« バレバレ万引き三浦容疑者 | トップページ | やっぱり傲慢、石原都知事3選後の発言 »

2007/04/08

今度は参院が「超豪華宿舎」良識の府のやる事か?

今度は参院が「超豪華宿舎」

ああぁぁ・・・・・今度は参議院宿舎だと!

>今度は参院が超ゴージャスな議員宿舎を建てようとしている

もう恐れ入りました。
あれだけ衆議院宿舎の信じられない激安家賃が批判されている
のに。
それが分からないでもなかろうに。。。。。
それが証拠に4月1日の入居日には誰一人はいらなかった。

厚顔無恥
鉄面皮
海千山千。。。。。

形容詞がもっとあったら教えてください。

>定地は都条例で『第2種風致地区』に指定されていて、
>本来は15メートル以上の建物は建築できない。

それを 『公益性があるから』と、勝手な理屈をつけてまでも
建てようとするその根性には脱帽です。
全く庶民の反発が分かっていないし、生活も分かっていない。

こんなごり押しをする人たちが、政治の中心を司っている。
そして自分達に都合の良いような法案は数の力で押し切り
本当に国民のためになるような法案は、中々通そうとしない。
貞操義務とか、性道徳とか時代錯誤の考えの持ち主が大臣
なんだから。。。。。

しかも
>この工事が落札されたのは昨年11月。赤坂宿舎がヤリ玉に
>挙がっている最中に、参院はコッソリ計画を進めていた。

ひどい話だ。
自分達の既得権益や、特権を全く手放そうとしないで国民には
痛みを分かち合ってもらうだと。。。。
どうして国民ばかりが痛みを貰わないといけないのだろうか?

議員さんたちも痛みを分かち合ってくださいよ!
それがないと、何を言っても説得力もないし納得もいかない。

☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« バレバレ万引き三浦容疑者 | トップページ | やっぱり傲慢、石原都知事3選後の発言 »

コメント

こんばんわ。
おやおや、衆議院の「無駄な宿舎」のもめ事が出て来たと言えば、今度は・・・。
参議院の「超豪華宿舎」の建設を建てようとしているんですか。
相も変わらず、「無駄遣い」ばかりですね。
これでは、住民が怒るのも無理も無いですね。
それにしても、懲りませんね~!!。

投稿: H・K | 2007/04/08 20:15

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

国民一人当たり600万円とか700万円も借金があるのに、何故に豪華宿舎、無駄遣い、金銭感覚がおかしい、国を経営する資格はない、国にたかっている、無責任極まりない。
こんな議員達を選んだ日本国民であることが恥ずかしい。

市民が守ってきた風致地区を、国民に奉仕しない参議院宿舎で緑を壊すのか、緑の1/10も、参議院宿舎に公共性はあり得ません。
高さ15mで統一された町並みのなかに、突き出た56mは権力の象徴です。

衆議院に追随するだけの参議院自体に存在理由があるのだろうか。

投稿: 愛てんぐ | 2007/04/08 20:34

★ーーこんばんは、H・Kさん

そうなんですよ。
今度は参議院宿舎

それも第2種風致地区の指定を受けている場所を
ごり押しで建設しようとしています。

ゴージャスな宿舎ですって!
無駄遣いの骨頂です。
住民どころか国民が怒りますよ。

懲りない面々です。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

借金大国なのに、それを返そうと言う意識が
欠如していますね。
やっぱり、金銭感覚が異常としか思えません。
それが分かっていない議員ばかりです。
無責任もいいところですね。

それもこれも選んだ国民が悪いと言う事に
なりますかね。
そういうことになると虚しいですね。
小選挙制度の前には、総得票数は関係なく
勝った負けたが結果になります。
そして、比例代表制が諸悪の根源ですね。
落とされたはずの人が名簿順で復活するなんてのは
まったく変な話です。


第2種風致地区も、議員のごり押しにかかったら
なすすべもありませんね。
それを、いじめ問題ではえらそうな発言の数々、
説得力がありませんね。
どういう顔をして説教をしているのでしょうか?

参議院もいりませんね。
結局衆議院に戻されたら数の力で、可決
されてしまうのですから。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/08 21:39

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
国会議員の遣りたい放題は目に余るものがありすぎです。
一体どうしたことなのでしょうか。
良識は全くないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/04/08 23:46

こんにちは、くまさん

最近の国会議員の特権意識は目に余りますね。
自分達はやりたい放題、そして国民には
付けを回す。
どうなっているのでしょうか?

自分達が良い見本を示してこそ、私たちも
納得しますけど。
これでは反感を買うだけですね。
それでも、実行するのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/09 16:31

こんにちわ、まるこ姫さま。   <国家の不正は国家の没落へと至るもっとも確実な道である> たまたま、見つけた名言集にありました。およそ100年前のイギリスの政治家の言葉ですが、現実すぎて怖いくらいです、、あの、みのもんた氏が「何で止めれないんだ」と議員に意見してましたが、それまででした。国会議員誰一人として、危機感ないのは、不思議な上に、恐怖さえ感じます。

投稿: 赤いとら | 2007/04/09 17:37

こんばんは、赤いとらさん

おおぉ。。。100年も前から世の摂理が
分かっていたのですね。
それは素晴らしい!

まったくその通りですね。

みのもんたもやけに庶民の味方のような
発言をしますが、わたしは彼は自民党体質
ではないかと睨んでいます。

国会議員は自民党も民主党も根が一緒ですね。
結局、本当の庶民の暮らしはわかっていないと
思いますし、市民派が出られないような世界に
なっていますね。
ここにも格差がありますね。

政治家は二世、三世ばかりで、職業化していますから。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/09 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14591324

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は参院が「超豪華宿舎」良識の府のやる事か?:

« バレバレ万引き三浦容疑者 | トップページ | やっぱり傲慢、石原都知事3選後の発言 »