« 『非常識な議員特権』に輝いたワーストワンは? | トップページ | 参議院選挙郷ひろみに打診、自民党の皮算用 »

2007/02/13

名物お巡りさんとうとう力尽く!安倍首相弔問に

<東武東上線事故>
女性救助で重体だった巡査部長、死亡

とうとうあの巡査部長が亡くなった・・・・・
ご冥福をお祈りします。m(__)m

本当に運命は皮肉なものだ。
自殺志願者の女性は九死に一生を得て、使命感にあふれ
止めに入った警察官は亡くなる。
人生の無常のようなものを感じてしまった。

この巡査部長は、いまどき珍しい町のお巡りさんと周辺の人に
慕われていた。

本当にこの人は町に溶け込んでいたのだなぁと感じたのは
普通なら警察官と言えば、あまり近寄りたくない人種?、の
筈なのに、インタビューを受けた人のほとんどが隣のオジサン
的な話をしていたので今時珍しい人がいると思ってビックリ
したのを覚えている。

ちょっと前にTBSでやっていた、『こちら池上署』を思い出した。
あんな人情味あふれる世界が、宮本さんと重なる。

今時、こんなお巡りさんも本当にいたんだぁ・・・・・・

本当にお亡くなりになったのは返す返すも残念だけど、生き
残った女性は今の現状をどう思うのだろう。
まだ自殺したいと思うのだろうか?

一方安倍さんは12日夜、板橋署を弔問に訪れた。。
>危険をかえりみず、人命救助に当たった宮本さんのような
>方を本当に誇りに思う」と語った

勿論勿論そうですとも!
私たち国民そう思います!
こんな方がまだ存在するとは知りませんでした。

それは良いのですけど、今日のテレ朝を見ていたら
鳥越 俊太郎が、安倍さんは亡くなったお巡りさん(宮本さん)の
名前を3回も間違えて呼んでいたと言ってたけど、ホント?
失礼だから、側近がそのくらい訂正してあげれば良いのにって!

お悔やみする気持ちで行くは分かるけど、これは致命的です。
誇りに思っている人の名前を、いとも簡単に間違ってしまうのは

どう考えても遺族に失礼でしょう。
しかし、安倍さんと言えば安倍さんらしい。。。。。。
確か前もあったよなぁ。
一文字を答えられなくて、どうしても2文字を言ってしまう。って。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 『非常識な議員特権』に輝いたワーストワンは? | トップページ | 参議院選挙郷ひろみに打診、自民党の皮算用 »

コメント

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは

安倍首相は弔問に訪れ、ミヤケさんと読んでいたらしいですよ。
人気取りも、どこか底が抜けている、彼らしいですね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/02/13 18:31

まるこ姫さんこんばんは。
アベソーリは確かに名前を間違えていました。
“ミヤケさん”と、それも3回も。
叙勲を検討するよう指示するより先にきちんと
名前を言ってあげてほしいものです。
なくなられたご本人はもちろん遺族の皆様にも
失礼です。

投稿: 安藤 幸 | 2007/02/13 19:23

又又墓穴パターン。

これが日本の総理だなんて。。。

いつまでこんな無様な姿を晒す気なんですかね。

投稿: 樹里亜 | 2007/02/13 19:30

こんばんは~愛てんぐさん

多分人気が下降気味だから、起死回生にと行ったのでしょう。
ところが他から言われたか、自分で行こうと思っていなかったか。
まったく腑抜けのようでした。
私も夕方のニュースで見ました。

これはひどいと思いました。
名前を間違えるわけがありませんよ。
難しいのでも、紛らわしいのでもないのですから。


★ーーこんばんは~安藤幸さん

朝は、半信半疑でした。
夕方のニュースでやってましたね。
確かに”ミヤケさん”と言ってました。
ひどいですね。
ここまでひどいと、話になりません。

そうなんですよ。
叙勲云々より、常識の方が先ですね。
これだけ名前を間違えられてしまったら、
あの宮本さんは浮かばれませんよね。
TVを見ていて、恥ずかしくなりました。


★ーーこんばんは~樹里亜さん

ホントホント、自ら墓穴を掘ってしまいました^_^;
もう、あり地獄のようですね。
何を喋っても、どんな振りをしても悪い方へと。。。

私達の方が恥ずかしくなります。
これがわが国の首相ですよ。
ボケをかましているわけでもなく、真面目に答えたら
この始末、情けないですね。

ホント、恥ずかしい!!

