« そういえば(BlogPet) | トップページ | サンデープロジェクト女子アナの意識 »

2007/03/10

鈍感力を競う、安倍首相、松岡農相、柳沢厚労相

松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情7件

この人は喋れば喋るほど、墓穴を掘る。
>今、水道水を飲んでいる人はほとんどいない

発言に苦情を言うかどうかは別として、松岡農水相の
意識は庶民を代表する人の言葉とは到底思えない。
この人熊本県出身だそうだけど、地方に行くと水道水も
美味しいし、ほとんどの人が水道水で生活してないか?

勿論私も水道水です。
木曽川の水はとっても美味しいです!

議員殿はお給料も良いし、無料の議員会館で光熱費を年間
500万円も使った事にしていれば、高価なミネラルウォーター
も、一本5000円のなんとか水もどれだけでも飲める。

あんまり、虚偽の答弁ばかりするから重箱の隅を突くような
事も言われるのだ。

誰が考えても松岡さんの答弁は詭弁だ。
質問された事にはちゃんと答えるべし。
こんな事が国会の答弁で通るのなら、政治家は要りません。

安倍さんは、『法令にのっとって報告している』 と終始松岡
さんを、かばっているけど、嘘でも何でも報告すればそれが
通用するのか。
これでは、事務所費はざると一緒。
巨額の費用を報告したもん勝ちになってしまう。
こんな事が通ると思っているのだろうか?
自民党の中からも多くの批判や疑問の声が上がっていると
言うのに、首相は問題ないという。

安倍さんも、いつものようにかばうのは鈍感力のせい?
河野談話(従軍慰安婦)を否定する発言も歴史認識が甘い。
アメリカでも批判されてると言うし。。。。。。

前の女性蔑視発言をした柳沢厚労相も、言葉に非情に鈍感
だったけど、安倍さんと鈍感力を磨きあっていたのか。
今度は松岡農相も鈍感力競争に名乗りを上げた。

そして安倍さんは、郵政民営化造反組の衛藤議員までも
鶴の一声で復党させてしまった。

もう、鈍感力は最たるもの。

安倍首相に、柳沢厚労相、松岡農水相
トリオで頑張って下さい。
もとい、間違ってました。
愛てんぐさんの指摘のように伊吹文化相も加わってますね。
カルテットで頑張ってください。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« そういえば(BlogPet) | トップページ | サンデープロジェクト女子アナの意識 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

松岡、柳沢、伊吹大臣、このまま辞めずに、参院議員選挙まで引っ張って貰った方が良いですね。
衛藤議員の参院出馬も叩けますね。
このまま、参院選まで小出しに不祥事が出てくる方が面白いです。

日朝協議は平行線で全く進まず、得意の拉致問題の解決は無さそうで、外交面の得点は無理なようです。

参院選の向かい風をこのままどんどん作って欲しいです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/03/10 18:23

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
松岡氏の今後の答弁と安倍さんのコメントが楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/03/10 20:19

こんばんは、愛てんぐさん

松岡、柳沢、伊吹大臣は、おめおめと
大臣を続けています。
図々しいにもほどがありますね。

まぁ、それくらいでないと政界は
行きぬけないのかも知れませんが。

まぁ、次から次へと不祥事続きで・・・
根はもっと深いのでしょうが。

拉致問題ばかり追及していると、外交の方でも
日本は置いてけぼりになりそうですね。
北朝鮮も日本を孤立する作戦でしょうが。
今はアメリカにべったりで、やりやすいですよね。

参議院選挙は、負けても良いそうですよ。
安陪さんは。
国民を馬鹿にしてますよね。


★ーーこんばんは、くまさん

松岡さんの答弁は誰が聞いても嘘八百。
こんな事がまかり通るんですね。
顔からも疑惑顔です。

安陪さんはいきなり強気に出てますが
トンチンカンですね。
安陪さんはアメリカにも批判票が出ていて
四面楚歌ですが、身から出たさびですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/10 21:22

