« 今日の閣僚は大きな声で挨拶を しました!(爆笑) | トップページ | 桜の開花予想が出たけれど、もっと早いのでは? »

2007/02/21

事務所費問題、次は松岡伊吹両大臣の番だ!

小沢民主党代表 事務所費の領収書など公表
2007022100000000maippolview000
昨日は民主党の小沢代表は捨て身の戦法に出た。

小沢氏だって巨額な事務所費を計上しているし、やはり
世間の一般感情からすれば馴染まない気持ちはあるし
理解しがたいのも事実だ。
(だけど、一応法を犯したわけではない。)

”自分はこうだった。”
”さあ、自民党の閣僚の皆様はどうでしょうか?”

幕引きの漂っていた事務所費問題を、あえて問題にした
功績は、大きいし評価したい。

今日のネットニュースはこの”事務所費問題”一色かと思って
いたら、何のことはない!
全く、他のどうでも良いニュースと言っては失礼だけど、のんきな
ニュースばかりが配信されていて、事務所費問題はそれこそ
問題になっていない。
高市大臣が風邪でどうたら、こうたら。。。。。。。

前も柳沢厚労相が、ブルーカラー労働者を馬鹿にしたような
発言も、見事にカットされていた。
自殺志願者を助けて名誉の殉職をしたお巡りさんを弔問した
安倍首相が、お巡りさんの名前を間違えまくっていた映像は
私は一回見ただけだ。
これも、見事にカットされて報道はされていない。

最近のメディアは不公平だ。

本当に報道されるべき報道は隠され、情報操作をされているかと
思えるような、今のメディアの権力者に対する姿勢はどうかと思う

権力者に対して、常に疑問を持って報道するのがメディアだろう。
それが、最近の報道機関は、色んな大きな力が働いているのか
権力者に対して、批判する力を持たない。
何のための報道か、今一度考えるべきだ。

”ペンは剣よりも強し” と言った記者魂はどこへ?

せっかく民主党の小沢氏が、事務所費問題を提議したのだ。
今度は閣僚の松岡、伊吹両大臣の事務所費公開とペンの
力を行使しないのか不思議だ。

安倍さんも他人事のように言っている時ではない。
本当に国民の信頼を得ようと思っているなら、ここで指導力を
発揮して、国会議員一丸になって事務所費問題や、政治と金に
ついて、論議しようと、なぜ言えない。。

それを言えたら支持率はついて来る。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 今日の閣僚は大きな声で挨拶を しました!(爆笑) | トップページ | 桜の開花予想が出たけれど、もっと早いのでは? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党の戦略は、恐らく、だんまりを決め込むのではないでしょうか。
小沢氏の秘書の寮の問題もあまり追求しないでしょう。
何故か、追求すると、松岡伊吹両大臣、更に閣僚、党幹部へと拡がるので、話題にしないようにするでしょう。

同じようなことがあったのを思い出します。国民年金未納問題、小沢氏は未納を認めて、管代表の後任を辞退した。
あの時も、人生いろいろと言って、平然と無視されました。
今回もあの戦術のように思います。

この頃、明らかに自民党による報道規制か、放送局の自主規制かどちらかは分かりませんが、そんな雰囲気に突入しました。
選挙モードに入ったなと感じています。
自主規制とすると、日本の悪い擦り込み現象ではないでしょうか。とどのつまりになると、お上には逆らわないという。

スポンサーは経団連等加入の大企業が多く、大企業は自民党のスポンサー、この流れからも圧力が掛かるのは容易に想像されます。

投稿: 愛てんぐ | 2007/02/21 19:12

こんばんは~愛てんぐさん

昨日のニュースステーションで、とうとうやったか!
小沢さんと思っていたら・・・・・
今日は何の話題にもなっていないなんて、狐に
つままれた雰囲気です。
全く話題になっていません。

高市早苗が風邪引いたとか、のんきな話で
お茶を濁したりして。

やっぱり報道規制に入ったのでしょうか?
選挙の年でもありますから。。

そうですよね。
テレビで、ほとんどのスポンサーは大企業。
中小企業がスポンサーになるはずも無く。
そうなれば、経団連や日経連に加入している
会社は、自民党に献金をしているだろうし。。。

報道も金の力で何とでもなるのですね。
ペンの力も金にはかなわずって所ですかね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/21 20:08

ここまで落ちたんですね。
もうまるこ姫みたいな人たちが立ち上がるしか
ないんじゃないですか?
ってもう立ち上がってるかな。

影ながら応援します。

投稿: 樹里亜 | 2007/02/21 22:48

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
民主党の手には乗らない自民党でしょうか。
政治が本当につまらないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/02/22 07:12

★ーーこんにちは、樹里亜さん

今のメディアは、使命感があるのでしょうか?
権力者を批判してこその報道でしょう。
それがだらしの無いことに、すぐに腰砕けに
なってしまいます。

まぁ・・・・私は素人の戯言を言っているだけ
ですから。
誰にも何の影響力も無いとは分かっているけど
言わずにいられません。
もっとメディアにはしっかりして欲しいですね。


★ーーこんにちは、くまさん

もう、すっかり選挙モードに入ってますね。
何の発言も、選挙を意識しているのには
見え透いたと言おうか、騙しの手口かなと
思ってしまいます。

選挙前は、自民党も自粛して選挙が終われば
またまた、増税モード復活ですね。

本当に政治と金の丁々発止の論戦はあるのでしょうか。
期待できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/22 16:36

 こんばんは。

 今のマスコミって、批判精神が薄れていますね。競争が少ない、寡占状態で保護されているからでしょう。

 権力を批判できないマスコミの存在意義って、何なのでしょう。

投稿: たべちゃん | 2007/02/24 22:18

★ーーこんばんは~たべちゃん

そうですよね。
今のマスコミのレベルの低い事は!
一般人の際立った犯罪には、毎日いじめの
ように張り付いて悪意のある番組構成に
仕上げて、権力者への批判は甘いですね。

報道の使命は、権力者に対して批判や
疑問をいつも持ち続ける事でしょうに。

今のマスコミは、私たちレベルですよ。
下手すれば、野次馬根性丸出しで・・・・

投稿: まるこ姫 | 2007/02/24 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の閣僚は大きな声で挨拶を しました!(爆笑) | トップページ | 桜の開花予想が出たけれど、もっと早いのでは? »