« 決して言葉狩りではない、柳沢厚労相発言 | トップページ | 事務所費問題、次は松岡伊吹両大臣の番だ! »

2007/02/20

今日の閣僚は大きな声で挨拶を しました!(爆笑)

会話やめ一斉に起立―閣議
2007022005040268jijppolview001
閣議に臨む安倍首相(背中)を起立して迎える閣僚たち。
自民党の中川幹事長に「マナーの悪さ」を指摘され、この日
は首相に「おはようございます」大きな声であいさつした

(20日午前、国会内)(時事通信社)

あははは・・・・・笑っちゃいました。
大きな声で挨拶をした?
幼稚園児か?、大臣は。。。。。。
(言われなければできない。言われたから大きな声で)

>首相より早く着席をした。
>首相がいるのにもかかわらず、私語が多い。

中川幹事長が公の席で、閣僚が閣議前に勢ぞろいする
国会内の大臣室で、安倍首相を迎える閣僚の態度がなって
いない、たがが緩んでいると痛烈な批判をした。

中川幹事長は安倍首相のため、良かれと思ってした発言
だろうけど、こういう発言事態がたがが緩んでる証拠だろう。
支持率が下がり続けていることの懸念だろうけど、これを
言ってしまえば、ますます逆効果だと思うけど。

>首相は隣席の麻生外相に話しかけ、「これをおしゃべりと
>取られるんだよな」と語る光景もあった。

首相は中川幹事長がカリカリするほど、自分が裸の王様とは
感じていないのではないか?

安倍総理大臣に記者が質問をする。中川幹事長の発言を
どう思っているかと聞けば、”中川幹事長に内閣の心配を
して頂く必要は無いと思います”
と、言っていた。
発言の真意は?と問われれば
”中川幹事長にに聞いてください”

塩崎官房長官も、国会で野党の質問に、
”中川幹事長に聞いてください”

よほど、自民党内で意思の疎通がされていないのだろう。

メディアも、ご丁寧に小泉政権時代と安倍政権時代の写真を
比べての検証ぶりは、なんだか大姑、小姑。。

閣僚のゴタゴタや、大臣の失言ばかりが話題になる安倍政権。
素人目には政権末期症状に映るけど。。。。。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 決して言葉狩りではない、柳沢厚労相発言 | トップページ | 事務所費問題、次は松岡伊吹両大臣の番だ! »

コメント

はい、私も元気にこんにちはです。株価上がらないから
元気な訳ないけど。
あまりに馬鹿らしい騒ぎでアゼン。党側が内閣の悪口言えば
内閣批判になるのも分からない馬鹿なんですねガマガエル中川って。
裏でこそこそ密談する内容だろうが、アホばかり。
まあ、こういうアホばなしがいっぱい出れば出るほど支持率下落に拍車だから結構だけど。
でもね、写真に載っている場所って閣議前のいわば待合室で
私語交わしていようがどうでも良い場所なんだけど。

投稿: kabumasa | 2007/02/20 18:57

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

塩崎官房長官は私語は無いですよととぼけていましたが、一番喋っていたの官房長官、自らでした。

学級崩壊とはまさに上手く言い当てていますね。小学校低学年並みです。
小泉首相のときは秩序が守れていたといいますが、登場とともに空気が一瞬凍った恐怖政治と比べたら、可愛そうです。
閣議の状況はどうでも良く、要は政治が上手く行っているかが問題です。
安倍首相の場合はどちらも駄目ということですね。

安倍首相が先輩諸氏に強く言えないので、中川幹事長が代わりに怒り役となったと言う見方もありますが。
中川幹事長がたがを締めたということは、自らどうしようもない内閣であることを、公に認めたたと言うことです。
安倍首相の閣僚の任命責任も同時に、自ら認めたと言うことです。

それとも、内閣改造の伏線かも。
改造をしても、安倍首相の閣僚の任命責任は消えません。リーダーシップの無さがより鮮明にされるだけです。
末期症状ですね。

むしろ、中川幹事長の方がリーダーシップがあり、中川幹事長が総理になった方が分かりやすいかもしれません。

投稿: 愛てんぐ | 2007/02/20 18:59

★ーーこんばんは~kabumasaさん

株価って高くなっているのではありませんか?
kabumasaさんの株は上がっていないのかな?

本当ですよ。
自民党の幹事長が内閣批判をするんですからね。
あきれちゃいます。
これでは擁護をしたのだろうけど、逆効果ですね。
それにしても、ガマガエル中川って?(笑い)
わたしもそう思ってました。
首の無い姿はガマガエルそのものだって。

元に戻して・・・
やはりこういう話は公にする前に、党の中で
調整する話でしょうね。
絶対表には出してはいけません。
こんな話をすればするほど、支持率下落です。

そうそう。。。あれは大臣室に入る前の待合室
何ですね。
それをとやかく言うほうも言う方です。


★ーーこんばんは~愛てんぐさん

メディアのお節介で、小泉さん時代、今の写真を
見比べていましたね。
やっぱり、塩崎官房長官の私語は多かったです。

私も小泉さんの時は恐怖政治だと思っていました。
小泉さんが納得するような事を言っているわけではなく
いつ更迭されるか分からない恐怖で誰も、物申せ
無かったのだと思います。

