« フジテレビが噴出したかったの♪(BlogPet) | トップページ | きょうは(BlogPet) »

2007年1月26日 (金)

そのまんまショックに手の平返す議員さん達の厚顔

永田町にも「東」風…与野党こぞってエール

止めてくださいよ~
こんなに手のひらを返すのは。
オーーー恥ずかしい!

そのまんま東の選挙運動中、当選後になんと言った?
あなた方は。。。

いくら変わり身の早いセンセー方とは分かっていてもこれだけ
手のひら返しての大絶賛、賞賛の声は、まったく持って気持ち
が悪いし、またぞろ政治不信に拍車をかけるって事が分から
ないのですねぇ・・・・・
そして、安倍首相の下り坂の人気にももっと影を落とす。

before
>度重なる不祥事にめげず、一念発起し早大に入学。
>東国原氏の生き様に対し、手助けどころかライバル候補を
>立て、突き落とそうとしていた安倍自民党。

after
>東氏は再チャレンジに成功した。自分の再チャレンジ政策
>はそういうものだ 
(安倍首相のお言葉)

ヒエ~~~恥ずかしい。

こんな事をシレ~と言う安倍さんの中身の薄さ、無さは。。。
本当にそう思っているのだとしたら、これぞ絶句!!
感覚がずれてませんか?

歯の浮くようなセリフを言ってのける与党議員もいる。
>タレントの顔じゃない
え?タレントごときがって言ってなかった?

>フットワークが軽い
いまさら何を言っているのだ。

>与党内では宮崎県知事選の敗北を「地方選と参院選は別」
>と、とらえている

とらえるのは勝手だけど、同じ徹を踏むでしょうなぁ。。。。

政治家の発言言動が、国民に多大な影響を与えていると自覚
をしてくれなければ、日本は今よりもっとひどい国になるだろう。

あ~あ~美しい国のスローガンが泣いているよ


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« フジテレビが噴出したかったの♪(BlogPet) | トップページ | きょうは(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
困ったものです。節操がないとしかいいようがありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007年1月26日 (金) 21:14

昔の議員も知事もお偉い先生!! 今はいち公務員!! 憲法15条にいう全体の奉仕者!! 決して偉くは無い、自分の置かれている立場を踏まえ職務に邁進すべし。
公務員倫理を遵守すべし。選んだ方にも責任の一端はある。それが民主主義!!
生意気な理論かなー....

投稿: イソップ | 2007年1月26日 (金) 21:27

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは

議員達のコメントを聞いていると、何を偉そうにと思っています。
政治献金をちょろまかし、品性のひの字もない。
人の上に立つ人間では在りません。
法律の一つでも作れる力は大部分のセンセー達にはありません。
政治で飯を食う輩はばかり。
財界と癒着して。政治献金貰って。

御上意識が最大の問題と思います。
お上は絶対、正しい、間違いがない。
このため、誤りを認めない。
従って責任を認めない。
それで自民党政権が50年以上ほぼ続いてきた。

憲法15条にいう全体の奉仕者に相応しい待遇にしましょう。
報酬半分以下、退職金と年金はなし。(国民年金あり)

これで、まともになります。
それを決める政党が出て、多数をとれば。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月26日 (金) 22:07

★ーーこんばんは、くまさん

まったく節操がありませんね。
これだけ変わられたら、見ているほうは
唖然としてします。

悪影響を及ぼすだけなんですけどね。
当の議員さんたちはまったく分かって
ないから始末に終えません。


★ーーこんばんは、イソップさん

議員や知事の意識は自分は先生だと思っている
ところに私はすごいギャップを感じます。
先生と呼ばれるような良い仕事をしているの
でしょうか?

自分は偉い、偉いから沢山給料を貰って当然と
考えている議員がとても多いような気がします。

イソップさんは正論を言っておられます。
が、私は自民党に票を入れた覚えはありません。
悲しいかな、私の県はがちがちの保守王国。
まず、一票が反映されたためしがないのが悲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月26日 (金) 22:08

こんばんは、愛てんぐさん

私も議員のコメントは反感を覚えます。
人のことを批判する前に自分の所業を振り返って
いただきたい。
今日もテレ朝でやっていましたが、議員と
威張っている人間が政務調査会費を私物化して
大名旅行をして平気でいる神経にはあきれて
物が言えませんでした。

日本全国そんな人間が多すぎます。
税金を食い物にしているだけではありませんか。
まったく恥を知りません。
給食費を払わない親も、税金を食い物にしている
議員も根は一緒です。。
恥を知りません。
私は議員のことを先生とは呼びません。
あえて言うならセンセーでしょう。

自分達に都合の良い法律は作るけど、庶民苛めの
法律もどんどん作る議員の意識は?
まったく不信感でいっぱいです。

政党政治には何も期待できないのでしょうか?
自民党は悪い
されど民主党が良いともいえません。
どの党がしっかり政治をやってくれるのか・・・・

投稿: まるこ姫 | 2007年1月26日 (金) 22:24

お上意識の続きです。

お上は絶対、正しい、間違いがない。
このため、誤りを認めない。
誤りができると、大問題になるまで手を付けない。
責任を問われるため、根本に手を付けられない。根本的な改革ができない。
そのため改正も、責任を問われないよう、限定的にしようとする。
その積み重ねが自民党政治。
今あるものはつぎはぎだらけの欠陥商品です。ごまかしの上にごまかしを重ねて化け物に。

安倍政権のやっている教育再生等、大概がこの範疇です。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月26日 (金) 22:55

こんにちは、愛てんぐさん

日本人は現代でも、お上意識はありますね。
しかし、情報公開の時代でもあるわけだし
もうそろそろ、そういったお上意識は、人の
為にならないと思わないといけませんね。

疑問に思ったことは問いただす事も必要だし
監視の目を向けることも必要です。

しかし、こちらのほうは変わってきているのに
議員さんたちの意識は相変わらず古臭いですね。
お上意識丸出しです。
テレ朝を見ていて、こんな人たちが議員を
やっている限り、日本はまだまだ政治のレベルは
低いと感じました。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月27日 (土) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13664419

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんまショックに手の平返す議員さん達の厚顔:

» 「そのまんま」がいい。【古本買取最前線】 [古本買取最前線【古本買取からゲームまで】]
久しぶりの休みだというのに、早起きしてしまった!することも無く、朝食を食べながらTVを見る。いつもの休みと変わりなく、「そのまんま」。星野五輪監督が宮崎県の東国原知事を表敬訪問しているところがTVに流れていた。知事「ぜひ、キャンプ地に宮崎県を」...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 22:31

« フジテレビが噴出したかったの♪(BlogPet) | トップページ | きょうは(BlogPet) »