« きのう(BlogPet) | トップページ | 国民投票法案(BlogPet) »

2007/04/27

大きなお世話の教育再生会議、お馬鹿な小泉森

<教育再生会議>
親向けに「親学」提言 母乳、芸術鑑賞など

>子守歌を聞かせ、母乳で育児
>授乳中はテレビをつけない。
>早寝早起き朝ごはんの励行
>PTAに父親も参加。子どもと対話し教科書にも目を通す
>親子でテレビではなく演劇などの芸術を鑑賞
>幼児段階であいさつなど基本の徳目
>思春期からは自尊心が低下しないよう努める

こういう当たり前の事をわざわざ政府に押し付けられなければ
いけないのか、はなはだ疑問だ。
マニュアル化して、同じ人間を作るつもりだろうか。
色んな人間がいて、いけないのだろうか?
子育ても、家庭生活も画一的には行かないのに。。。

母乳が出ない親はどうするのだ。
母乳信仰が強すぎて、出ない人に対しての配慮が欠けるし。
そんな絵に描いたような育児を押し付けられるほうの心理的
負担を考えると、これからのお母さんはホントお気の毒だ。

そうしようと思ってもできない家庭もあるし、昔と違って生活
パターンも各家庭によって色々なのに、一昔前の意識にまで
さかのぼって、押し付ける。
教育再生会議は何を思って、こういった杓子定規のモラルを
押し付けるのだろうか?

いかに、現代がモラル崩壊時代と言っても、教育再生会議が
示した指針は、各自が考える事でマニュアル化する事ではない。

決して教育とか親学とかはマニュアル化したり、押し付けたり
するものでは無いと、わたしは思いますが。。。。。。


<民主案に「賛成」>森、小泉氏、ダイエット論議に熱中し

もう、国会に来なくて良いですよ。。。。
話を聞いていない、眠っている、メールをする etc・・・・
国会中継を見ていると、こんな人たちが国民の代表面している
見ているこちらの方が情けなくなる。。。
今回は事もあろうにダイエット論議に夢中になり、民主党案の
賛成に回ってしまったんですって。

まぁ、賛成でもいいんだけど、回りからすればピエロのような
存在になってしまったよね。
ここまで国会軽視か、たがが抜けてしまったとしか言いようの
無いお馬鹿なお二人さんなのでした。
この方達は総理経験者ですから。。。。。。

のんきで良い国だ!日本は (皮肉)


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« きのう(BlogPet) | トップページ | 国民投票法案(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

確かに、親が恥知らずになっていていることは確かですが、大借金を垂れ流している政府が、大きな顔で言える筋合いはありません。
何を偉そうに、上からものを言う、大きなお世話と言いたいですね。
有名人を集めて、言いたい放題の羅列で、どういうことが問題で、その為にこうだ、こうあるべきなのでこういう方法という考え方が見えません。

森、小泉、首相経験者の国会軽視、人に親学という前に、国会のマナーを一から勉強して欲しいものです。
野党のすることには全く関心無く、注意も払わない。
国会は国政を議論する重要な場ではなく、単なる通過儀礼になってしまっている証拠です。
圧倒的な数の力で、国会が始まる前には、既に法案は決まっていいて、法案の議論、対案、すべて、単なる儀式にしか過ぎません。
国民は常に蚊帳の外です。
結果だけ押しつけられるのです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/04/27 19:29

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
つまらない内容ですね。
こんなことに時間と労力と税金を使って、意味がない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/04/27 21:01

こんばんは、愛てんぐさ

今の時代、親も年代の上の人も下の人も恥知らずの
モラルの崩壊した人が多いです。
それもこれも、議員の責任は大きいと思います。
小泉さんの政権の頃から顕著な傾向になっていると
思います。

教育再生会議は何を言いたいのか、あまりにも
有名人だらけの会議で、戦前の道徳教育のような
体裁だけの提言のような気がします。
こんな事を提言しても、絵に描いた餅です。
だれもついていかないのは目に見えているではありませんか。

国民に説教をする前に、国会のマナーを直してもらいたいです。
まるで小学校の学級崩壊ではありませんか。

数の力は恐ろしいですね。
どんな悪法もすらすらと通ってしまいます。
自民党は戦前の型にはまった世界に戻したいのでしょうか?

なんだか先が見えて、白けてしまいます。
単なる、儀式ですか?
国民は蚊帳の外。
選んだのも国民。
根が深いですね。


投稿: まるこ姫 | 2007/04/27 21:32

こんばんは、くまさん

教育再生会議は、何のための会議でしょうか?
戦前の道徳教育そのものではありませんか。
現代の人間に通用するとはとても思えませんが。

そうですね。
時間も労力も税金も無駄ですね。
あれだけの有名人を集めて、こんな馬鹿な
提言をする。
教育再生会議はいりません。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/27 21:36

* <教育再生会議>
親向けに「親学」提言 母乳、芸術鑑賞など

 そういうことができれば望ましいことは確かですが、上に言われてやるようなことではありませんね。

* <民主案に「賛成」>森、小泉氏、ダイエット論議に熱中し

 実は小泉総理、3年ほど前に自民党の若手議員に対して、国会の議場で携帯電話をかけたり、漫画を読まないように注意したことがあります。

 もうすっかりお忘れになっているのではないでしょうか?

投稿: たべちゃん | 2007/04/28 11:29

こんにちは、たべちゃん

教育再生会議の面々は、有名人が多いそうですね。
あまりに多すぎて、なんだかまとまりがつかないと言うか
こういう当たり前のことを提言しないと収まりが着かないの
かも知れません。

これらの提言は、押し付けてやることでもありませんよね。
人間の道徳観が崩壊していますが、ここまで杓子定規の
モラルを押し付けるのは、やっぱりおかしく思います。

そうなんですかぁ?
小泉さんはちゃんと注意をしていたのですね。
しかし、国会議員のモラルも低下していますね。
漫画や携帯電話が日常的に行われていると言う事は

日本中、道徳観やモラルが低下していると言うことですね。
みんなで、考えないともっとひどい日本になります。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/28 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14862688

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなお世話の教育再生会議、お馬鹿な小泉森:

» 親学????? [いいかげん社長の日記]
あまり、そそられるニュースがないので、何日か前の話ですが。 教育再生会議というところが「『親学(おやがく)』に関する緊急提言」の概要をまとめたそうです。 その中身というのが、、、 1.子守歌を聞かせ、母乳で育児 →勝手でしょう。母乳がいろいろな意味でいいこ... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 12:54

« きのう(BlogPet) | トップページ | 国民投票法案(BlogPet) »