« 鈍感力を競う、安倍首相、松岡農相、柳沢厚労相 | トップページ | これでは日航の再建はおぼつかないのでは? »

2007/03/11

サンデープロジェクト女子アナの意識

サンデープロジェクトを見ていたら・・・・・・

松岡農水相に対して野党幹事長達が喧々諤々の意見を。
田原総一朗が女性アナウンサーに感想を聞いた。

この女性アナの発言にはビックリしてしまった。

『そんなしょうもない話をいつまでも議論する
よりもっとやるべきことがあるだろう。。。』

政治資金は税金が使われている。
無料のはずの議員会館で、年間500万円もの使途不明金
が、出てきたのを追求して、何で『しょうもない話』になる?

柳沢さんの 『女性蔑視発言』 は、最初の発言はともかく
として、私の意識としては後半は、重箱の隅を突くように、
揚げ足を取るような感がしないでもなく。。。。

今回の松岡さんの政治資金については、それとは異なる。
虚偽申告になるかも知れない答弁を絶対に許してはいけ
ないと思う。
私たちの税金がどの様に使われているか、重大な問題だ。

それでなくても議員特権は目に余るのに、まだこんないい
加減な申告がまかり通っているのを、許してはならない。
ましてや、閣僚の一人が疑惑を持たれているのだ。
権力を持っている人間は特に、自分を律する必要がある
と思うけど、残念ながらそう思っている議員は少ないのが
日本の議員の現状だ。

国会議員もしかり、地方議員もしかり。

断じて 『しょうもない話』 では無いし、『しょうもない話』
にしては、いけないと思う。

こんないい加減な悪循環はどこかで断ち切るためにも、自民党
はうやむやな話にはしてはいけないし、野党も徹底追及する
べきだ。

自民党も 『政治と金』 ちゃんと議論してくださいよ。
いつも逃げの一手ではなく・・・・・・
しかし、鈍感力増強の安陪さんが問題ないと言っているしなぁ。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 鈍感力を競う、安倍首相、松岡農相、柳沢厚労相 | トップページ | これでは日航の再建はおぼつかないのでは? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

サンデープロジェクトを見なくなってから、数年が経ちます。
郵政民営化でアメリカに乗っ取られるという話だったと思いますが、田原総一朗が民主党議員の意見を怒鳴って遮り、司会者が強引に否定しました。
それを聞いて、この人は司会者じゃない、ジャーナリストでない、何よりも、この人は自民党の回し者だなと感じました。
それ以来、田原総一朗を見る気がしなくなりました。

投稿: 愛てんぐ | 2007/03/11 18:52

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
「サンデープロジェクト」は」、あんまり見ていませんね。
けど、この文章の中での、女性アナウンサーの「しょうもない話」は、ちょっと言い過ぎではないかな。
アナウンサーだったら、もっと「まともな答え」を出して欲しいですね


投稿: H・K | 2007/03/11 20:09

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
キチッとしなければいけないことだと思いますね。松岡お馬鹿さんについては特に。
あの顔は叩けば出てきます。い~パイ!!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/03/11 20:14

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

私も最近は全然見ていませんでした。
久しぶりに、見ていたら・・・
女子アナがポロリと漏らしていました。
後で言い訳をしていましたが。

田原総一朗は物分りが良くなりましたよ。
ジャーナリズム精神が無くなったと言うか。
中川幹事長の話を、納得して聞いていました。
権力に致しての批判精神はありませんでした。

アハハは・・・・自民党の回し者ですかぁ。。
そんな感じがしないでもありませんでしたよ。
私も見なければ良かった。


★ーーこんばんは~H・Kさん

私もサンプロは見てないです。
何年ぶりで見たんですよ。
そうしたら女子アナのあの発言には
ビックリしたと同時に、頭の構造を
疑いました。

>もっと「まともな答え」を出して欲しいですね

本当ですよ。
H・Kさんの言うとおりです。
がっかりしました。


★ーーこんばんは~くまさん

この問題はうやむやにしてはいけませんね。
きちんと答弁をしてもらいましょう。
安倍さんの考えにはついていけませんね。
本当に金持ちの論理にはついていけません。
私たちの税金が、あんなやからの何とか水に
使われていたなんてね。

叩けばホコリがでますね。
メディアも、野党も頑張って欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/11 20:40

こんばんは。
光熱費について今日のニュースでも、松岡大臣の答弁「法律で定められているもの以上の・・・」 安倍総理の答弁「ルールに従って報告している」 何が何だかさっぱり判らないですね。逃げの答弁したところで、水道代でないのは誰でも判るよ。自民党の高市大臣「今の説明では私自身もわからない…」 これには笑えました。

投稿: とらこん | 2007/03/13 22:16

こんばんは~とらこんさん

松岡さんの答弁は答弁になっていませんね。

無料のはずの議員会館の光熱費で、
安倍さんの言うように、
>「ルールに従って報告している」
とするなら、何をどれだけ報告しても
不問になると言う事ですね。

いい加減にしてほしいです。
全く国民を馬鹿にしています。

まだ変なのは一本5000円の何とか水を
毎日4本がぶ飲みしている事にすれば
辻褄が合うという話も出ていますが
国会議員の程度が分かると言うものです。

良識のある人なら、松岡さんの発言を聞いて
納得をする人はありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2007/03/13 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14223379

この記事へのトラックバック一覧です: サンデープロジェクト女子アナの意識:

» 滝川クリステルの「モナリザ」ポーズに賛否両論 [仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪]
フジテレビ「ニュースJAPAN」のキャスターをつとめる滝川クリステルの「モナリザ」ポーズの是非が同局の番組審議会で話題にのぼった。2007年3月15日付の産経新聞によると、14日に開かれた番組審議会で「ニュースJAPAN」が取り上げられた。体が正面を向かず、斜めに構えた滝川のポーズには賛否両論があった。このポーズは「彼女がもっとも美しく見える角度」と言われているが、「普通のキャスターと違う座り方なので違和感がある」との声も出ている。 滝川クリステルと大学で同じクラスだ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/17 09:54

» 出来ちゃった婚! [今日の出来事]
フジテレビのフジテレビ政井アナが、「できちゃった婚」で、俳優の前川泰之と結婚した。 inyo:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000185-sph-ent フジテレビの政井マヤアナウンサー(30)が、俳優の前川泰之(33)と結婚したことが16日、明らかになった。15日に入籍したと、同局と前川の所属事務所がFAXで...... [続きを読む]

受信: 2007/03/17 15:02

« 鈍感力を競う、安倍首相、松岡農相、柳沢厚労相 | トップページ | これでは日航の再建はおぼつかないのでは? »