今は、首相がどの大臣より若く、当選回数も少ないので
みんなの重石にはならないのでしょうね。
はっきり言えば、舐められていると言う事です。


安倍さんが頼りがいが無いので、幹事長が各大臣を
いさめたのでしょうけど、あれではかえって逆効果
ですね。
誰も良い方には取りません。
言われた大臣達からも反論が寄せられていましたから。

内閣改造ですかぁ?
しても、それだけの効果があるのでしょうか?
全部人を入れ替えないと、なんだか疑惑の人間ばかりで。

中川幹事長も過去に色々取りざたされた人物ですよね。
しかし、貫禄だけは誰にも負けないような感じですね。
首相より首相らしい、コワモテです。
何せ、”ガマガエル中川”ですから(笑い)

投稿: まるこ姫 | 2007/02/20 19:46

こんばんは~!
あははは。言われてから大きな声で挨拶ですか~?ホント、幼稚園児と変わらないですね!(笑) それにしても安倍さん、このままで大丈夫かな?って思えてきますよね?「美しい国」は一体どうなってしまうのでしょう??

投稿: eimeis | 2007/02/20 20:18

こんばんは。
株式市場ってそんなに単純ではないんですよ。
平均株価を上昇させている大きな要因は新日鉄
のような大企業の株価が上昇しているのが
大きな要因なんです。そういう大企業の株価だけは
ちょっとバブル期のような動きになっているのです。
しかし、私のような個人投資家が好きな中小型株は
その平均株価の上昇とはまったく見放されて状態が
継続しているんですよ。かなり異常な状態です。
いわば水に沈みはずの鉄が浮かび上がって、葉っぱが
沈んでいるような跛行状態なんです。
株式市場もまさに格差社会になっているようなもん
なんですよ。

投稿: kabumasa | 2007/02/20 20:36

こんばんは~

ほんとに皆さん一斉に立ち上がり、大きな声で挨拶をしていましたね。
わかりやすい反応ですね(^_^;

中川幹事長にいろいろ閣僚から批判が出てるようですが、それでも公の場で言われちゃったらちゃんとやるんですね。

中川幹事長の発言は確かに安倍首相の威厳のなさを改めて国民に認識させた発言でしたね。

投稿: 29番 | 2007/02/20 21:21

★ーーこんばんは~eimeisさん

最近ってこんな幼稚っぽい事ばかりが
話題になりますね。
本当は国会での審議状況が、みんなの関心の
的になれば良いのですけど。

安倍さんのやる事なすこと、けちがついてますね。
美しい国づくり内閣どころか、ドロドロスキャンダル
内閣ですね。
この内閣の行く末は・・・・・


★ーーこんばんは、kabumasaさん
またまたどうも。。。。

そうですね。
大手の株は上昇気味でしょうけど、そればかり
と言う事はありえませんね。
どこかが儲かれば、どこかが損する。
そんなところですか?

ここにも格差社会のような状態ですか?
ごめんなさい。
ただ単純に、最近の株は上昇傾向にあるとばかり
思ってました。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/20 21:25

こんばんは~29番さん

何か盛んにメディアはこういった場面ばかり
追求しますね。
小泉内閣と場面を比べたりして・・・・

しかし、急に変わられちゃったら????って
感じですけど、分かりやすいですね(笑)

私は中川幹事長もあの発言は逆効果だと思いますけど
閣僚も閣僚のような気がします。
初めから、そのくらいのマナーは必要だと思います。

言えば言うほど、あがけばあがくほど
安倍政権の脆弱さを露呈していますね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/20 21:30

私はこのニュースを見て、小学生の時に「あなたの意見を聞いているのに人にすり替えてはいけない」と怒られたことを思いました。総理大臣は小学生レベルでしょうか?(苦笑) あの質問のかわし方はずるいですよね。
変わりように私も苦笑しましたが、面白おかしくわざわざ報道するのもどうかと思って、すぐチャンネルを変えてしまいました。

投稿: まりも | 2007/02/20 22:16

こんばんは~まりもさん

閣僚会議も、国会も色々注意されているそうだし
この国のお偉いさんのモラルも、レベルが低すぎですね。

そうなんですよ。
都合が悪くなると、”○○さんに聞いてください”
このかわし方は無責任ですね。
人に転嫁するのは簡単ですけど、誠意がありません。

小泉政権と今の政権を比べての、比較の仕方は
面白半分で嫌なものがありました。
批判をするなら、もっとやり方を変えてと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/21 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13981288

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の閣僚は大きな声で挨拶を しました!(爆笑):

» 要するに威厳がないってことでしょ??(閣議「私語問題」) [現代徒然草]
 中川自民党幹事長が18日に「(閣議前に)首相が入室した時に起立しない、私語を慎めない政治家は美しい国づくり内閣にふさわしくない。自分を最優先する政治家は内閣や官邸から去るべきだ」 (読売新聞 『「閣僚... [続きを読む]

受信: 2007/02/20 21:58

« 決して言葉狩りではない、柳沢厚労相発言 | トップページ | 事務所費問題、次は松岡伊吹両大臣の番だ! »