« 今度は参院が「超豪華宿舎」良識の府のやる事か? | トップページ | 中国人にとって根っから日本人は嫌いなのだと。。 »

2007/04/09

やっぱり傲慢、石原都知事3選後の発言

「反省モード」早くも解ける?=
石原氏、強気の発言復活-都知事選

東京都知事選、もう少し善戦するかと思われた浅野さんは
3選を目指す石原さんに111万票と言う大差で敗れ去った。

門外漢の私だけど勝手な感想を言うと、浅野さんの存在感は
あまり無かったように感じられたがどうだろう。。。。。
浅野さんは選挙に出るか出ないかと、スポットを当てられていた
時の方が、すごく輝いていた。

良くも悪くも石原さんはカリスマ性というかリーダーシップがあり
なんだか、『華麗なる一族』 のようなそばにいる面々が華々しい
経歴の持ち主ばかりで、初めから勝負あったような気がしてなら
ない。
それに、自分の息子の行政関与や豪華海外出張と、公私混同
を批判されていたが選挙になったとたんに、反省している態度を
取ったりして、殊勝に戦っているかに見えた。

所が、やっぱり昔取った杵柄?は隠せなかった
地が出るんですねぇ。
今日出ていたTV局では、どこの局でも
>根も葉もないバッシングでずいぶんいじめられた
と、発言していた。

一連の報道をいじめられたと取るか、それを教訓にするか。

選挙期間中には参謀から色んな作戦を伝授されたであろうけど
人間の本性は中々、直らないと言うか彼が殊勝になるはずが無い

選挙が終わったとたんの強気な発言には驚くばかりだ。
彼には元々、数々の失言暴言癖があったし。

私は、傲慢な人は嫌いだ。

しかし、黒川さんも変な人!
建築家としては優れているかもしれないけど、奇人変人の類
天才となんとかは紙一重ってことかな?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 今度は参院が「超豪華宿舎」良識の府のやる事か? | トップページ | 中国人にとって根っから日本人は嫌いなのだと。。 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

東京都民は、終3日しか働かない知事をまた、再選してしまった。
リーダーシップがあればよいものではない、どちらに導くのかが、カリスマやリーダーシップより優先する、首都として、民度が低いと言わざるを得ない。
教育での横暴、弱者への全く配慮のない、奢りの政治が続くと思います。
東京は地方の犠牲の上に立って発展していることに都民も自覚がないと思います。

浅野さんは、石原ストップでは、マイナス思考で、訴えるものがありません。東京をこうしたいと言う指針が無かった。
大きいのは、草の根から、民主党頼りに変わってしまったことです。
嘉田滋賀県知事のように、あくまでも党とは距離を保ち、市民団体のネットワークをバックにすべきだった。

投稿: 愛てんぐ | 2007/04/09 21:13

こんばんは、愛てんぐさん

東京都民は見た目やパフォーマンスで
選んだのでしょうか?
なんだか圧倒的多数の人が石原さんを
支持しています。

わたしは、あんな傲慢な人は苦手です。

対立候補が多すぎて、票が割れたのも
あるのではないですか?
それに、浅野さんの迫力も無かったし
民主党と手を組まずに、草の根選挙で行って
欲しかったですね。
そのほうが盛り上がったかもしれません。

そうですね。
やはり、市民団体をバックにしたほうが
より効果的だったかもしれません。

愛知県の市議選は、女性の方が手作り選挙で
当選しました。
政調費を争点にしたのです。
現職の自民党員が敗れました。
市民の85パーセントが議員の政調費は
納得がいかないと怒っているそうです。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/09 21:46

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
三つ子の魂百まで。
変わるわけがないです。
喉元過ぎれば熱さを忘れる。
ということですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/04/09 22:09

こんばんは、くまさん

やっぱりそうですね。
なかなか今まで培われた性格は
変わりませんね。

選挙期間中は抑えていたであろう、発言も
終わったとたんに、えらい勢いで噴出して
います。

彼は、やはり傲慢でした。
本当にすぐにのど元すぎちゃいました^_^;

投稿: まるこ姫 | 2007/04/09 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14620874

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり傲慢、石原都知事3選後の発言:

« 今度は参院が「超豪華宿舎」良識の府のやる事か? | トップページ | 中国人にとって根っから日本人は嫌いなのだと。。 »