« とうとうここまで来たか、少年院送致は12歳から | トップページ | 安倍首相の小学5年でも少年院に!発言の怖い真意 »

2007/04/18

長崎市長銃撃事件の衝撃!

本当に衝撃的なニュースだった。
長崎市長銃撃事件は、なんともやりきれ無さばかりが残った。

選挙期間中、背後から襲われた。
しかも銃でもって一瞬にして心肺停止状態だ。
支持者の前での強行は、衝撃が大きすぎる。

日本は、言論の自由があるはずだ。
特に政治的発言を暴力で封じる事はあってはならない事だ。

それなのに、一般人が持つことも間近で見ることもできない物に
よって命を落とすなんて考えられない事が起きてしまった。
犯人はすぐさま取り押さえられたが、暴力団組員だった。
暴力団にはその世界があるのだろうけど、一般人に危害を加えた
今回の事件は許すことができない。
銃弾を加えると言う事は、犯人にしか分からない何らかの事情が
あるのだろうが、どんな動機があろうとどんな事情があろうと
言論を封殺する事は絶対許してはならないし、許せないことだ。

一瞬にして、その人の将来や可能性が消えてしまう銃の存在
は日本社会にはなじまない。

ちょうど同じ頃、拳銃によって米国では32人もの命が亡くなった。
アメリカの銃社会は、私に言わせれば異常だ。
ある人間がなんらかの意図で銃を振り回せば大量に殺人も可能。
そんなことは昔から分かっていることなのに、そしていくらでも銃の
犠牲になってきたはずなのに、一向に銃規制をしようとは思わない
のか、進んだとは聞かない。

最後に自分を守るものは銃しかないなんて、いかにも悲しすぎる。

日本には銃が無いと思っていたら、巷にはお金で銃を買う闇ルート
が、あるというから日本もうかうかして居れない時代になった。

少し前にも、加藤紘一議員の実家が放火される事件があった
犯人はわれわれと違った思想があるのか知らないけれど、暴力で
言論封じは絶対にしてはならないことだ。

今これを書いているときに、無くなった市長の娘婿が立候補
するとのニュースが流れてきた。

この人が同情票で当選する可能性大の様相も。。
まさに弔い合戦ですね。
他の候補者は、とんびに油揚げをさらわれそう。
日本人は主義主張にかかわり無く、そういった局面に弱いから。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« とうとうここまで来たか、少年院送致は12歳から | トップページ | 安倍首相の小学5年でも少年院に!発言の怖い真意 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
放れるきわまりない行為です。
人間ではない。
さて、故長崎市長の娘婿が立候補しましたね。
頑張って欲しいとは思いますが、どのような人なのでしょうか?疑問。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/04/18 18:20

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

長崎市長銃撃事件で安倍首相の第一声は、ちゃんと捜査しなさいと言う的外れのもので、核廃絶平和市長に対して、軽視するというタカ派の本質が出たのだろう。
翌日、慌てて、暴力による言論弾圧は許さないというコメントを出しましたが。

車の事故など、犯行の理由を聞きましたが、当事者でない市長を殺す理由にはなりません。そのことを利用した理由が他にありそうな気がします。


銃社会のアメリカ、憲法に銃保持が認められています。
アメリカ的発想から自分の身は自分で守る、銃を持っての登校が許されるかも知れませんね。そうなると、大量殺人は無くなりますが、少数殺人は頻繁に校内で起こるでしょうね。
インディアンから、白人移民たちは、銃でアメリカを奪った。
その罰を受け続けているかも知れません。

投稿: 愛てんぐ | 2007/04/18 18:38

★ーーこんばんは、くまさん

本当に卑劣な犯罪ですね。
有無を言わさぬやり方は卑怯です。

暴力団だから銃は持っていそうだし。
一般市民が巻き添えにならなくて良かったです。

娘婿が立候補しましたね。
市民はこういった情に弱いんですよね。
だけど、この人に政治家としての資質が
あるかどうかはまた別問題だと思いますけど。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍さんはいつもピントがズレテいますね。
本当にその事の重要性を考えての発言では
無いという事、体裁を整えるだけの発言だから
こちらに何も伝わってこないんですね。
まったく響くものが無い。
そして、入れ知恵されて発言を変えるという
いつもこのパターンですね。

やはり、動機としては殺すまでも行かない。
色々言われている事は、切り札にはなりませんね。
やはり真実は隠されているのでしょうね。

>憲法に銃保持が認められています
合衆国の憲法で認められているということは
まずは、変える事はできませんね。
それほど憲法は国の根幹ですから。。

銃で身を守る、という事は誰もが殺される
可能性も秘めていることですね。
どこに居ても気が休まりませんね。
『鶏が先か、卵が先か』 堂々巡りをしそうです。
報いは回りまわって受けるのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/18 19:40

まるこ姫様,こんにちわ。   バカにはさみ持たすな、最近ではあまり使わない、慣用句ですが、こんな大惨事になるとは、改めて知りました。犯人が韓国人だったことで、韓国もショックを受けてますが、アジア系、そしてお隣なので、私も結構ショックです。詳しく判りませんが、徴兵制で軍事訓練されていたのでしょうか?  亡くなった方の家族は、どうすればいいのか?全てをうけ入れ普通に生活してゆくのが、理想と思いますが、私なら無理ですね、、金にめがくらみ北朝鮮化した暴力団は存在価値ありません、権力に対する暴力と言えるほどの、人間でしょうか? きっと自己中心な低俗な奴です。

投稿: 赤いとら | 2007/04/19 17:26

こんばんは、赤いとらさん

ものすごい大惨事になりましたね。。
報道を聞いて、衝撃が走りました。

私もアジア系と聞いてとてもショックでした。
韓国ではもっとショックでしょうね。
彼は8歳の時に渡米したとありますから
徴兵制度にかかっているのでしょうか?

これでまた偏見や差別の種が増えたような気がします。
きっと過激なアメリカ人はアジア系の人間を
毛嫌いするでしょう。
本土にいる方はお気の毒です。

多分彼が妄想を?募らせたのは、言われ無き
差別や偏見が日常で発生していたのではと
思います。
それに性格が拍車をかけた・・・・・
うちへうちへと、こもった行ったのではないのかしら?
それがここへ来て爆発したのでは?

暴力団はいくら撲滅作戦を敢行しても
なくなりませんね。
彼等も生きなければならないわけで。
しかし、暴力で押さえ込もうとするのは
どう考えても、非難の的でしょう。
一瞬にして人の命を奪う凶器が、楽に手に入る
世の中は間違ってます。
少なくとも日本においては。。。。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/19 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14754063

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎市長銃撃事件の衝撃!:

« とうとうここまで来たか、少年院送致は12歳から | トップページ | 安倍首相の小学5年でも少年院に!発言の怖い真意 »