« 今度myuuが(BlogPet) | トップページ | 大きい自民党とかを拡大すればよかった(BlogPet) »

2007/02/09

永遠の抱擁写真、1箱1500円のテッィシュに吃驚!

「永遠の抱擁」
2007020700000154reuentview000
提供写真(2007年 ロイター/Enrico Pajello)

>イタリア北部のマントバ近郊で、5000─6000年前に
>埋葬されたとみられる抱き合った男女の遺骨が見つかった。

5000年もの間、抱擁していたと?
これぞ本当の永遠だわ。
ここでは見えないけど下半身のほうはもっと過激に絡み付いて
いたし・・・・・
よほど愛し合っていたのか、無理やり埋葬されたのか。。
執念がすさまじいと言うか、情熱的というか言葉にならない。
ため息ばかりが。。。。。ふぅ~~~ん

二人で良い夢でも見ているのだろうか?

しかし、条件さえ良ければ骨が5000年もの間、原型を保つ
と言うのが分かって二度ビックリ!

最近嫌なニュースばかりだけど、このニュースは男女の生きて
いた背景や、環境に思いを馳せてなんだかロマンチックな気分
になる。。。。。
なんだか良いなぁ・・・・・


1回鼻をかんだら10円!超高級ティッシュ登場
2007020900000004oricentview000

1箱1500円、究極の高級保湿ティッシュ
>1箱150組450枚入りなので、1回鼻をかんだら10円相当

経済は二極化しているというからこれでも買える人も
いっぱいいるのだろうけど。。。。、。。

私は縁なし。
いつものティッシュで充分だわ。

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 今度myuuが(BlogPet) | トップページ | 大きい自民党とかを拡大すればよかった(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
いくらなんでも、ティッシュに1500円は高い。
一枚10円では、かんだら乾かして、また使わないと、もったいなくて捨てられません。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/02/09 21:01

こんばんは、くまさん

ティッシュで1500円は高すぎですね。
私は、使えません。
根が貧乏性なもんで。。。。^_^;

もったいないですね。
買う人は買うのでしょうが。
IT長者くらいなら買えるかも。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/09 21:40

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは

負け組と勝ち組、商品も2極化が進んでいますね。
値段の高級品は、ステイタスをくすぐるのでしょうね。
しかし、人間の質を示すものではありません。

単に、品質がよいという高級品はつまらない。
環境に優しい商品にして欲しいですね。
例えば、国内の木材を使ったパルプを使うとか。
1枚使うと、8円パルプ輸入国の森林資源保全に役立てるとか。

投稿: 愛てんぐ | 2007/02/09 22:03

1箱1500円のティッシュは絶対に買いません。
数年前はティッシュ1セット(5箱)が200円以下じゃないと絶対に買いませんでしたが、今頃は値段が少し高くなっています。

投稿: とらこん | 2007/02/09 23:40

既に花粉症の症状が始まっている自分としては
安い硬いティッシュより、ちょっと高くても
柔らかいティッシュを選んでますが、
流石に1500円は。。。
でもセットがあっという間に完売したみたいですね。

気持ちは分かりますが、それになれちゃったら
それ以下はもう使えなくなると思うのですが。

追加販売は考えてないみたいですが、どうするんですかね。

投稿: 樹里亜 | 2007/02/10 09:52

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

進んでますね。
二極化は。
家賃も払えない人や、一方1500円もする
ティシュを意図も簡単に変える人間。
人間性には関係ありませんけどね。

こうやって豪華な品物の影には、人々の環境も
変えてしまえるなんらかの環境破壊が進んで
いるのかもしれません。
人のエゴは限りがありませんね。。
何らかの配慮はしているのでしょうか?


★ーーこんにちは、とらこんさん

私も間違っても買いませんと言うか、買えません(笑い)
そうそう・・・ティシュ5箱で200円前後でしたね。
まぁ。。。。そう思うとすごいお高いですね!
人間はどこまで贅沢になるのでしょうかね。


★ーーこんにちは、樹里亜さん

そうなんですか?
花粉症で、毎日鼻をかむ樹里亜さんには影響は
ありますね。
硬いティシュより、少しでも柔らかにティシュ
それでも、1箱1500円は高すぎですね。
清水の舞台から降りたつもりで、一回は買えても
あとが続きませんね。

そうなんですってね!
完売したと聞いて二度ビックリです。
簡単の買える層がいると考えたら、予想以上に
二極化しているのでしょうか?
贅沢にはすぐに慣れますから・・・・
以下に落とすとなると大変です。

投稿: まるこ姫 | 2007/02/10 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13845322

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の抱擁写真、1箱1500円のテッィシュに吃驚!:

» 『永遠の抱擁』 [。。。四十路男の新聞配達。。。]
 久々に心が震えました。  この二人にどんな物語があったのか……。  死後、抱き合った形にして埋葬?  それともまさか……生きたまま!?  いや、"まさか"ではなく、むしろ、生きたままと言われたほうが ... [続きを読む]

受信: 2007/02/10 00:22

» 永遠の抱擁の場所、イタリアのマントバを地図で確認〔GoogleEarth見どころ〕 [中年プログラマblog]
「永遠の抱擁」で話題になったイタリア北部のマントバの場所を GoogleEarth見どころWiki「ニュースの現場」のページに載せました。 現代的感覚で言えば美しい愛の表れのように見えます [続きを読む]

受信: 2007/02/11 14:55

« 今度myuuが(BlogPet) | トップページ | 大きい自民党とかを拡大すればよかった(BlogPet) »