« きのう(BlogPet) | トップページ | ジェネリックを標準に、特急内で暴行の見て見ぬ振り »

2007/04/21

町田射殺ろう城男に、思いっきり暴論感情的独り言

今日は思いっきり、暴論、感情的にひとり言

最近日本でも銃の話題が巷を賑わす。
長崎市長銃撃事件、和歌山でも発砲事件、米バージニア工科
大学で銃乱射事件のニュースが流れてきたと思ったら、今度は
町田でも発砲事件。

連鎖反応のように、立て続けに銃に関する事件が起きる。
何でいつも一つの事件が起きると同じような事件ばかりが
起きるのだろう。。。。。不思議

町田の発砲事件も長崎市長銃撃事件も暴力団が関わっていた。
身内のトラブルかなにか知らないけれど、一瞬にして命を奪う
物騒な銃による事件はもう沢山だ。

ここからはより過激で暴論すぎてひんしゅくも覚悟

相手は暴力団でしょ?
自殺をしてお詫びをすると言っているのだから、犯人も早く自殺
をすればいいじゃないか!と、思っていた。
警察も何時間も説得を続ける。
説得を続けるより、早く自殺をしてもらえば良いのだ。
こんな、ごみ見たいな輩になん百人の警察官の投入。
住民も不安でおちおちそばに寄れない。
善良な市民ばかりがそばづえを食うって、あまりに理不尽だ。

そして拳銃自殺を図った犯人を病院に搬入する。
これにも莫大な医療の投入。
一生懸命命を助けるために医者も昼夜尽力を尽くす。
助かれば、またまた一般市民に迷惑をかける存在なのに。。。

罪を憎んで人を憎まず・・・・・・
わたしには今回の場合、どうしてもそう思えない。
暴力団の身内のトラブルに、嫌が追うも無く付き合わされる一般
市民の迷惑は計り知れないのだから。

それでも同じ人間を見殺しにできないから、最善を尽くして手当て
をしなければならない・・
そういうことは頭ではわかってはいても、感情的には納得でき
ない自分がいる。

私は心が狭いかもしれないけれど、感情的かもしれないけれど
町田の発砲男は、自業自得だと思っている。
ホント、えらい迷惑だ。
警察も銃の取締りをしっかりしてもらいたい!!


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« きのう(BlogPet) | トップページ | ジェネリックを標準に、特急内で暴行の見て見ぬ振り »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

銃による殺人事件が連鎖的に起こっていますね。
本当に物騒な世の中になっていまいました。
人の命を奪うことがたやすい感覚になっているのでしょうか。
テレビニュースから報道される、氾濫する殺人事件のニュース、日常茶飯事に起こり、身近にあるように錯覚してしまいます。本当は確率としては極めて少ないのですが。過剰反応してしまいます。過剰防御してしまいます。

また、世界の大国であるアメリカが、世界平和という独善的な名目で、合法的な殺人を行っています。
軍産複合体、戦争しないと軍事産業が潤わない体質からですが。
そのアメリカが招いたイラクの内戦状況、毎日のように死傷者のニュースが流れてきます。
アメリカが引き起こしたと言っても過言ではありませんが。

世界がストレスフルの方向に進み、その弊害が個人や集団にあふれ出ているののでしょうか。
人が地球から溢れすぎて、人の命が軽くなるような摂理がはたらいているかもしれません。

投稿: 愛てんぐ | 2007/04/21 18:28

こんばんわ。
いやいや、今週の話題は、「銃撃騒動」が、多い1週間でしたね。
「長崎市長銃殺」と言い、「バージニア大学銃撃」と言い、「立てこもり銃撃」と言い、嫌な話題ばかりですね。
何で、「けん銃」を使用してまで、「行動」を起こすのでしょうか?。
正直言って、悲しすぎますし、情けなく思いますね。
政府は、「銃規制」を厳しくしないといけないと、思います。
このままだと、「日本・銃犯罪王国」に成りかねません。
これこそ、「時代が泣いている」の一言を言いたいです。

投稿: H・K | 2007/04/21 19:23

★ーーこんばんは~愛てんぐさん

本当に嫌な世の中になりました。
銃の犯罪が起きると、連鎖的に起きます。
人の命は地球より重しと言う言葉がありますが
昨今の犯罪によると、なんと軽い命でしょうか。

そうでしょうね。
重大な少年犯罪も別に増えているわけでもないのに
少年法が改正されたように、ちょっと銃犯罪が起こると、
流されてしまう世論もあります。

アメリカは自己中心的な国だと思ってます。自分のところは良くて、他の国は駄目だと言う事例は数限りなくあったりして・・・・
アメリカを憧れのように思うことは幻影だと思います。

