« きのうは労を調査しなかったよ(BlogPet) | トップページ | プロミスの業績予想さらに下方修正(BlogPet) »

2007/05/18

立てこもり犯は元組員かぁ、言い加減にしろよ!

夜のニュースで、愛知県の立てこもり事件が報じられていた。

画面はヘリの映像からで、庭先で男が倒れている。。
これは何?と思っていたら、
どうも警官が撃たれた様子だ。

9時過ぎのニュースで、父親が子供と警官を撃ったと言っていた。
だけど、何で拳銃を一般人が持っているの?
どういう事情か知らないけど、親子喧嘩にしては物騒なものを
持っているものだ。
と思っていたら、元暴力団員だそう。。。。
”ハハ~ン、そうかぁ、やっぱり無理も無いわぁ”

日本は銃社会ではない。
それにもかかわらず、最近の日本の犯罪は銃がらみがとても多い。
裏でどれだけの銃が動いているのか、空恐ろしい。

朝、まだ立てこもりが続いている。
とっくの昔に解決したかと思っていたが・・・・・

警官が死亡とも。
え?、あのおまわりさんが?と思ったら、まったく別の警官だと。
特殊班に所属していた若い警官だと言う。
世の中は理不尽だ。
将来を嘱望されている、警察学校首席で卒業した若きエリートが
死亡して、この元組員が地域住民に迷惑をかけ、日本では許され
無い銃で、傍若無人の限りを尽くし平然と生きてるなんて。

初めは親子喧嘩か、夫婦喧嘩だったか、知らないけれど、大変な
事になってしまった。
家に帰れない人々もいたし、家の中の人も外に出られないし。

やっぱり暴力団員がそばに住んでいると、いつ何時事件に巻き
込まれる分からないなぁ・・・・・・
切れやすい人も多いだろうし。
近所の人も怖くて仕方が無いだろう。

一瞬にして命を落とす銃の犯罪は、日本社会になじまないし、いつ
までも長引かせる事のないように一刻も早く、事件が解決されない
と、安心して社会生活も送れない。

この単純でいかにも暴力団事件の報道の影で、私達にとって真に
大事な事が報道されない。

その方が、よほど無意味であり、損失が大きいと思うよ!


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを待ってます(^^)



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« きのうは労を調査しなかったよ(BlogPet) | トップページ | プロミスの業績予想さらに下方修正(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

銃を持った立てこもり事件で、
親殺しの猟奇事件はすっ飛んでしまいました。
ネタが増えたと喜んだのはテレビ局で、
更に喜んでいいるのは自民党で、
国民の関心を政治から遠ざけることができて。

教育関連三法の改正は文科省の権限強化と競争原理だけで解決するのでしょうか。
教育は国力の根本、少子化対策でもあり、もっとお金を掛けなくては。

警察力は地に落ちたという気がします。
サラリーマン化はやむを得ませんが、
失敗の責任を取りたくないためか、
あまりにも怖がりすぎの感があります。

投稿: 愛てんぐ | 2007/05/18 18:30

こんばんは。
どうして次から次へとこういう反社会的事件が起きるのでしょうね。やはり、日本は壊れています。
こんなやからは捕らえて、やれ裁判だ、やれ上告だなどと言わず、現場決裁で射殺すべきです。アメリカみたいに銃社会になりつつある日本も、被害者や社会的損失をもっと早期に解決する方法が必要なのかもしれません。
いちいちお伺いを立てる必要の無いよう、現場指揮官にもっと強い権限を与えるべきです。

投稿: イソップ | 2007/05/18 20:50

こんばんは~

この事件が起こった愛知県の長久手は僕が大学時代にいた場所にものすごく近いところなんです。

けっこう平和な街だと思っていたので驚きです。。

23歳の警察官が亡くなってしまいました。
これからなのに・・・。

投稿: 29番 | 2007/05/18 20:53

こんばんは。
昨夜はこの事件が気になって眠れませんでした。犠牲者がでなければいいなと思っていたけれど、命が失われてしまいましたね。身勝手な、許せない事件。本当に理不尽ですね。
最後の行、確かに。大事件が起こるとそればかり報道されてしまうけれど、状況が変わらないものをいつまでも実況していないで、伝えるべきニュースはちゃんと伝えて欲しいですよね。

投稿: まりも | 2007/05/18 22:03

★ーーおはようございます、愛てんぐさん

これは素晴らしいネタでしたね。
メディアにとって、何の進捗も無い時でもニュース
垂れ流しでした。
何の思想も無いただの、身内同士の喧嘩が
これほどの死傷者を出し、地域住民に迷惑を
かけたのですから。

