« 東国原氏に任せたらどう?それほど信用ないの? | トップページ | ここにも逃げ得の世界があった!代理処罰 »

2007/02/07

今日の政治あれこれ、首相今度は御手洗氏を庇う

柳沢厚労相の発言が波紋を呼んでいる

安倍首相と言い柳沢厚労省と言い、よくもここまで突っ込ま
れるよなぁ・・・・・・

結局、国語力が無いから、言って良い事と悪い事の区別が
つかないのではないの?
安倍さんについては、[美しい国作り』 をスローガンにした時
から、あまりに安易に日本語を使いすぎると言うか、胡散臭い
ものを感じていたけど・・・・・・・
柳沢さんも、言えば言うほどドツボにはまる。

こうなったらお口にチャックですなぁ。。。。

ようやく審議復帰した野党。
審議拒否という、前時代的な手法は使わないほうが良い。
拒否しても与党から馬鹿にされるだけが分からないのか。
国民にとっては、審議をサボタージュしているように見えるし
まったく審議が進まないのは不毛な戦いだ。

またまた、安倍さんが庇う庇う。。。
今度は財界のドン、キャノンの御手洗さん。

実態は労働者派遣なのに業務請負契約を装う「偽装請負」
を、キャノンが行っていたと言う疑惑。
日経連のトップの会社がこれではねえぇ・・・・
ホワイト・エグゼンプションを発案する人らしいわ。
これもあれも、人件費減らし。

そして安倍首相も今までにどれだけの疑惑の人間を庇って
来た事か。
身内を庇う態度は見ていて不愉快。
政治献金を貰ってる手前か、それとも弱みを握られてるとか
勘繰りたくなったりして。。。

日航は最後の賭けに出た。
人件費減らしで500億円と。
役員の報酬を45~60パーセントカットだそう。
社長の年俸は960万円。
これにはビックリした。
今は凋落の一途だけど、かつては天下の日航の社長の
報酬が960万円とは、社長も思い切ったわね。
退路を断って、再建に取り組む姿勢は評価できないか?
それくらい、切羽詰まっているとも言えるけど。

政治家も、痛みを国民に押し付けてばかりいないで、自らの
政治生命をかけて、この国を改革しようと思わないのか。
まったく、他人事の政治家のセンセー達。

議員年金、定数是正、議員報酬、政務調査費、政治資金
これに手をつけない限り、私は政治家の口当たりの良い
言葉は信用しない。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 東国原氏に任せたらどう?それほど信用ないの? | トップページ | ここにも逃げ得の世界があった!代理処罰 »

コメント

まるこ姫さん、みんさん、こんばんは
キャノンの御手洗会長、業績アップで日経連会長、奢る平家は久しからず。
派遣労働者、請負労働者、ホワイトカラーのみなさん、キャノン製品を買わないようにしましょう。

日航社長さん、パイロットの平均給与の半分、部長級の最低レベル、こうでなきゃ、やる気が見えません。幹部も追随を。

痛みを味わう順番は、政治家が1番目、役人が2番目、国民が3番目です。
先ず、政治家達が見本を見せてください。
清く正しく美しく!

投稿: 愛てんぐ | 2007/02/07 19:36

こんばんは、愛てんぐさん

政治献金を貰ってるからか、財界の支援がないと
法案が通らないのか、庇いますね。
そういったところが、企業よりの政策と思われるのですね。

私は今回は日航は再建策頑張ったと思います。
捨て身でやらなければ、社員もついていかないだろうし
その前に役員報酬を大幅カットで納得して貰えますね。
やる気が見えます。

そいう面では政治家のやる気は見えませんね。
痛い思いをするのは自分達ではなく国民との認識。
それでは、改革と言っても納得をする人は
少ないでしょうね。
まずはお手本を見せて欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/07 20:07

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日航はこれくらいしないと倒産しますね。
日本は日航くらいのことをしないといけないのに、倒産しないから、議員さんも議員報酬差下用なんていう日と誰もいない。与野党同じ。
困ったもんです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/02/07 20:10

こんばんは、くまさん

日航は思い切った策を打ち出しましたね。
それに引き換え、倒産寸前の日本国の議員さんたちは
まるで他人事です。

本当にこの国を立て直す気があるのなら
日航の社長のように、まずは身内からの改革でしょう。
議員改革、公務員改革、これが大前提ですね。
それなくして、国民にばかり痛みを押し付けてもね
説得力がありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/07 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13822067

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の政治あれこれ、首相今度は御手洗氏を庇う:

» 首相にはあれこれ言っても仕方ないと思う [ピー♪のよろず屋]
今日の政治あれこれ、首相今度は御手洗氏を庇うそして安倍首相も今までにどれだけの疑 [続きを読む]

受信: 2007/03/02 11:30

« 東国原氏に任せたらどう?それほど信用ないの? | トップページ | ここにも逃げ得の世界があった!代理処罰 »