アメリカはイラク戦争は完全に暴走でしたね。
今になってブッシュの信頼性はなくなっていますから。
それに加担した日本も情けないと言えば、情けないです。
すっかり小泉さんのヒットラー顔負けの、
ワンフレーズワンキャッチに騙されてしまった
日本国民も情けないです。

私的に考えてみると、やはり世界的にも
色んなストレスがたまっているのかな?と。
理不尽不条理、矛盾が蔓延しているのかなと
思っています。

愛てんぐさん!
わたしの感情的な発言に、真面目にコメント
頂いて申し訳なく思っています。
とにかく暴力団がはびこるような社会は
優しくない、怖い社会だと思っています。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/21 20:12

こんばんは、H・Kさん

やはり、連鎖反応って起こるんですね。
しかし、罪も無い一般人が銃の被害に巻き込まれるのだけは
ごめんこうむりたいですね。

銃は一瞬にして命を奪います。
それは問答無用です。
そんな銃がわが国で許されて良いわけが
ありません。

アメリカはアメリカです。
日本は絶対、銃が公認される事のないように
法改正が起こらないように監視しなければいけませんね。

銃王国には、絶対してはならないです。
銃規制のある日本は、誇ってよい国だと思いますから。
アメリカを見習う必要は全くありません。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/21 20:18

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
嫌な世の中です。殺して決着を付けるなんて。
獣です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/04/21 22:12

こんばんは~

銃は怖いですよね。
どうしようもないですもんね。。

日本だけではなく世界でもこのような事件が起きないような世の中になるといいのですが。。

・・・難しい話ですね。

投稿: 29番 | 2007/04/22 00:16

嫌な事件の連鎖反応は嫌です。
日本の場合は暴力団がらみばかりですが、あんなチンピラでさえ拳銃を持っているのにはちょっと驚きです。日本は銃刀法によって拳銃等の所持は厳しく規制されていますが、この法律だって昭和33年3月に施行されたものでまだまだ五十年足らずの歴史しかありません。私見ですが、日本は銃を使用する側に対する規制も強すぎる気がします。もう少し自由に職務執行に際して銃が使えれば・・・、ここまで犯人が特定できていて、大きな犠牲が出ていて公共の安全を害する者に対しては即断即決も止むを得ないのではないでしょうか(チョット過激かな・・・)。警察も色々と後の捜査や都合もあるでしょうが、第二、第三の犠牲者を出さないためにはその位の対応を考えても良い時代になったんじゃないでしょうか!!
もっと銃の適正使用について考え直す必要を強く感じました。

投稿: イソップ | 2007/04/22 01:28

こんにちは、くまさん

問答無用で決着をつける銃は
腹立たしいですね。

いきなり銃口を突きつける。
卑怯以外、何ものでもありません。
こういう社会には、絶対したくありませんね。


★ーーこんにちは、29番さん

銃は怖いですよ。
一瞬のうちに命を取られてしまって
あっと言う間ですもんね。

わたしは日本は、銃規制があるだけでも
良い社会だと思っています。
こういう銃を使う奴がいて、身を守ろうと
日本社会がアメリカのマネをするのだけは
やめて欲しいです。
銃規制がある日本は誇る社会だと思いますから。


★ーーこんにちはイソップさん

嫌なニュースが多いですね。
銃の連鎖反応は、本当に怖いです。

一般庶民は銃には縁が無いと思っていましたが
結構裏では売買されているそうですね。
覚せい剤と同じかもしれません。
でも、暴力団の方が圧倒的に多いでしょうけど。

そうですね。
一般市民は別として警察官の権限はもう少し
自由な配慮があっても良いかもしれません。
あまりにも、丸腰及び腰では職務の遂行も
ままならないかもしれませんし。
最近は犯罪の方があまりにも凶悪化していますから
それに対抗するには、警察官にも拳銃の使用は
あってしかるべきかと、私は思っています。
もう少し権限を与えてもいいかと思っています。

それには警察官が自分に厳しく自分を律する
人間だと言うのが前提ですけど。


投稿: まるこ姫 | 2007/04/22 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14793219

この記事へのトラックバック一覧です: 町田射殺ろう城男に、思いっきり暴論感情的独り言:

« きのう(BlogPet) | トップページ | ジェネリックを標準に、特急内で暴行の見て見ぬ振り »