« 即席ラーメンの父死去、へぇえ~ビックリした | トップページ | 今更ながらDJ・OZUMAの核心部分を見てみました »

2007年1月 7日 (日)

今年の大ビックリ!この地方に大雪が

今年の大ビックリ!

まさかこんなに大雪が降るとは
これじゃぁ、まるで水墨画の世界だ。。。。。
Pict1463

朝8時ごろに見たときはそうでもなかった・・・・・
外を見ていると、それから降る降る。
どんどん積もってものすごい雪の量になってしまった。
図書館へ行くために10時前に家を出て、国道に出たら
車の通行量が極端に少ない。

私の車は四駆のスタッドレス。
全然走行には心配ないのだけど、対向車にブッツケられ
ないかそれだけが心配で、こわごわ走る。
町の中ものろのろ運転で、渋滞が続く。
図書館からの帰り道は反対車線はもっと大渋滞だった。
無事に帰ることができて一安心だ♪

12時過ぎ現在で、車の上に積もった大雪!
Pict1464
すごいでしょ!

そう言えば、今日はこの市では成人式が行われた。
思ってもいない大雪で大丈夫だったのだろうか?


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 即席ラーメンの父死去、へぇえ~ビックリした | トップページ | 今更ながらDJ・OZUMAの核心部分を見てみました »

コメント

ひぇ~、すごい雪ですね。
私が住んでいる所は伊豆の平野部なので滅多に雪はふりません。車もノーマルタイヤなので、たまーに積もると身動きがとれません。(^^;
今年もよろしくお願いします。

投稿: まりも | 2007年1月 7日 (日) 15:26

こんばんは、まりもさん
明けましておめでとうございます(^^)

ものすごい雪でした。
まさか日中にこれだけ積もるとは。。。
夜なら、まだ分かるのですが。

伊豆は暖かいでしょ?
温暖な地と言うイメージですけど。
たまに積もると大変ですね。

私も、先日天気予報で脅かされた時に
冬タイヤに変えて、それが全然役に立たなくて
ちょっと、がっかりしていたところでした。
こうなったら、役に立つのが良いのか悪いのか
判断に悩みますね^_^;

こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: まるこ姫 | 2007年1月 7日 (日) 18:10

まるこ姫様、あけましておめでとう御座います。
●●Km離れた我が家にも当然雪が降り積もりました。地域的に雪に弱い地方は…一度雪が積もると大変な事になりますね。そう…道路など特に。
昨日はお昼から家前にある歩道の雪かきをしました。そんな時車道を勢いよく走って来る車が…道路の溶け始めた雪をタイヤで横に飛ばしながら走って来るのです…そしてその車はそのままの勢いで私の横を通り過ぎていきました。
そして雪の中を急いで逃げた私です。もう少し…と思うのは私だけでしょうか…ね。

投稿: Nobu | 2007年1月 8日 (月) 11:22

こんにちは、Nobuさん

明けましておめでとうございます。
遅ればせながらですね ^_^;

あんな大雪は珍しいですね。
しかも午前中に降り積もってしまいました。
ビックリしました。

Nobuさん、災難でしたね。
勢いよく来る車に、逃げ惑うNobuさん
目に見えるようです。
雨の時も、ピシャーと水をかけられると
心から情けなくなりますよね。
乗っている方は、分からないのでしょうけど
少し考えてくれるとどれだけありがたいか。

私も、反対の立場を考えて行動したいです。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月 8日 (月) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13366691

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の大ビックリ!この地方に大雪が:

« 即席ラーメンの父死去、へぇえ~ビックリした | トップページ | 今更ながらDJ・OZUMAの核心部分を見てみました »