« 世界フィギュアと世界水泳同じ時間帯で見るのが大変 | トップページ | 安倍首相(BlogPet) »

2007/03/22

ニュースあれこれ、タミフル、6カ国協議、ドラフトまで

色んなニュースが乱れ飛ぶ。

タミフル、10代投与を中止…異常行動また2例で
タミフル、保護者も不安…医療機関で混乱も

ようやく、厚生省が認めた
認めたけど、因果関係は否定的だが・・・・とつく。
何で○○的となるの?
はっきりしない。

ようやく重い腰を上げた厚労省だけどもっと早くに注意喚起
していたら、こんなに多くの犠牲者は出なかっただろうに。
厚労省はいまだに因果関係は否定的というが、どうもTVを
見ている限りでは、データの取り方や調査の仕方でも結果
が随分違うのではないかと言うような事も言われていた。

情報開示も遅いし、対応も遅すぎる。
やっぱりお役所仕事は、速やかに行かないのだろうか?
まったく鈍いとしか言いようが無い。

「6か国」3日目、実質的討議出来ず…会期延長
いつも、同じ目にあってまだ目が覚めない北朝鮮を除く
5カ国。。。。。
毎回どれだけ北朝鮮に振り回されている事か!
またいつもの手だ。狼少年だ。
転んでもただで起きない精神は見事だ。
と言うか、転んだことを最大限に利用しそれ以上の成果を
持ち帰る外交官は、只者ではない。
結局は、北朝鮮の言いなりになる他の5カ国の外交は?

アメリカなんかは、ものの見事に北朝鮮支持に回ったし。
ブッシュも自分の身が危なくなってきて、180度の転換

日本の拉致問題はいくらこちらが口を酸っぱくして、返せと
言っても、北朝鮮は相手にしないだろうし・・・・・
どう見ても、考えても永遠に解決するとは思えない。

<プロ野球>
希望枠08年廃止で一致 球団代表者会議

希望枠のせいで人生が変わって
しまった者がいると言うのに、廃止は来年だと!

てっきり、即刻廃止かと思っていたらまだ一年の猶予が
あるなんて信じられない。

今決めなくても、秋のドラフトまで大分時間があるからそれ
までに、廃止に向けての調整をしたら良いのにと思うけど・・・

それさえもしないうちに結論を出してしまうプロ野球オーナー
会議
こんな事で世間の反感を買っていたらますますプロ野球は
衰退する。
球団やオーナーの都合だけで、制度を変えているでしょ?
犠牲者が出ていることを本当に考えているのか疑問だけど
弊害が出ていることをもっと深く考えて欲しい!

プロ野球は誰のためにあるのだろう・・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 世界フィギュアと世界水泳同じ時間帯で見るのが大変 | トップページ | 安倍首相(BlogPet) »

コメント

まるこ姫殿こんばんわ

タミフル、20代でも
死亡者がいたみたいですね。
こういったニュースを見ると
なんで隠すんだろうと
いつも不思議に思います。
そしてプロ野球。
純粋に野球をやりたい子を
金で汚したのにまだ
悠長なことを言ってますね~
大人って嫌だなぁ

投稿: ぽち | 2007/03/22 20:41

こんばんは、ぽちさん

どうも、厚労省は情報を小出しにして
いますね。
データの取り方に偏りがあるみたいです。
だから因果関係が無いといっていますが
これからまた変わるかもしれません。

隠すより情報開示なのに、お役所は
都合の悪い事は隠す体質にあるみたいですね。

プロ野球は、大人の思惑で子供の人生も
変えてしまう事もあるので、よほど慎重に
会議を進めてほしいですね。
逆指名はすぐにでも止められそうなのに
球団の事情で来年に延びてしまって
残念です。
本当に他人事だと思って悠長な事!
あきれてしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/22 21:19

 こんばんは。

* <プロ野球>
希望枠08年廃止で一致 球団代表者会議

 ドラフト会議が来週にでも行われるのならともかく、半年以上先のことなので、「希望枠」の廃止に踏み切ることは十分に可能です。

 それなのに来年に先延ばしするのは、何か裏があると思われても仕方がないですね。

投稿: たべちゃん | 2007/03/25 18:26

こんばんは、たべちゃん

そうですよね。
決めたなら、今年の秋からなら
なんら、問題ないと思いますけど。
来年だなんて言ってるところを見ると
裏の裏を勘ぐられても仕方がないですね。

オーナー達は痛くもかゆくもないでしょうが
人生が変わってしまう人も出てくるのですから。
重みが分かってないのでしょうか?
決めた以上は早く実行すべきですね。

とてもじれったいです。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/25 20:33

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

タミフルの件で気付いたことです。
・国民の命よりも業界の利益を優先する厚労省の体質・・・タミフル研究班が中外製薬から寄付金、天下り、官僚と業界の癒着。
・薬漬けにする医療制度・・・タミフル使用で1日直りが早いだけなのに、タミフルを多用する、世界のタミフルの80%使用。
・誤りを認めないため、後手後手に回るお上体質・・・実害が多く発生しないと動かない。
・アメリカの圧力に弱い体質・・・ラムズフェルドはタミフル関連で大儲け、タミフルを買わされている?

投稿: 愛てんぐ | 2007/03/25 22:45

こんにちは、愛てんぐさん

愛てんぐさんの疑問はいまの日本を象徴するようです。

世界の80パーセントものタミフルの備蓄量は
すごいとしか言いようがありません。
今の日本の医学会は(どこの世界でもそうでしょうけど)
主流派の反対意見などは絶対受け入れられない
世界になっているそうですね。
私たちは情報を知らされないまま、作られたルートに
乗っかった生き方を余儀なくされています。

アメリカの言うままの体質も、厚労省の
情報を隠蔽、小出しも、相変わらずです。

自由なようで、どこかで情報操作されている
胡散臭さを、私はいつも感じています。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/26 15:59

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは
薬漬けにする医療制度、薬は病気の箇所には薬ですが、他の場所では毒です。薬の副作用、多くの薬の飲み合わせで、患者をさらにどんどん増やしています。薬害日本なんですね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/03/26 19:45

こんばんは、愛てんぐさん

薬漬けにするより、予防の方に力を
入れている地域がありましたね。
今の日本は医療制度を守ることばかり
薬漬けにして、お金儲けを第一に考えて
います。

本当は、病気にならないように薬を飲まないような
システムにするべきなのに。
長寿大国と言われても薬漬けや、寝たきりだったら
何のための長生きが分かりませんよね。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/26 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14350043

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースあれこれ、タミフル、6カ国協議、ドラフトまで:

» 未だにあったプロ有望選手への裏金 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 オープン戦も進み、月末には2007年のペナントレースが開幕します。ただ、阪神の [続きを読む]

受信: 2007/03/25 18:22

« 世界フィギュアと世界水泳同じ時間帯で見るのが大変 | トップページ | 安倍首相(BlogPet) »