大事な他のニュースは吹っ飛んでしまいました。
勿論政治のニュースも。。。。
国を根本から立て直すためには、小手先の事では駄目でしょう。
少子化、教育、とにかくそこに大きな予算をつぎ込まないと。

警察も対応が難しかったですね。
早く突入しろと言う声も大きかったし、一方穏便にと言う
声もあるだろうし。
判断の難しいところです。
しかし、巡査が負傷して何時間も放置されていたのは
やっぱり、なんだか変ですね。


★ーーおはようございます、イソップさん

次から次へと起こりますね。
まるで、今までならドラマや小説の世界のようです。
それを超えてしまった感もありますね。
人間はどこまで壊れていくのか分かりませんね。

ここからはまったくの私憤ですが、こんなゴミみたいな
輩のために、国にとっての大事な一員が無残にも散りました。
理不尽の何ものでもありませんね。

ぼこぼこにしてやりたい心境です。

なんだか、単なる家庭のトラブルがこんな大騒ぎになって。
現場の指揮官も、あまりに優柔不断というか、考えすぎた
のでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2007/05/19 08:20

おはようございます、29番さん

長久手は大学が多いところですからね。
29番さんもそうでしたかぁ。。。。
あそこは私も何度も通りましたが、平和なところですよね。
広々とした良いところです。

そんなところでも思わぬ事件が起こるものなんですね。
殉職された警察官は二階級特進になったそうですが
死んでしまったらと思うと、虚しい気分でいっぱいです。


★ーーおはようございます、まりもさん

発端は、単なる身内同士のいざこざでしょ?
それが周辺の住民を巻き込む大騒動です。
警察も容易に手が出せない様子がニュースで流されます。
あまりにも、ニュースの垂れ流しですよね。

この男のせいでどれだけの人たちが迷惑をこうむった
でしょう。
それが暴力団関係者ですから。

ニュースもあまりにも偏りすぎですね。
ネタとしては面白いでしょうが、元はと言えば身内の
喧嘩ですから。
本当に知らせるべきニュースをもっと優先して欲しいですね。
メディアもわれわれも、野次馬と一緒でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/19 08:32

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
なんかおかしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/05/19 10:40

弱い物をいじめたり、理不尽な理由からの金品を当然のように要求するヒトたちがいる、、、不労所得で喰えるヒトたちがいる、、、。
寄生虫のようなダニのようなひとたちがいる、、、この日本ですね、、、。
これらのヒト達と手を結ぶヒト達もいる。国家安泰、、、神の国、、、美しい日本を、、、と叫びながら、、、。
若きこれからの青年警官が命を落とした、、、逆であって欲しかったと思う、ここから学ぶことが多かったはずです、、、日本に銃は不要です、、、人を殺す武器類を作って生活出来る社会は日本には要らない、、、亡くなられた警官のご冥福をお祈りします、そして負傷された警官の一日でも早いご回復を祈念致します。

投稿: ゲン | 2007/05/19 17:58

★ーーこんばんは、くまさん

何がおかしいのですか?
全体的におかしいですか?

こんばんは~ゲンさん

どのこ世界でも、こういったダニのような存在はいますけど。
罪も無い人たちを巻き込むことだけは、やめて欲しいですね。
暴力団の抗争も、どこか孤島へ行ってやって欲しいくらいです。

一般市民はどうしようもなく、抗いようもありません。
とにかくかかわりあいたくありませんね。

政治家も、色々とそういった団体とのつながりがあるようで。。。
表立っては分からないようになっていますけど。

私もあの警察官と逆であったらと思いました。
不謹慎かもしれませんけど、天秤にかけたら
一目瞭然だと。

本当に返す返すも残念でたまりません。
あんな輩のために落とすには惜しい命でした。
国家のに貢献する人材を、町のダニの存在のあんな男のために。。
お気の毒でたまりません。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/19 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15107288

この記事へのトラックバック一覧です: 立てこもり犯は元組員かぁ、言い加減にしろよ!:

» 命がけの仕事 [海風]
長久手ってどこかで聞いたことがあると思ったら、 愛・地球博の会場だったよね、確か。 ということは、私も車で行ったことがある場所なんだ。 銃立てこもり発生からまる1日経って、やっと犯人が逮捕された。 良か... [続きを読む]

受信: 2007/05/18 21:55

« きのうは労を調査しなかったよ(BlogPet) | トップページ | プロミスの業績予想さらに下方修正(BlogPet) »