« こないだ(BlogPet) | トップページ | きょうまるこ姫の(BlogPet) »

2007/02/02

安倍首相グッズ販売と野党の審議拒否の手法は古い

自民党 安倍首相グッズを販売
2007020200000014maippolview000

とうとうここまで来たか・・・・・・
首相はアイドルじゃあ、ないんだから。
前も小泉さんが、キャラクターグッズなんぞを出していたけど。
今の時期、こういった受け狙いみたいなものを出すのは、切羽
詰って、なりふり構わず支持率アップ狙いかと、勘ぐられるよ。

そして、野党に言いたい事は・・・・・・
もういい加減に[審議拒否] と言う古い手法は止めて貰いたい
それに変わる効果的なものを考えるべきだ。
その間も国会運営として税金は使われ続けていると言う事を
良~く考えてくださいよ。

今の国会は数の論理で、野党が審議拒否をしようがしまいが
与党賛成多数で、法案は決まって行く。
それなら、野党が欠席するよりその場にいて論戦して行く方が
まだ効果的なのではないの?

柳沢さんの罷免は当然要求するとしても、審議拒否が長引けば
長引くほど、野党の存在意義がなくなってくるし、女性蔑視問題
を、政争の具にして欲しくない。

なぜなら、自民党議員のセンセー方は女性に対して申し訳ない
との意見よりも、今度の参議院選挙で闘えないから、どうにか
して欲しいとの意見のほうが蔓延している。
多分自民党議員の頭の中には、今でも女性議員は華やかで
いわゆるマドンナ的お飾り意識があるのだろうと、想像はできる。

女性蔑視発言を、与野党の駆け引きの道具に使われている
ようで、とても嫌だ。
統一地方選や参議院選挙が無かったら、、ここまで大問題に
なっていただろうか?
与野党ともに、選挙対策だけの今の対応はとても不満だ。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« こないだ(BlogPet) | トップページ | きょうまるこ姫の(BlogPet) »

コメント

こんばんは。
また馬鹿なことしていますね自民党は。
マグカップは500円らしい。
500円程度なら自民党本部に買いに行こうかな。
買ったその場で、持参した丈夫な透明袋にカップ
を入れて粉々にたたき壊す。そして、一言「ああ
すっきりした。憲法改悪アホこく奴の顔が印刷
されているカップなんか使えるか」言って、袋ごと
その場でゴミ箱へ。

投稿: kabumasa | 2007/02/02 18:50

こんばんは~kabumasaさん

500円なんですかぁ?
首相がまるで人気取りですね。

おっ良いですね!
買いに行ってくださいよ。
すごい!
そこで割りますか?
どんな反応が出るのか面白いですね。
割るのは自由ですから。

私もやってみたいです。
胸がすっきりするでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/02 21:25

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
野党の審議拒否は馬鹿の一つ覚えです。
本当に大ばか三太郎だ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/02/02 21:29

こんばんは、くまさん

野党は同じ過ちを何度やったら学習するのでしょう。
審議拒否なんて愚の骨頂ですよ。
こんなことばかりやるから、自民党に良いように
やれれちゃって舐められちゃうんですよ。

とにかく国会の場で事あるごとに追求すべし。
審議は続行すべし

本当に野党のだらしない事は、情け無くなります。。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/02 21:43

こんにちは。根岸のねこです。
どうして安倍首相は「柳沢大臣」を庇うのでしょうね。人気取りならば辞任させた方がいいはずなのに。
野党も「柳沢大臣」の不信任案を、なぜ出さないのかな。様子見なのか、否決されると出せなくなるからか。
でも今出さなければ意味無いのにね。

新しい国会戦術は無いのかな。
アメリカ議会のように、議員の演説ができるといいのにと思います。1日は長いのですから、希望者に30分ずつでもいいから演説させるといいのではないでしょうか。
いい演説はニュースで流れますから、議員の存在意義が出てくるのではないかな。
単なる人数あわせでなくなるし。

投稿: 根岸のねこ | 2007/02/02 22:07

こんばんは、根岸のねこさん

柳沢さんを庇う理由は、これ以上政権から
離脱者を増やしたくないみたいですね。
本間税調会長、佐田行革担当相の辞任に続いて
3例目になってしまう。
これ以上ダメージを増やしたくないんですね。
次に松岡農相とか疑惑だらけでしょ?

