« 立てこもり犯投降したけど、警察の対応は? | トップページ | 中村勘三郎も申告漏れ、アマ最年少優勝の石川君 »

2007/05/20

さすが中国!食用油の世界でもあった

中国がいろんな事で違反をやっているから驚きはしなかった。
が、ここまで裏では何でもありだとは思わなかった。

廃油を再利用するレストラン!
外食するならマイオイルを忘れずに―広東省

2007051900000004rcdccnview000_1
>廃棄された食用油を再利用する「地溝油」など、レストランの
>食用油への不安が高まるなか、自分用の油をレストランに
>持ち込む「マイオイル族」の出現が注目を集めている。
写真は昨年北京で摘発された「地溝油工場」。

ざっと考えただけでも・・・・・・
野菜から、うなぎ、ありとあらゆるコピー商品、国営遊園地
新しいところでは風邪薬でも死人が出たし。
そういえば乾燥しいたけも危ないような事を聞いたことがある。
むか~し、おびただしい量の防腐剤入りのわらびやぜんまい
竹の子が瓶に入れられて、港で貯蔵されていた写真を見た
覚えがあるし。。

あるある大辞典ではないけど、本当にあるある・・
もうマヒしてしまって、何が出て来ても不思議ではない感もあるけど

今度は料理する油までも、誤魔化しの油を使っていると言う。
>廃油として捨てられた油を化学薬品などを使い見た目だけを
>普通の食用油に変えたもの

だから、マイ油を持ち歩いて、お店側にその油で料理して貰うと言う
信頼関係もなにもあったものではない。

しかし、ここで疑問が発生
炒め物ではそれもありかもしれない
揚げ物にはどう対処するのだろう・・・・・
信頼できる油を1,8リットル持参とか?(笑)


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 立てこもり犯投降したけど、警察の対応は? | トップページ | 中村勘三郎も申告漏れ、アマ最年少優勝の石川君 »

コメント

こんにちは~

・・・やばいっすね中国。。

何でもありなんですね。

いちいちマイオイルを持ち歩くぐらいなら僕は家で食べます。

恐るべし中国。。。

投稿: 29番 | 2007/05/20 18:41

★ーーこんばんは~29番さん

ヤバイですね、中国って国は!
出るわ出るわ、うちでの小槌みたいに出てきますね。

なんでもありです。
意識が日本の何十年前でしょうね。
オリンピックや万博が始まるのですから
もう少し意識を世界に向けて欲しいですね。

中国は一般人でも朝から外食するそうです。
外食の方が安く生きられるそうですよ。
健康が心配ですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/20 19:14

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

安かろう、悪かろうなら、まだマシですが、
人の健康を損なうのは以ての外です。

パナマで365人の犠牲者を出した風邪薬に混入していたジエチレングリコールは、暗躍するブローカーが関与しているがグリセリンと偽表示したものと言われています。中国政府は漸く、食品・薬の安全確保へ本腰を入れるようになったそうです。

共産主義から自由主義経済へと、金儲けが正しいと10億人が急転したものですから、西側に追いつけと、ルールも何もなく、無茶苦茶です。
安全より金儲けになっています。

世界の消費者が、中国の食品を買うことに躊躇するようになっています。
こういった外圧も中国に掛かって、法規制や管理指導を徹底せざるを得なくなるでしょう。

中国国内でも豊かになるにつれ、マイオイルの持参など、問題意識が高まり、まともな国になっていくのでしょう。

利益を最優先する自由主義経済の欠陥を露呈しています。
中国でなくても、大なり小なり、ついて回る問題です。
自由競争で全て上手く行くことはあり得ず、
一定の規制・ルールが必要なのです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/05/20 19:19

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
中国では何事も信用できませんね。
信頼できる人と行かないと、そして裏事情の知っている人ではないと、潔癖な日本人は下痢をします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/05/20 19:41

こんばんわ。
最近の「中国の商品」って、酷いですね。
ついこの前は、「風邪薬」で、「パナマ人」が、それを飲んで無くなっている被害がありました。
しかも、今度は「食用油」ですか。
それに、この「食用油」に、「化学物質」が入っているなんて、恐ろしいですね。((゚゚;)プルプル(;゚゚))
それで、挙げ句の果てに、「マイ油」ですか。
果たして、そんな「マイ油」を持ち込むまで、大丈夫なのだろうか。
これこそ、「他人のことより自分のことを心配して欲しい」の言葉通りに、なりかねませんね。

投稿: H・K | 2007/05/20 20:04

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

中国の場合、健康を損なおうが何でもありますから。
うなぎも野菜も農薬漬けでしょ?

