« 清水に欽ちゃん球団が“救いの手”(BlogPet) | トップページ | 今度は参院が「超豪華宿舎」良識の府のやる事か? »

2007/04/07

バレバレ万引き三浦容疑者

今日はワイドショーネタで。。。。

これだけ監視カメラでヤラレちゃったらどうしようもない。

むか~し、やけに世間を騒がせたよね?
あのロス疑惑の三浦和義氏が、またまた万引きだって!
もろに、最初から最後までリアルであった。

今の監視カメラはやけに鮮明だと言うのが分かったし
カラーで、顔の表情まで逐一分かる感じだ。
それが睡眠薬を飲んで意識朦朧の状態デ、ツイやってしまった
と言われても、説得力が無い。。。。
どころか、ビデオを見ている限りわたしは確信犯と見た。

お店の方と示談の交渉をしていたけど、お店側が応じなかった
ために、弁護士同伴で出頭だそうだ。

次にお店に行った時に万引きをしたことをお店の人に指摘されて
”ああ、そうですか。やったかもしれない”
”うちに帰ったらお金を払った覚えの無い商品があった”
”それならお金を払いましょう”

これで通用するのだろうか?
払った覚えの無い商品があったならその場で払いに行くのと
違うの?
100歩譲っても、後日お店の人に指摘される前に、実は
こうなんですと自ら言うはずではないか。。。

やっぱりどう考えてもおかしい。
詭弁を言っているとしか思えない。
盗み得を実践しているのか、スリルを味わっているのか。。

ロス疑惑は風化の感もあるけど、どこまでもいつまでたっても
お騒がせな三浦和義氏なのであった。
三浦和義氏も立派な有名人なのだから、自らの行動は戒める位
で、ちょうど良いのにねぇ・・・・
よほど目立ちたがり屋なのかしら?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 清水に欽ちゃん球団が“救いの手”(BlogPet) | トップページ | 今度は参院が「超豪華宿舎」良識の府のやる事か? »

コメント

こんばんわ~!!。
この話題、テレビで見ました。
それにしても、完全にバレバレの犯罪でしたね。
三浦容疑者は、馬鹿なことをしましたね。
しかも、一時「容疑を否認」したけど、すぐに白状をしましたね。
本当に、情けなくて、馬鹿な人ですね。

投稿: H・K | 2007/04/07 19:48

こんばんは、H・Kさん

テレビでバンバン流されてましたよね。
鮮明なビデオ。
あれでは言い逃れできませんね。

店の人に注意されても他人事のような
言い方には違和感を覚えました。

”それなら払いましょう”
って、そんな問題ではないのにね。

しかし、弁護士同伴ってのは彼らしい感じですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/07 20:09

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

裏金を作った役人たちは、お金を返したら、お咎め無しです。
世の万引きたちも、見つかれば返せばよいと言いたいでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/04/07 22:08

こんばんは。
またまたやらかしましたね。
彼は生まれつきそういう性格なんですよ!!
ロス疑惑だって有罪にする証拠が無いから疑わしきは罰せず・・で無罪となったようなもので、あくまでも法律上の無罪と言うことでしょう。今回初めて明るみに出たけれど隠れた行為もあるんじゃないですか。
あの手口は、万引(窃盗)の最たるものです。その癖のあるものはなかなか直りません。だから手口犯罪捜査という手法が有る位ですから...
彼のような人間を、犯罪危険性帯有者というんでしょう。

投稿: イソップ | 2007/04/07 22:45

今晩は、

 最初で最後の万引きは別として、
常習万引きは一種の病気ですね~
止めれないみたいです。

 彼も最初はちゃんとレジするつもりが、並んで待ってるうちにいつもの病気が出たんでしょう。

 救いようが無いですね~

ではでは (@_@)

投稿: fami | 2007/04/08 00:58

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もうこの三浦は病気以外の何物でもないです。
病気だからという理由付けはできないですが、精神障害でしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/04/08 17:53

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当ですね。
私の県の裏金問題も誰も責任を取りません。
梶原拓なんかは監督責任を一番に取らなければ
いけないのに、只返金だけでお咎めなしです。
変な話ですね。

万引きと横領どちらが罪が深いのでしょうか?

”赤信号みんなで渡れば怖くない”


★ーーこんばんは、イソップさん

ハイ!お騒がせマンですね。
なんだかあの人は罪にはならなかったけど
いつも胡散臭さが付きまといます。
心証は限りなく黒に近いのに、証拠が無いために
白になっているだけであって、ほとんどの人が
黒との見解でしょうね。

今回は紛れも無く、ビデオで写されていて
言い逃れができません。
そうしたら、意識朦朧としていたためにとか
言って、罪を逃れるつもり見たいですね。
見ているほうは意識朦朧とはとても
思えませんが・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2007/04/08 19:08

こんばんは、famiさん

最初で最後の万引きになればどんなにいいか!
それが、スリルとか快感とかを味わえば
常習化するのでしょうね。

そっかぁ~
彼はレジを通すつもりで、いつもの癖が
でた?
そうともいえますね。
だけど、あのビデオに撮られている図は
いかにも誤魔化すぞ!と言う感じでしたね。
なんかとても嫌な感じでした。

わたし、とても嫌なものを見てしまいました。


★ーーこんばんは、くまさん

やっぱり病気ですかぁ?
なんだか、あのロス疑惑も上手く言えませんが
胡散臭いものを感じて、歯がゆいほど嫌な
感じでした。
なんだかスター気取りと言うか、英雄になったような
感じで。。。。

今回も証拠を突きつけられても他人事の
ような感じで。
やっぱり精神障害みたいなものでしょうか?


投稿: まるこ姫 | 2007/04/08 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14578162

この記事へのトラックバック一覧です: バレバレ万引き三浦容疑者:

« 清水に欽ちゃん球団が“救いの手”(BlogPet) | トップページ | 今度は参院が「超豪華宿舎」良識の府のやる事か? »