« 保育料を34ヶ月も滞納する市職員と保護者 | トップページ | ニュースあれこれ、タミフル、6カ国協議、ドラフトまで »

2007/03/21

世界フィギュアと世界水泳同じ時間帯で見るのが大変

昨日は悩んだ。どれを見ようかと・・・・
世界フィギュア、世界水泳、愛の流刑地、今週妻が浮気をします
ミーハーな私 いやぁ・・・お恥ずかしい。。

7時からはフジの世界フィギュア見る事に。
新聞の番組紹介欄は、女子フィギュアの見出しばかりだったから
てっきり女子シングルをやるのかと思っていた・・・・・

だけど番組を見ていても、真央ちゃんや、ミキティ、中野由加里の
紹介ばかりでちっとも中身が始まらない。
え?なんだ?
ひょっとしたら、今日は女子シングルスはやらないのかと、思い
ついたのは8時過ぎだ。
急に興味半減してしまって、世界水泳にチャンネルを変える。

世界水泳では松岡修三が、リベンジだ、金メダルだと言って
騒いでいる。

だけど、どう見てもスペインの方が体型も、ワザも、演技力も
同調性も上に見える。

日本に勝たせたいのは分かるけど、贔屓目に見ても
ちょっとかなわない感じ。

ロシアにはもっとかなわないと思う。
今回はからくも銅メダルだったけど。。。。。

日本はシンクロでの歴史があるから、これを次に繋げたいと
の思いで必死に戦っているけど、世界は広いし日本より下
と思えるチームの追い上げにあって、今後相当、苦戦する
のでは無いだろうか?
メダルも危ないかもしれない時代が来るかもしれない。

スペインや中国、米国の躍進を見ていると、その思いが強まる
時代の流れかもしれない。

やっぱり最後は女子シングルよねぇと思い、途中で番組終了
間際に、フジにチャンネルを変えてみたけど、女子シングルは
やっていない。

なんだ・・・・・今日はペアの日だったんだ。
ようやく気付く、トンチンカンなわたしであった。。。ぐすん
今日の新聞では『男子ショートプログラム」となっているが
昨日は、『世界一美しい戦い開幕』 と。。。。

紛らわしい見出しは止めて欲しいよ。まったく!


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 保育料を34ヶ月も滞納する市職員と保護者 | トップページ | ニュースあれこれ、タミフル、6カ国協議、ドラフトまで »

コメント

すっかり局側の思惑に嵌っちゃいましたね。
「エビで鯛を釣る」ってやつですか?

それにしてもロシアのシンクロは別格過ぎますね。

特別枠で順位に入れない、ってことにしないと
永久に金メダルは獲れませんね。

フィギュアも結局女子シングルを餌に
他の種目も見て欲しいってことでしょうが
相変わらずあざとい演出?ですね。

世界陸上とかも肝心の種目を何時からやるか
全く知らせないし。

結局録画して後で見たい場面だけ見る、
っていう手法を取ってます。
(でも臨場感も必要なんですよね。。。)

投稿: 樹里亜 | 2007/03/21 21:23

こんばんは、樹里亜さん

ハイ、局の思惑にはまっちゃいました^_^;
簡単に釣られてしまった。。

ロシアは別格中の別格です。
そうそう・・・特別枠か殿堂入りとか。
この先何年かかっても金メダルだけは
無理でしょう。
あまりに素晴らしいので嫉妬してしまいます。

フィギュアは、女子を前面に押し出して
視聴率アップを狙っていますね。
だから、最終まで引っ張るつもりなのかな?

引っかかってしまいました。
(何度も引っかかってます、根が単純なもので)

そっか~。。。。
>肝心の種目を何時からやるか全く知らせないし。

どこの局も、それが手なんですね。
だから、初めから終わりまで見てしまう。
やっぱり、録画もいいけど臨場感は
無くなっちゃいますね。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/21 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14338532

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュアと世界水泳同じ時間帯で見るのが大変:

» きょうの3連覇 [きょうの○○]
誰もが無理だと言っているなかで、ついに圧巻の3連覇を達成。 3回連続の芸術点オール10点はならなか [続きを読む]

受信: 2007/03/23 00:32

» ミキティー凄い。真央もすごい。 [アフィリエイト ベビーブーマー【団塊の世代】悩みありますか?お金?コンプレックス?それとも?]
いやー! すごかったですね。アジアの10代3人娘。しばらくは、こんな状況が続くのかも知れませんね。アメリカやヨーロッパの娘達は体型的にも見劣りしてましたモンね。ミキティーは一段と女っぽくなって、いい感じでした。今度は4回転飛んでくれる...... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 17:26

« 保育料を34ヶ月も滞納する市職員と保護者 | トップページ | ニュースあれこれ、タミフル、6カ国協議、ドラフトまで »