« きょうはここへ胴体っぽい着陸する(BlogPet) | トップページ | 清水に欽ちゃん球団が“救いの手”(BlogPet) »

2007/04/06

離婚後300日以内の出産、特例法案に法相が反対

離婚後300日以内の出産、特例法案に法相が反対

長勢法相は6日午前の記者会見で
>貞操義務、性道徳の問題は考えなければいけない」と述べ、
>反対した。

あなた、何時代に生きているの?
昭和初期か!
貞操義務?
はぁ?

今の時代に貞操だなんて言っても、現実問題無理だッって!
こんなに時代錯誤の考えの持ち主も珍しい・・・・
先だっては柳沢厚労相の発言と言い、女性差別も甚だしい。

しかし、知ってか知らずか政府の閣僚は問題発言が多いよなぁ。

>法案は、DNA鑑定書があれば、女性が再婚後に出産した子を
>「再婚相手の子」と認める議員立法だ。長勢法相は「民法の
>根幹は婚姻中に懐妊した場合は『前夫の子』としている。
>真っ向から違う仕組みを導入するのは問題が大きい」と語った。

全く時代を考えていない。
杓子定規の考えは国民を幸福にするものだろうか?
そして生まれてきた子供をなんと思っているのだろうか?
まったく血の繋がらない前の夫の子供にされて、子供は妻は
幸せと感じるのだろうか?
そして、前の夫も血の繋がらない子供を自分の子供とされて
迷惑だと考えないだろうか?
引いては、財産問題にも発展するはずだ。

DNA鑑定で、立派な親子関係を証明できる。
それさえも拒否しようとしているのは何故なの?

>再婚禁止期間の短縮についても、「家族、婚姻制度を作り
>変えることに国民の理解があるとは思えない」と述べた

こんなに道徳観念に固まった人間は見た事がない!
自民党の議員の頭の固いのは分かっていたが、あまりに
古すぎる。

国民は再婚禁止の短縮を切に願っていると思っているが
どうだろう・・・・・
早く作り変えて欲しいと思っていると思うけど。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« きょうはここへ胴体っぽい着陸する(BlogPet) | トップページ | 清水に欽ちゃん球団が“救いの手”(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

これらの議員達は、いつの時代に生きているのだろう。国民の理解がないというのはアンケートでもしたのだろうか。
女性の社会進出が進み、労働力の4割が女性で、女性が自立を目指す現代、相も変わらず女性差別を堅持する、これらの議員達の時代錯誤も甚だしい。

女性議員(下院)の数が世界平均で15%なのに、日本は7%、世界で98番目、先進8カ国では最階位。
議員になろうかとする腕力のある男ばかりでは、女性の実情を正しく認識した、国民の意識を反映した、女性に関する法律は出来ません。

反対する議員の名をマスメディアは示して欲しい。

投稿: 愛てんぐ | 2007/04/06 18:41

こんばんは~愛てんぐさん

本当におっしゃるとおりです。
時代錯誤も甚だしい。。。。
国民の理解がないといつ分かったのか。
勝手な解釈はして欲しくないですね。

女性の働き手無くしてはこの国は成り立たない。
それが分かっているのでしょうか?
いつまでも女性は家庭にと思っているのかもしれませんね。
女性だって人間です。
大昔の定義を押し付けないでいただきたいです。

私はこの国の女性議員の比率はめちゃくちゃ
少ないと思っていましたが、本当に少なかったのですね。
お話になりません。
それで先進国だと言えたものだと。。。

だからいつまでも女性の権利が低い。
今の時代にあった法律が少ないと言うか、昔からの
法律が幅を利かせているのです。

議員の質の低さというか、考えの古さには
脱帽です。
もう少し時代にあった法律に改正するべきだと思います。


投稿: まるこ姫 | 2007/04/06 22:45

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に時代錯誤な人たちばかりで困りますね。
多分国会議員の人たちには、道徳とか貞操観念なんて言える人はいないと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/04/07 10:31

こんにちは、くまさん

閣僚達の古い意識
時代錯誤の人たちのなんと多い事でしょう。

あははは・・・・
そうですね。
国会議員たちは他人のことはとやかく言いますが
自分達には甘いですね。
そういえば、永田町で愛人問題が浮き上がった
前総理もいましたね。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/07 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14579140

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚後300日以内の出産、特例法案に法相が反対:

« きょうはここへ胴体っぽい着陸する(BlogPet) | トップページ | 清水に欽ちゃん球団が“救いの手”(BlogPet) »