« myuuが自民党と労相を辞任された(BlogPet) | トップページ | 今日は仲間で日帰りイチゴ狩りに行って来ます »

2007/02/16

またまた条件違反、懲りないアメリカ産牛肉

>米国から出荷された牛肉の中に、日米で取り決めた
>輸入条件に違反するものが含まれていたという。
>米政府が発行する証明書に当該商品が記載されて
>いない上、条件の「生後20カ月以下」が確認できず、
>月齢制限を超過している可能性もあるという。

ああ。。。。。又ですかぁ?(ため息)
昨年の輸入再開以来、輸入が停止されるのは2回。

懲りないと言うか、能天気と言うか・・・・
アメリカからすれば、日本が食に関しては厳しい環境だと、
とっくに承知していたと思うが、もうこれだ。

ノド元過ぎればなんとやらで、ちょっと時が立てばこの体たらく

アメリカと言う国はよく言えば大らかなんだろうけど、日本がこの
基準でしか買わないと言う条件を示しているのだから、取引を
する気があるのなら、日本の条件を飲んでもらわなければ困る。

全く、いつもこんな調子では米国は信用できないわなぁ

日本の政治家や高官が一生懸命アメリカ擁護に回っても、
肝心の本家がねぇ。。。。。。

自分達は食べているから、日本にも従えと言うのだろうか?
私から言わせれば、アメリカはいい加減すぎる、と言うか鈍感

一方安倍首相は、
>再び輸入停止とするかどうかに関しては「かつて全面停止
>した時とは違う。危険部位が入っていたわけではないと
>聞いている」

そんな事を言っていると、なし崩し的になってしまうのと違う?
この人に任せていたら、違う方向へ連れて行かれないかと、
なんだか心もとないものを感じるのは私だけだろうか?


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« myuuが自民党と労相を辞任された(BlogPet) | トップページ | 今日は仲間で日帰りイチゴ狩りに行って来ます »

コメント

こんばんは~

これはビックリでしたね。
「またかよ!」みたいな。。
どんどん自分達の立場が悪くなるのに懲りないこと。。
安倍首相も何あまいこと言ってるんですかね。

投稿: 29番 | 2007/02/16 20:45

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは

結局、アメリカに逆らえないのが、日本で、
アメリカの基準である生後30ヶ月以下に、
なってしまうんでしょうな。
恐らく来年の今頃には。

そんな気があって、向こうもつい間違ってしまうのでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2007/02/16 21:01

★ーーこんばんは~29番さん

そうそう・・・・
「またかよ」です。
舐めてますね。アメリカは。

全く能天気と言うか、日本側を舐めてると言うか。
何度同じことをやればわかるのでしょう。

全く、安倍さんの対応ものんびりしてますね。
アメリカに強く抗議する事は考えてないのでしょうか?


★ーーこんばんは~愛てんぐさん

なんといっても同盟国どころか、手下ですね。
いつも良い様に使われてるって感じ。。
なんで対等になれないんでしょうか。

やっぱり、なし崩し的にアメリカの言いなりに
なるのかもしれませんね。
それで今から間違えてしまった?
笑っちゃいますね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/16 21:36

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
アメリカは自分たちが大丈夫だと思っているので、自覚がないのでしょうね。
困ったものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/02/17 08:31

 こんばんは。

 食料品に限らず、輸出する側は、相手の要望に合わせて仕様を変えます。日本が食品の安全性に厳しい国であることを知っているのなら、たとえ本心では不満に思っていても、それに合わせます。買ってもらいたいですから。商売では当然のことです。

 それが通用しないのは、不思議ですね。強引に輸出しようとするアメリカも、強く出ようとしない日本も。「NO」と言えるのは、消費者だけです。消費者が買ってくれないと、何もならないのですから。

投稿: たべちゃん | 2007/02/17 18:24

★ーーこんばんは~くまさん

そうですね。
自覚が無いみたいです。
鈍感と言うか、無頓着と言うか。。。。
しかし、わが国は食に関しては
神経質なんですから、そういった検査方法を
して欲しいですね。


★ーーこんばんは~たべちゃん

そうですよね。
相手国あっての事なんですから。
相手がこういったシステムと言えば
それにあわせないと、取引は出来ませんね。
少々不満でも、あわせてくれないと。

本当に不思議な事です。
なんで日本国の事情が分からないのでしょうか?
強引に自分達の論理を押し通そうとする。
それだけ、日本を甘く見ているのかもしれませんね。
大体が、議員連中は擁護しますから・・・・

私はアメリカ産は買いませんが、安いからと買う人が
いるのも事実ですね。
私は、高くても良いから美味しいものを少し食べたい
口です。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/17 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13930668

この記事へのトラックバック一覧です: またまた条件違反、懲りないアメリカ産牛肉:

« myuuが自民党と労相を辞任された(BlogPet) | トップページ | 今日は仲間で日帰りイチゴ狩りに行って来ます »