« サスケとか桜金造とかそのまんま東の二番煎じ? | トップページ | 世界フィギュアと世界水泳同じ時間帯で見るのが大変 »

2007/03/20

保育料を34ヶ月も滞納する市職員と保護者

<保育料滞納>
督促に走る市長 職員あわてて納付 川崎

毎日ビックリすることばかり

先日は給食費未納問題が取りざたされていたけど
今度は保育料滞納?しかも市の職員が。。。。。。

え?保育料34カ月分も。

市の職員って民間よりお給料が良いのでしょ?
少なくとも昔のように食べるに困るような給料ではない。

>市長の表明から5日後の今月13日に一括納入した。
>ほかにも市職員の中で1年未満の滞納者が計7人いた。

オイオイ!
『市長が長期滞納している市民全員と面談して催促する」
言ったとたん、5日後に一括納入ってちゃんとお金持ってるっ
て事でしょ?

ずるいよ~
ちゃんとした給料を貰っている市の職員が、保育料も払えない
とは、到底思えないし。確信犯の可能性もあり。
34ヶ月って、ひょっとしたら保育量の3年分って事でしょ?
今度卒園の子供の保育料を入園してから一ヶ月も払ってないし
多分払わないで卒園するつもりだったのかも。。。。。

ひどすぎる!
市民の模範とならなければならない立場の人間が、こんな事
では、市県民税も払いたくない気分だわ。
しかし、市の対応は甘すぎないか?
3年も払わなくてもすぎていく市の対応はこれで良いのだろうか?

>年未満の滞納者計7人のうち、市長の会見後に全額を
>支払った職員が3人、一部を支払ったのが2人、残り2人は
>まだ支払っていないが「払う」と話しているという。

市長が取り立てすると言ったとたんに、払うと言う。。
本当に払いたくないのならどんな人がなんと言おうと払わ
なければいいじゃないか。。。。
権威のある人間に弱い図式は、まったく持って情けない。

これからはどこの自治体も市長が取立て屋になれば良い。
市長に話をつけてもらうのだ。

給食費、保育料、家賃の滞納などは、もっと早く強制執行
して欲しい。
市から貰う給料だからいくら貰ってるか一目瞭然だし取り易い
だろうに、何でこのような自体になるまでほおって置くのかが
分からない。
天引きはできないのだろうか?


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« サスケとか桜金造とかそのまんま東の二番煎じ? | トップページ | 世界フィギュアと世界水泳同じ時間帯で見るのが大変 »

コメント

全くその通りですね。
こういうニュースを見ると、日本社会から、モラルが徐々に消えつつあるような気がして怖いです。
お金を持っているのに、ちゃんとした理由無く、払うべきお金を払わないなんて・・・ちゃんと羞恥心を持って欲しいですよね。

投稿: まりも | 2007/03/20 19:56

こんばんは、まりもさん

この何年間のモラルの崩壊はひどいものが
ありますね。
今までの概念は、なんだか遠くかなたに
いってしまった感じです。
これからもっとひどくなるでしょう。

人間が二極化しているような気がします。
片方は、勝手に自分のことしか考えない。
片方は数は少ないですが、昔からのモラルを
大事にしている層です。。

私は時代に合わないかもしれないけど
安易なほうに流されるのだけは嫌だし
肩肘張ってでも、自分のポリシーは
なくさないように生きて行きたい。

しかし、自分さえ良ければ良いという考えが
蔓延していて、空恐ろしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/20 21:29

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
給料の25%は差し押さえができますから、申さし押さえした方がいい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/03/20 23:13

こんにちは、くまさん

何年もほおっておくって、解せませんね。
早くに何らかの処置を取って欲しいです。
給料でも財産でも差し押さえるか、
公務員の場合は天引きにして欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/21 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14325332

この記事へのトラックバック一覧です: 保育料を34ヶ月も滞納する市職員と保護者:

« サスケとか桜金造とかそのまんま東の二番煎じ? | トップページ | 世界フィギュアと世界水泳同じ時間帯で見るのが大変 »