野党もだらしがないですよね。
審議拒否など古すぎです。
国会の中で、色んな手を尽くすべきですよね。
たとえば、根岸のネコさんの言われたように
不信任案とか・・・・・
こんな事ばかりやっているから、野党は能力が
ないと自民党議員から馬鹿にされるのですよ。

そうなんですか?
アメリカでは希望者に演説を?
日本も模索しても良いかもしれませんね。
日本はあまりにも議員の数が多すぎですから
知らない人だらけですもんね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/02 22:42

こんばんは。
まぁ、僕は自民に近いほうなので・・・ あのグッズは買うと思います。(苦笑)

野党の審議拒否は疑問です。
何故自民党出身の小沢さんが審議拒否に出るのか理解出来ません。
ちなみに、自民党の幹事長やっていた頃の小沢さん、僕はファンでした。

投稿: とらこん | 2007/02/02 22:57

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは

野党の審議拒否も困ったものですね。
審議拒否をやっても、圧倒的多数の与党により国会は時間通り、粛々と進みますね。予算は衆院を通っていきます。
審議拒否をせずに、柳沢大臣を問い詰める、少子化対策の議論をする方が建設的ですね。

柳沢大臣は泣きそうな顔でした。今後も、大臣が答弁に立つと必ず批判が出て、いたたまれないでしょうか。時間の問題です。

大臣は少子化対策を進めるに値しない人物で、辞任すべきです。

与党は政争の具(参院選)に利用されないよう大臣を庇う、野党は政争の具に利用しようと審議拒否を行っています。ともに、目先のことばかりで、国民を置き去りにしています。

野党の審議拒否は、柳沢発言・安倍首相の任命責任と帳消しするものではなく、忘れてはならないのは柳沢発言・安倍首相の任命責任が最大の問題です。

投稿: 愛てんぐ | 2007/02/02 23:13

★ーーこんばんは、とらこんさん

え?とらこんさんは自民党に近い?
ヤ、ヤ、ヤバイですよぉ
買っちゃいますかぁ・・・・
買っても割らないだろうな・・・
kabumasaさんみたいに割ったりしないわね。
私は割りますよ。

って、今ちょっと酔っ払い中なので、思いっきり
言ってみました
いやぁ~、明日の朝が怖いなぁ・・・・
はははは・・・・

野党は古い戦法ばっかり!
現代では通用しませんわね。
小沢さんのファンですか?
それはそれは・・・・
あの顔は怖いですよ。
とらこんさんは、真の自民党ファンと言うことが
分かりました(笑い)


★ーーこんばんは~愛てんぐさん

やっぱり審議拒否はマズイですよね。
あんなのやっても、百害あって一利なしですよね。
与党は絶対多数なんですからで、野党なんかいない
ほうが良いってなもんですね。

なんで私たち素人が分かっていて、専門家が
分からないのでしょうね。
不思議です。

国会の場で論戦してもらったほうが、よほど分かり
やすいし期待が持てます。
しかし、野党はいつも審議拒否の戦法
古すぎませんか?
もっと有効な戦法を考えないと、これでは国民は
あきれるばかりです。

野党がこんなにアホでは、安倍さんの任命責任も
どこか遠くに行っちゃって、息を吹き返すのでは
ありませんか?
ちょっと、お酒が入っているので気が大きくなって
いるところです
ごめんなさいm(__)m


投稿: まるこ姫 | 2007/02/02 23:42

こんにちは。
まぁ、正確に言えば自民党と民主党の中間で~す。
僕は人物本位で見ているので、政党で選択しません。
候補者によって自民に入れたり野党に入れたりします。
昔は優秀な人材が自民党ばかり集まっていて、野党は魅力ありませんでした。今は民主党にも優秀な人材が集まってきているし、党首が小沢さんなので期待しています。
小沢さんの顔は怖いですか?(笑)
ゆっくり喋っていて説明が分かりやすいので、今も好感を持っていますよ。

投稿: とらこん | 2007/02/03 16:36

こんばんは~とらこんさん

自民党と民主党の中間ですか?
それなら、その時に魅力的な人に投票すると言う事ですね。

今は、自民民主、色とりどり入り乱れていますから。
渡り歩いている人も沢山いますね。
だから本当のカラーが分かりにくいですよね。
小沢さんはコワモテノ顔をしているから、損な
面があります。
今度の参議院選挙が本当の真価発揮の場面ですね。
ゆっくり喋っていて、分かりやすいのですけど
もっと声を張り上げていただくと、ついていきたく
なるんですけど・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2007/02/03 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13754255

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相グッズ販売と野党の審議拒否の手法は古い:

« こないだ(BlogPet) | トップページ | きょうまるこ姫の(BlogPet) »