« 今日の不思議、赤坂議員宿舎とか英国女性殺害犯人 | トップページ | 進まない事務所費改革、自民党は及び腰 »

2007/04/04

ココログメンテだったのね?黄砂で遠くが見えない!

いやぁ~参ったなぁ。。。。

有料版のメンテナンスがあるとは思っていたけど
当日になったら、コロッと忘れてしまっていた。

3時過ぎに記事を書こうと管理画面に入ろうとして入れない!
??何で?、あぁあ・・・・そうだ!今日はメンテだった!
観念したら、記事に振り回されないでかえっていろんな事が
やれて、たまにはいいかも。

ちょっと時期遅れの感が無きにしも非ずだけど。。。
黄砂 名古屋駅前ビル群すっぽり 
2007040200000024maipsociview000
偏西風の影響で西日本を中心に2日、大量の黄砂が観測
され名古屋市内のビル群も黄色っぽいかすみに覆われた。

2日は、私の地方もものすごい黄砂に覆われた。
遠くの山がかすんでしまって輪郭がぼやけてしまったほどだ。
日本海を越えてやってくる黄砂。
だから多分名古屋より、黄砂がたくさん飛んできたと思う。
日本海側の人たちは大変な量だろう。。
同情申し上げます。

今までは、黄砂と言えば春先のホンの少ない日に限られて
いたと思うけど、最近の何年間は黄砂の飛んでくる日がとても
多くなった。
それもはっきり分かるほどの量だ。
車のフロント部分にすごい跡がついていた。

年々進む黄砂の量と日数の多さ

中国もどんどん砂漠化が進むと言うし、偏西風に乗って日本
にも黄砂が飛んでくる。
どうも風下にいるものは何かにつけて不利だなぁ。。。。。

今日は今日とて、とても4月とは思えないような風の冷たさ
いくらなんでも冬のコートはと思って薄手のジャンパーにしたら
寒くて震え上がってしまった。くしゃみの連発!ブルブルブル・・・・・

4月になって冬の寒さって、あまり体験した事がない。
やはり、地球は壊れてきているのかしらん。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 今日の不思議、赤坂議員宿舎とか英国女性殺害犯人 | トップページ | 進まない事務所費改革、自民党は及び腰 »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
黄砂 本当にすごいですね。
こちらではそれほどではないですけれど。
中国の自然が壊れているということですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/04/04 18:40

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

今年の黄砂は、暖冬の影響を受けているそうです。
いつもの年なら、積雪があって、黄砂地帯を覆っていますが、今年は暖冬で、黄砂が剥き出しになり、偏西風に煽られています。
韓国まではかなりの密度だそうです。

エチゼンクラゲの大発生、中国起源の酸性雨など、中国からの影響は、産業活動の活性化し、先進国に近づくほど、年々高まっています。
地球はまさに一つですね。
公害を抑制する技術を中国に供与しないと、日本の健康も損なわれる時代になりました。

投稿: 愛てんぐ | 2007/04/04 18:53

★ーーこんばんは、くまさん

黄砂は年々ひどくなります。
どうも関東のほうにはあまり流れないようですね。
中部から西の方へ流れるみたいです。
大阪の方はもっとすごいとニュースが流れていました。
やっぱり、中国の乱開発や工業化とか
色々自然が破壊されているのでしょうか?


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

そうなんですかぁ。。。。
暖冬の影響ですか?
今頃になって、冬のように季節が荒れてますが。

やっぱり雪が少なかったのですね。
それで偏西風に乗って日本までやってくる
のですね。
通りで。。。。
だから中部より西に行って、韓国までも
ですね。

中国の最近の工業の発達は、環境整備にまで
追いついていってませんね。
日本の30年~くらい前の状態なのかな?
公害や、垂れ流し、とにかくケアが全く
なされてない状態ですね。
風下にある日本への影響は大ですよ。

中国もアメリカも自国のことばかりでなく
地球全体のことを考えて活動して欲しいです。
とにかく、一度壊れた環境を元に戻す事は
至難のわざと言えるでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/04 20:29

こんばんは~

黄砂すごいっすね~。
てか、今日は本当に寒かったですね。
昨日は静岡県では雹が降ってきました(^_^;

なんとも、ちょっと前に真夏日になったのかと思ったら雹が降ってくるんですからほんとどうなっているんですかね地球の気候は・・・。

投稿: 29番 | 2007/04/04 21:05

こんばんは~29番さん

黄砂は年々すごくなりますね。

今日の寒さは本当に異常でしたね。
今年の冬より冬らしかったです。
震え上がりました。

そうでしたね。
静岡は31度以上あったんですよね。。
そして今日は真冬状態ですね。
これでは体がおかしくなります。

ホント、寒暖の差がありすぎです。
地球は破滅への道を歩いているのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2007/04/04 21:29

 今晩は、お久しぶりです。
黄砂、迷惑な話です。
車は汚れるは、くしゃみは出るは。
最も中国の国民のせいではないんでしょうが、

 中国と言えば、ただ今「華麗なる一族」状態でしょうか?
利益ばかり追求して、地球環境への配慮は如何な物でしょうか?

 中国製、中国産製品には要注意の時代が来るかも?

 ではでは (@_@)

投稿: fami | 2007/04/04 23:41

こんにちは、famiさん

黄砂は年々ひどくなりますね。
車が黄色くなっちゃいました。

中国国民は、日本や韓国に黄砂が飛んできている
現状を知っている人は少ないのかもしれませんね。

中国の経済発展は、日の出の勢いですが
それに引き換え、環境に配慮すると言うような
システムはまだできていないのでしょうか?
風下の国としては中国の色んな悪いものを
一手に引き受けざるを得ないのは、なんとも
歯がゆい思いですけど・・・(苦笑)

投稿: まるこ姫 | 2007/04/05 17:13

 こんにちは。

* 車のフロント部分にすごい跡がついていた。

 今日、車に乗ろうとしたら、車が黄砂でひどく汚れていることに気付きました。

 あわててガソリンスタンドで洗車してもらいましたが、同じ考えをした人が多かったのでしょうか、結構時間がかかってしまいました。

 黄砂は、中国の公害物質を一緒に運んでいるので、要注意ですね。環境破壊のことを考えず、公害物質を垂れ流しにする、危険な状態です。

投稿: たべちゃん | 2007/04/07 16:50

こんにちは、たべちゃん

そうでしょ?
あの日はすごい黄砂でした。

私も、給油の時にガラスを拭いてくれたのですが
こびりついていて中々取れませんでした。

最近黄砂の飛ぶ日がとても多くなっている
そうでこの先どうなるのか心配ですね。

温暖化問題もそうですが、アメリカと中国で
世界のCO2排出量の4分の一を占めているそうですから
もっと対策を練って欲しいですね。
どこの国の首脳も、地球は家族と言う観点で
考えていただかないと。。。

風下の国は圧倒的に不利ですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/07 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14546798

この記事へのトラックバック一覧です: ココログメンテだったのね?黄砂で遠くが見えない!:

« 今日の不思議、赤坂議員宿舎とか英国女性殺害犯人 | トップページ | 進まない事務所費改革、自民党は及び腰 »