投稿: まるこ姫 | 2007/02/13 20:15

まるこ姫殿こんばんわ。

私も朝テレ朝見ましたよ~。
三宅さんとか言っちゃったみたいですね。
そんな恥じかくならムリして
いかなきゃいいのに・・・。
宮本さん立派な人ですよね。
自分を犠牲にしても人を助けるなんて。
でも遺族は誇りに思うのかな?
時間がたてばいずれはそう思えるかも
しれないけど、助けた女の人を
うらまずにいられるでしょうか?
(私ならきっと憎んでしまうので)
なんか悲しいニュースですよね。

投稿: ぽち | 2007/02/13 21:01

宮本警部のご冥福をお祈りいたします、、、
世は無常ですね、何故この人が、、、?です、日本各地で欲しい人でした、あまりにも大切な大事な人でしたね、、、。

投稿: ゲン | 2007/02/13 21:11

★ーーこんばんは~ぽちさん

やっぱり、ぽちさんも見てました?
恥ずかしいですね。
人の名前も分からないなんて、間違えるなんて。

宮本さんは立派です。
だけど、死んでしまったのでは終わりですから。
親族の方々は複雑な心境でしょうね。
今の段階ではなぜ?って所でしょうね。
なぜ、あの女性が生きて、家の主人が?って。
やっぱり矛盾はありますよ。
私も憎むかもしれません。

本当に悲しいですね。


★ーーこんばんは、初めまして、ゲンさん

宮本さんは、警部になったんですね。。
死んでから警部に。
遺族の弔慰金に金額が上乗せされるのでしょうけど。
なんだか、むなしいですね。

本当に世の中の無常を感じました。
死にたい人は生き残り・・・・
健やかな人が犠牲になり・・・・
矛盾してますね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/13 22:07

こんばんは。
また、警察官の鑑がひとつ割れてしまいました。
本当に残念なことです。宮本さんは本来の警察官魂を持っている方でした。今は警察官もサラリーマン化してしまい、命を掛けた仕事をするような方はあまり居ないような気が致します。
警察学校の校歌の一節に・・・断固、挺身倒るとも、破邪顕正の花と咲く云々・・・という歌詞が有ります。正に彼は、警察法第2条に言う「個人の生命、身体及び財産の保護に任じ云々」とある個人の生命を挺身して守ったわけですから、二階級特進はもちろん、それに似合う顕彰はあってしかるべきでしょうね。
しかし、何をしても失われた命は帰って来ません。
残念ですが、ご冥福をお祈り致します。

投稿: イソップ | 2007/02/13 22:45

おはよ~です。
最近の色々な事件、事故を見たり聞いたりしていると、最近の日本人はどうなってるんだ!と思うような人ばかりでしたね。そんな中、宮本さんのような正義感あふれる方が、いらっしゃった事は素晴らしいことですよね。残念ながら命を亡くされてしまったようですが、多くの人達に影響を与えた事でしょうね。宮本さんへ心よりご冥福をお祈りしたいと思います。。。

投稿: eimeis | 2007/02/14 06:51

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
自殺しようとした人を助けようとした人が亡くなるなんて、神様はなんて・・・。
安倍さんは、なんだかなーですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/02/14 07:11

★ーーこんにちは、イソップさん

本当に残念な事でした。
貴重な人材が、逝ってしまいました。。
現代の社会には、本当に珍しい人でした。
映像の中だけではなくてビックリしました。

いつも失われてから二階級特進ですね。
やはり、それに見合う事を遺族のためにも、
本人の名誉のためにも、やってあげるべきでしょうが
何か虚しいものを感じるのも事実です。

又一つ、地域の星が消えました。
残念ですね。


★ーーこんにちは~eimeisさん。。。
お元気でしたか?