こんばんわ~!!。
・松岡農林大臣の「水道水」発言に関して。
それは、酷いことを言いますね。
当然、苦情が出るのも、無理も無いですね。
まるで、馬鹿にしてる言い方似すぎませんね。
こんなことでは、「大臣失格」=「退任」ですね。
改めて、「発言撤回」して欲しいですね。

投稿: H・K | 2007/03/10 21:36

まるこ姫さん、こんばんは。

かつては「東京の水は不味い」なんて言われていましたが、現在の東京都の水は以前とは比べものにならないくらいおいしくなっているそうです。
東京都水道局の努力のたまものらしいですが、大臣はそのことを知っているのでしょうかねぇ。

投稿: maeda | 2007/03/10 21:45

★ーーこんばんは、H・Kさん

水道水より前に、なんとか還元水といってました。
嘘八百を述べ立てる、この人は議員と言うより
詐欺師ですね。

国民を舐めてますし、税金泥棒です。
ひどすぎますよ。
なんで安陪さんが辞めさせないのか。
指導力不足か、辞めさせるとドミノ倒しに
なるせいかと、思います。


★ーーこんばんは、maedaさん
お久しぶりです(^^)

そうなんですかぁ。。
東京のお水は美味しくなった?
それならなおの事、農水相としては水道水
を飲んで欲しいですね。
水道局の成果を大臣自ら感じるべきです。
それができない、庶民の感情が分からない
500ml、5000円の水を飲んでる
松岡さんらしいです。

はっきり言えば、大臣失格だし議員も辞めて
欲しいくらいです。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/10 22:50

まるこ姫さま、みなさまこんばんわ。   「水道水飲む人はほとんどいない以上に  500万円も水飲む人間は、いてない!水芸か?」軽くつっこみ入れてみました。ひょっとして、マルチ商法に引っかかったのかと心配したりもしました。 不正してない政治家は、いないのですか? 「くれる金だったらもらわないと損、どうせ税金だし」声が聞こえてきそうです。水?とか、エロ本買ったりするのは、自分の給料してください。本来は、すぐに辞職、そして公費横領で逮捕じゃないんですか? 悲しくなってきました。  

投稿: 赤いとら | 2007/03/11 02:15

こんにちは、赤いとらさん

松岡農水相の答弁は、全く答弁に
なっていませんよね。
しかも、記者の質問に答えて、水道水
を飲む人はいないとか・・・・

赤いとらさんのようにツッコミも
入れたくなっちゃいますよね。

まぁ、議員の意識の中には取れるものは
取りましょう。
貰ってしまったらこっちのものって感じ
なのでしょう。

じゃ無かったら、ポルノ本や、抱き枕の
ように、政治と関係ないものを領収書に
して出すような厚顔なマネはできませんよ。

この国の議員の程度は低すぎですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/11 13:43

こんばんは~。
松岡農水相は、そんな事を言ったんですか?まったくもって、どうしようもないですねぇ。。。 それでも、安倍さんはかばうんですね?それにしても、こういう発言が続いてるのも何だかおかしな話ですねぇ。参院選を控えているなら、こういう事は言わない方が良いというのは、分かってるはずなんだけどなぁ。。。 何かあるような気がする。(笑) 

あっ!私もよく間違えるからなんだけど、首相の名前は安陪さんでなくて安倍さんじゃなかったっけ?

投稿: eimeis | 2007/03/11 20:00

こんばんは~eimeisさん

松岡さんは、やっぱりお金持ちなんですね。
そんな人に庶民の気持ちは分からないかも。
強者の論理を繰り返す人なんですから。

安倍さんもかばいますね。
最近とても強気になってきましたが
開き直りの気持ちになったのでしょうか?

言わなくても良い事を言ってしまうという
事は、その人の人間性でしょう。
お金持ちの集団が政治家になっているから
やっぱりおごりがありますね。

あっ、そうですね。
安陪さんではなくて、安倍さんでした。
書き直します(笑)

投稿: まるこ姫 | 2007/03/11 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14211772

この記事へのトラックバック一覧です: 鈍感力を競う、安倍首相、松岡農相、柳沢厚労相:

« そういえば(BlogPet) | トップページ | サンデープロジェクト女子アナの意識 »