今度は風邪薬ですね。
あれはひどいですね。
毒薬を入れているのですから。

あまりにひどいことをやると国そのものが笑いものになります。
しかし、金儲けのためなら何でもやるんですね。
あまりに急激に経済が発展した結果ですね。
共産国は名ばかりで、実際は自由経済社会になって
意識が追いついていかないのでしょうね。

こういうのは一番始末に悪いです。

一部の国民(富裕層)は、中国野菜は買わないそうですから。
信用してないのでしょうね。
政府も本腰を入れて対策をしないと、オリンピック、万博に
向けて、恥ずかしい事になりそうですね。


★ーーこんばんは~くまさん

中国の意識の低さはなんなんでしょうね。
経済が急に発展して、とにかく金儲けに走った結果ですね。

旅行も怖いことになりそうですね。
日本人だとカモにされそうですね。

あははっは。。。
日本人は下痢を起こしそうですか?
あり得るかも知れません。
日本人ほど潔癖な人種はいないといいますから。


★ーーこんばんは~H・Kさん

中国の製品は、怖いです。
野菜は買いませんが、外食した場合
入っているかもしれませんね。。
どこかで食べてそうです。

風邪薬も、めちゃくちゃです。
そういえばダイエット食品に、入れてはいけないものが
入っていましたよね。

今度は食用油ですって!
見せ掛けの油なんですね。
なんだか病気になりそうな環境ですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/20 20:33

 こんばんは。

 先日、中国版新幹線の惨状を記事にしましたが、この食用油の話はもっとすさまじいですね。

 観光で行く日本人なら下痢を下すだけで済みますが、こんなものを食べ続けたら、完全に体が悪くなりますね。

投稿: たべちゃん | 2007/05/20 21:40

こんばんは~たべちゃん

新幹線も凄いですね。
泥棒が多すぎます。
この国民性はなんなんでしょうね。

そういえば、日本も泥棒が増えましたね(笑)

食用油も、凄いです。
観光で行く日本人も下痢が増えそうだし
中国人だって、体に害がありますね。
回りまわって、自分達の首を絞めている事に
早く気付くべきですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/20 22:15

そういえばモンゴルでは中国製のカップ麺で
死者が出たニュースもあったようです。
http://ubpost.mongolnews.mn/main/index.php?option=com_content&task=view&id=702&Itemid=36(英語)

投稿: あらびー | 2007/05/20 22:39

こんにちは、あらびーさん

中国製のカップラーメンってあるんですか?
そのほうが驚きです!

しかも死者が出た?
日本では考えられませんね。
即販売禁止ですから。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/21 16:11

今始まったことじゃないですよね、異常な高濃度が検出された野菜や枝豆で数年前に輸入制限があったですね。また養殖うなぎや貝類でもありました、、、。
これから心配されてるのが、空(空中)からの無条件にプレゼントされる大気の汚染物がありますよ、、、。
日本の政府よしっかりせいですね、空気やら食物やらで仕返しされてる感じでいやです、、、。

投稿: ゲン | 2007/05/21 22:04

こんばんは、ゲンさん

そうですね。
昔から、何でありでした。
野菜やうなぎは主なものでしたが。

日本は良いお客様ですから、良く考えて購入した
方が良いですね。
黄砂は近年、めちゃめちゃ増えました。

うちの車はブラックなので黄砂のしみは良く目立ちます。
太平洋側のこちらまで飛んでくるんですから、ひどいものです。
黄砂や公害だけは、せき止めてもせき止められるものでは
無いだけに、垂れ流しは中国も対策を立ててくれなければ
風下にいる日本は大変な被害をこうむります。

日本も抗議すべきですよね。
言いなりに見えるのが、不幸ですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/21 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15132863

この記事へのトラックバック一覧です: さすが中国!食用油の世界でもあった:

» 無残な中国版新幹線 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 先月鳴り物入りで運転を開始した「弾丸列車」。運転開始から1ヶ月経って、点検のた [続きを読む]

受信: 2007/05/20 21:45

« 立てこもり犯投降したけど、警察の対応は? | トップページ | 中村勘三郎も申告漏れ、アマ最年少優勝の石川君 »