« ただ今ーー帰って来ました! | トップページ | 決して言葉狩りではない、柳沢厚労相発言 »

2007/02/18

漫画やポルノ、政調会費のいい加減な使い道

自民品川区議団、
政調費報告に漫画やポルノ小説領収書

最近朝の少しの時間、テレ朝を見る機会が増えた。

どこのメディアも色々問題があるけど、少なくとも色んな
地方の議会の政務調査費の不自然さを追求するコーナー
のテレ朝は、見ごたえ充分だし、こういった庶民感情から
かけ離れた政務調査費の使われ方を紹介しているのは
市議の意識改革にもなると言うものだ。

先日も鉾田市議会の有志で行った、視察旅行を告発して
いたけど、そこは異常な世界だった。
市議たちに確認を求めに言ったスタッフに、傍若無人な
振る舞いや、みのもんたの「朝ズバッ」に言いつけるぞと
まるで子供のような言い草には失笑を禁じえなかった。

これが市民を代表している市議かと思うと、情けないし
モラルも、レベルも一般人より低いのには驚きだった。

今度は自民党品川区議団。
読売新聞が情報公開請求をしたところ。。。。
(珍しい!読売新聞がこういったことをやる?)

>政務調査費の収支報告書に、漫画や推理小説、
>ポルノ小説などの領収書を添付していたことがわかった

おいおい・・・・・
なんでも領収書があれば良いってもんでもないよ。。。

>提出された書店の領収書は一見しただけでは書籍名は
>わからないが、レシートにある識別番号からわかった

レシートでは分からないと思っていたんだろうね。。。
ところが暇に飽かして、徹底的に調べられたのが運のつき。

政務調査費を何に使っても良いと思っている議員の意識の
低さ。
色々調べて分かってきた事はほとんどがプライベートに使わ
れていて、本当に政治活動費としての使われ方ではない。

そして決まって言う事は、政治にはお金がかかるんだよと。
こんな事がまかり通っていては、誰も信じないと思うし、政治
不振に拍車をかけるだけだ。

思ってないのは議員連中だけだろうけど


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« ただ今ーー帰って来ました! | トップページ | 決して言葉狩りではない、柳沢厚労相発言 »

コメント

「役所仕事」のいい加減さ、政治家の金の感覚、
「公僕」の意味。

「恥」の国の意味が違ってきましたね。。。

投稿: 樹里亜 | 2007/02/18 19:19

こんばんわ。
この話題、「新聞」で見ました。
それにしても、いい加減な政治家たちですね。
本当に、「恥ずかしい」限りですね。

投稿: H・K | 2007/02/18 19:48

これもテレビ朝日の『スーパーモーニング』でやってましたね。
確か先々週じゃなかったかな?その議員さんにとっては不運なことに(笑)レシートにISBNコードがバッチリ印字されてたからバレちゃったんですよね。
ただ『スーパーモーニング』は低視聴率のため4月からは司会者交代・内容変更が決まってるそうで、政務調査費問題の扱いも小さくなるかもしれません。誰かさんたちは待ち遠しいことでしょうね(爆)

投稿: 安藤 幸 | 2007/02/18 20:21

★ーーこんばんは~樹里亜さん

お役所もいい加減だし。。。と言うか
前例の無い事はやりません。
政治家は、人の金だから懐は痛みませんね。
使いたい方だし。
公僕って、死語ではありませんか?

それで消費税上げなんていったら許しません。


★ーーこんばんは~H・Kさん

政治家はいい加減と言う言葉がぴったりですね。
自分達は良いことをやっていると言う意識が
あるのかもしれませんが、全く庶民感覚からは
外れています。

恥ずかしい限りです。


★ーーこんばんは~安藤幸さん

そうなんですか?
これもテレ朝でした?
てっきり読売新聞がスクープしたのかと。
なんだかおかしいなぁと思っていました。

悪い事はできないものですね。
バレちゃいましたか?
本人は絶対にバレないと思っていただろうに。
大恥かいいちゃいましたね。。

あれ?テレ朝の視聴率は悪いんですか?
皆もこういった悪事を暴く番組を見て欲しいです。
惜しいですね。

と言っても議員連中は、シメシメですかね。
天敵でしょうから。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/18 21:04

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

兵庫県議で参加費無料の後援会の領収書が出ていたそうです。

政務調査費の公開、5万円以上とか1万円以上は領収書必要というのがあります。なしと一緒です。5万円以下とか1万円以下は証明する必要がないということは、10万円使っても、5万円以下と言えば済むでしょ。信用しろ、今まで第2の財布のように使ってきた、信じられませんね。

ハレンチ鉾田市議に愛されるみのもんたの朝ズバ!。高視聴率だとすれば、視聴者の同じ低レベルなんでしょうね。
社会性の高いスパモニが低視聴率、やはり視聴者は低レベル。他のお笑いの加藤、カツラの小倉、俗悪で見ません。

投稿: 愛てんぐ | 2007/02/18 23:10

こんにちは、愛てんぐさん

なんか議員の皆さんは、錬金術が上手いですね。
人の金を使うのが上手い事!

国民の気持ちはアップアップしているのに、議員連中の
気持ちの中はいつまでも豊かな時代のままです。
どうしたらこういう意識を変えられるのでしょう。

テレビでハレンチ市議とか国会議員を紹介して
貰うと手っ取り早いけど、なかなかそういう事は
やりにくいのかもしれません。

しかし、これだけ議員の特権があるわけだし
納得できないのも事実。
メディアもちゃんと報道して、国民も平和ボケして
ないで政治に関心を持たないといけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/19 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ今ーー帰って来ました! | トップページ | 決して言葉狩りではない、柳沢厚労相発言 »