« 青春18切符の旅は400年祭真っ只中の彦根城 | トップページ | とうとうここまで来たか、少年院送致は12歳から »

2007/04/16

中川昭一政調会長は問題発言が多すぎ!

中国外交は「極めて非常識」「中華思想」と批判
自民政調会長

中川政調会長って日中を揉ませたいの?
せっかく相手国が氷を溶かす旅に来たといっているのに。

今まで小泉さんの外交は日中を冷え切らせていた。
隣の国に対してあまりにも言いたい事をいい、配慮が無さすぎ
だった。

それがようやく雪止めムードになってきたのに、また問題発言で
水をさす。
彼の意図は、アジア諸国と喧嘩する事なのだろうか?

この人は、問題発言が多すぎる!
北朝鮮に対して核武武装論を展開し、『300日規定』特例新法案
を、見送る事にしたのも、この人。
核武装論を展開した時は、世界の中の日本との考えが欠如して
いるのかとも思ったし、国民を煽るのはやめて欲しいとも思った。

今度は中国外交は非常識と来た。
まだ懲りてない。
こういった事は、一政治家が国内向けに言うのではなく、外務省が
中国側へ交渉する事だろうに、何でいつも彼が言いたい事を言う?

私たち国民を煽り立ててナショナリズムを展開したいのだろうけど。
彼の発言を聞いているとあまりにも右傾化していて、日本をどこへ
連れて行こうとしているのか、こちらまでもが不安になってくる。

あまり国民を煽るのはやめて欲しい。 
『中国悪い!、日本は馬鹿にされている』と思う人間も出てくる
から、政治家の発言は充分注意を払って払いすぎる事はない。

政治家は発言の重さを充分考慮して発言すべきだ
軽率な発言は国の品位を落とす。

いつも彼の発言を聞いていて・・・・・・
『アメリカに対しては、非常識発言をしないのね。』
と言うのが私の実感です。

☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 青春18切符の旅は400年祭真っ只中の彦根城 | トップページ | とうとうここまで来たか、少年院送致は12歳から »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

中川政調会長の問題発言の多さは断トツです。
金正日が糖尿病だから核攻撃も、核保有の議論あっていいなど、NHK放送問題もあった。

彼は三度の飯よりもお酒が好き、アルコール中毒という噂がある。
閣議の席に着くというと、酒の匂いがプンプンするという。
こういうアル中の人の意見に真剣に耳を傾けない方がよい。
酒の力なしに生きていけない、お酒をコントロールできない輩が要職にいる自民党も情けない。

投稿: 愛てんぐ | 2007/04/16 18:38

追伸
よく考えると、序列第3位の温家宝首相の訪日を受け入れたのは、政府です。
中華思想と批判するより、政府がへりくだった弱腰を問うのが筋でしょう。
その安倍を支える政調会長が、安倍批判をしているだけでなく、党執行部としての無責任振りを露呈しているとも受け取れます。

投稿: 愛てんぐ | 2007/04/16 18:47

こんばんは、愛てんぐさん

そうですね。
彼は問題発言だらけですね。
一個人ならともかく、与党の要職の発言とは
思えなくらい、過激だと思います。

お酒が三度の飯より好きだとはきいた事があります。
やっぱり、お酒の力を借りて発言していると
取られても仕方がありませんね。
そんな人が政調会長の要職についているのも
変な話ですね。
それだけ適任者がいないのでしょうか?
よほど人材不足なんですね。
情けない。

そうなんですよ。
中国が勝手に来た訳ではありません。
受け入れたのは政府であり、外務省の折衝であり
受け入れておいてナンバー3と言うのは問題発言ですね。

その通り!
彼の発言は安倍政権批判です。
それを安倍さんもけん制できないのか、
しないのは指導力不足だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/16 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14701469

この記事へのトラックバック一覧です: 中川昭一政調会長は問題発言が多すぎ!:

« 青春18切符の旅は400年祭真っ只中の彦根城 | トップページ | とうとうここまで来たか、少年院送致は12歳から »