« 長崎市長選、無効票異例の1万5千票余、多すぎる | トップページ | 今の高校生の意識は上昇志向なし »

2007/04/24

赤坂衆議院宿舎入居者35人の怪、議員はセコイ

赤坂の新衆院議員宿舎、
入居議員はただ今1割強の35人

まだこれだけ?

きっと忘れやすい国民性を狙っているのだろう。
”今はまだ無理” って感じで、もうちょっとほとぼりが
冷めてからこっそり入居するのかな?

だけどこれだけ世論を気にしているのは、自分達にも
少しは、やましいところがあるからだろう。

かわすよりも、これを契機に議論を深めるという事にならない
のがセコイし不思議だ。
参議院宿舎も着工しようとしているのを見ても分かるように
本当は住みたい、住みたいけどターゲットにはなりたくない。
というのが本音だろうね。。。。。。

参議院宿舎が完成すればまた、世論が騒ぐだろう。
そんなことは分かりきった事として、どういった形にすれば
国民が納得するか、すんなり入居できるかを議論しなければ
いつまでたっても、堂々巡りなんじゃない?

政調費や、政治資金にいたっても全く議論が深まらないのは
どうした事だろう。

これだって、世論はほとんどの人がちゃんとした使われ方を
望んでいるのにもかかわらず、当の議員たちは領収書も添付
したくない、できることなら公私混同したい気持ちがミエミエで
税金を使う以上透明化は当たり前と思う庶民との感覚のズレ
は、天と地ほどもあるところが今の時代、本当に不思議だ。

選挙でも、色んなマニフェストも出すのは少しは前進だけど
争点を絞って有権者に分かりやすく伝えて貰いたい。

お願いしますの連呼だけでは、この人に入れたいと強い願望が
沸かないし、情に訴えられると、余計に投票意欲が失せる。

長崎市長選も、凶弾に倒れた遺族側が父の意思を継ぐと喪服
を着て、遺影を持って選挙戦を戦っていたが、気持ちは分から
ないでは無いが、そこまでされたら私だったらドン引きだ。
挙句の果てに、長女の長崎市民を責める発言には、聞いていて
異様な感じもしたし、関係の無い私でさえショックだった。

やっぱり、政策で勝負して欲しい。。
情の部分を抑えた方が、むしろ人を惹きつけるのではないか?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 長崎市長選、無効票異例の1万5千票余、多すぎる | トップページ | 今の高校生の意識は上昇志向なし »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

やっぱり、センセーたちは多少は、自分たちだけいい目をしていると思っているのでしょうか。
それとも、入ると非難されるか、非難されて、選挙区に影響を与えないか、単に損得勘定で、様子を見ているのでしょうか。
大赤字を垂れ流した張本人たちの意識は低すぎますね。全く責任を感じていないのでしょうね。
今からでも遅くない、民間へ競争入札で売却しようという議員は出て来ないですね。

入居者は自民党が8割強を占め、厚顔無恥、議員特権に胡座をかいた党の姿勢が伺えます。
開き直った図々しい議員たちの名前をマスコミは公表して欲しいものです。

今後、どういう理由をつけて入るのか、楽しみです。
入らないともったいないと言い出すかも知れません。
それとも家賃を上げるなど、どういう悪知恵を働かせるか見物です。
参議院選挙で議員宿舎のことが争点の一つにしても良いかもしれません。大赤字に対する認識のバロメーターです。

統一地方選挙、組長の方は多少、財政危機意識などで、改善したようですが、議員の方は、旧態依然としたまま地縁で受かろうとし、問題意識がありません。
学歴が低すぎます。落ちた人は少し、人数も多すぎます。

投稿: 愛てんぐ | 2007/04/24 18:47

こんばんは、愛てんぐさん

そうですね。
センセーたちは、少しは引け目があるのでしょうか?
それとも、愛てんぐさんのおっしゃるように
選挙対策かもしれません。
損得勘定が異常にある、方々ばかりだから・・

なんだかんだ言っても、今の大赤字の責任は
自民党政治ですよね。
ばら撒きの何ものでもないやり方は。
それを国民はどう思っているのでしょうか?
未だに自民党支持の気持ちが分かりませんが。

本当に改革しようと思えば、自らの痛みを
感じなければならないのに、それはよそ事
なんですよね。
意識が低すぎとしか言いようがありません。

>入居者は自民党が8割強を占め

そうなんですかぁ?
図々しいですね、今では開き直りではないですか?
メディアも自民党の味方が多いから、おいそれとは
公表しないでしょ?
金持ちは自民党派ですから。。。

そうそう・・・・
私は民主党に一点だけの争点で争って欲しいです。
政調費とか、領収書を一円からだしますとか
それを売りにすれば、大勝すると思います。
民主党も本当に下手ですね。
全く他がこけてるのに、自らもこける。

議員の意識は驚くほど低いです。
世間の非常識は議員の常識ですか?
とにかく、議員の頭を切り替えなければ
税金を使われ放題だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2007/04/24 19:52

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
議員の程度がよーくわかります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/04/25 08:28

こんにちは、くまさん

議員の質も程度も分かりますね。
何でも選挙後の事みたいですね。

自民党の勝利になれば大意張りで入居
しそうですね。
政治家は風が向いていると感じたら
豹変するのですから・・・・

投稿: まるこ姫 | 2007/04/25 16:27

まるこ姫殿こんばんわ~

作っちゃったんだから使えよ!!
って感じですね。
そんなに住みにくいなら家賃をあげて
その分を税金にすればいいのに。
そして国会に近いんだから電車通勤。
何かあったときに国会に近いほうがって
言ってたんだからこれで車で送り迎えなんて
のがあったら腹立つなぁ。

投稿: ぽち | 2007/04/25 20:26

こんばんは~ぽちさん

ホントですね。
作っちゃったんだから・・・
使わ無ければ、宝の持ち腐れですね。
往生際が悪すぎますね。
しかし、家賃が安すぎますから、市民レベルに
あった適正家賃でお願いしたいですね。

それか、売り飛ばすとか(笑)

議員は特権意識が強すぎます。
本当に国民の事を分かろうとするなら
電車通勤ぐらいして、実情もわかって欲しいですね。

なんだか議員連中は誤魔化すのが上手いし、
言い訳がお好きなようです。


投稿: まるこ姫 | 2007/04/25 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14832151

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂衆議院宿舎入居者35人の怪、議員はセコイ:

« 長崎市長選、無効票異例の1万5千票余、多すぎる | トップページ | 今の高校生の意識は上昇志向なし »