディアも、政治もガタガタ。。。。
ひどい体たらくです。
サンケイも、フジも同系ですからね。
サンケイは御用新聞、フジも御用TV局。
コウもあからさまに、政権政党を擁護されては。
結構世論を誘導してますよね。
がちがちの自民党びいきの人がいますから。


★ーーこんばんは~ぽちさん

そうなんですよね。
どれが本当か、どれが作為的なのか。
判断に困りますけど、話を全面的に
信じる事はできませんね。
情報操作して、報道しているのでしょうね。
多分、都合の良いように誘導しているのかも。
そうすると報道の意味もなくなりそうです。


★ーーこんばんは、くまさん

そうなんですかぁ?
くまさんもそういう体験がおありなんですね。
人手不足とはいいわけだったんですね。
あまりに企画立案が下手だったと言う事ですか?
段取りも悪い?

電通も絡んでるそうですね。
確かタウンミーティングも電通がらみ。
なんだか、天下の電通も能無しですね。
サンケイも、フジも、同じアナのムジナ。。(笑い)

投稿: まるこ姫 | 2007年1月30日 (火) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13716570

この記事へのトラックバック一覧です: 不信招きおわび致します。産経新聞社 お前もか!:

« 柳沢厚労相の失言の波紋、崖っぷち犬のその後 | トップページ | 柳沢厚労相の失言に、安倍首相の優柔不断 »