最近は本当に、嫌なニュースと言うか、自分の事さえ
良ければと言う人間が多い中、宮本さんのような使命感や、
正義感あふれる警察官がいたことが分かっただけでも、
私たちには勉強になりました。

しかし、亡くなってしまわれた。。
本当にお気の毒です。
助けられた女性は何を思うのでしょう。
宮本さんの分も生き抜いて欲しいですね。

遺族の方は返す返すも残念だし無念でしょう。


★ーーこんにちは、くまさん

まったく世の中は無常ですね。
死にたい人が生き残り
地域で必要とされている人が亡くなってしまい。
本当にお可愛そうです。
遺族の方もお気の毒です。

それに引き換え安倍さんは能天気でしょ?
信じられません。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/14 16:40

こんばんは、
とても悲しいニュースでしたね。

自殺される方は、是非、他人に迷惑がかからないようしてもらいたいものですね。

列車にはねられて、飛び散った、肉片を集める者の気持ち。

列車を止めた事による遺族の損害賠償責任。

そんな事を考えると、思い止まりませんかね?

巡査部長には、
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: fami | 2007/02/14 19:41

こんばんは~famiさん

やり切れませんね。
ホント!
>自殺される方は、是非、他人に迷惑がかからないように

なかなか、死ぬのも迷惑をかけるんですよね。
思ったほど簡単に死ねないみたいだし・・・・
後の始末も生きている人がかぶるわけだし。

死にたい人は傍を見る余裕が無いのかもしれないけど
人間一人では生きていけないけど、一人で誰にも
迷惑をかけずに死ぬのも、もっと大変ですね。

人は持ちつ持たれつで生きているというのが
よく分かります。
巻き添えを食ったお巡りさん
遺族の方、本当に大変でお気の毒です。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/14 19:49

こんばんは。前回は丁寧なご返事ありがとうございました。
わたしもずっと新聞で経過を追っていて、亡くなったと聞き泣けました。

わたしはご遺族の方は誇りに思い、けっして助けた方を憎んだりはしないと思います。職務上のことで、やるべきことをしたえらい父ちゃんと。安倍さんがこられて喜ばれたことでしょう。

知り合いに、同じ場面に出会えばきっと同じことをすると思われる警察官がいます。けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか。

投稿: KIOKADA | 2007/02/15 00:47

こんにちは、KIOKADAさん

本当に残念でした。
初めに一報を聞いたとき、脳挫傷みたいな話
だったので、回復は難しいかな?とは思ってました。

ご遺族の方もそうおっしゃってましたね。
誇りに思うって。
しかも仕事の性質上事故は付き物だし、ある程度
覚悟は持っておられたのかもしれません。
安倍さんも弔問に訪れるのは、大切な事かも
知れませんがそれなら、名前は間違えてはいけませんね。
最低限の礼儀ですから。。。。

そういった使命感にあふれた警察官が沢山いる事を
望みます。
命をかける場面で、人間としての真価が問われますね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/15 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13893515

この記事へのトラックバック一覧です: 名物お巡りさんとうとう力尽く!安倍首相弔問に:

» アベシンゾーは殉職巡査の弔問に行き、巡査の名前を2度も間違う恥さらし [株で儲けて温泉だ]
一文字漢字と問われて「責任」と答える素晴らしい頭脳の持ち主アベ シンゾーが12日 [続きを読む]

受信: 2007/02/13 23:49

» 宮本巡査部長のご冥福をお祈りします [海風]
目の前で困っている人がいたら、助ける。 人として当たり前のことですが、なかなかできることではありません。 ましてや、自分が死ぬかもしれないとなったら、尚更。 自殺しようとしていた女性を、命をかけて救っ... [続きを読む]

受信: 2007/02/14 20:20

« 『非常識な議員特権』に輝いたワーストワンは? | トップページ | 参議院選挙郷ひろみに打診、自民党の皮算用 »