« やっぱり傲慢な石原都知事、東国原知事に田舎もん | トップページ | 『赤ちゃんポスト』10日にも運用開始 »

2007/05/01

長崎新市長に嫌がらせ電話をする輩の程度の低さ

<長崎市>
田上新市長に「選挙無効」の嫌がらせ電話相次ぐ

どうしてこうなるかなぁ。。。。。。

色んないきさつがあった長崎市長選挙だけど、すでに審判が
下ったものを、とやかく言うのはフェアではない。

割り切れないものが残ったのは分かるけど、それは制度自体
が、こういった想定をしていなかっただけのことで、新市長には
一切の罪が無いのに、何で分からないの?
個人を攻撃するとは情けない・・・・・
それは長崎市の恥を晒している事にならないか?

行き場の無い鬱憤を、当り散らしているとしか思えない今回の
嫌がらせ電話は、ある意味日本の縮図のような気がしないでも
ない。。。

なにか事が起こると、自分は匿名の名の下に、言いたい放題。
2チャンネルなんかは、そういった事でも有名になった。
本当に言いたい事があれば、全員が実名を挙げて発言して
欲しい。その方がなんにしても説得力がある。

対抗馬の娘婿が負けたことで、前市長の娘さんが有権者をなじる
発言をしたのも、こういった嫌がらせ電話に影響しているのかも
知れないけど、卑劣な行動だと言う事は自覚したほうが良い。

当然現行制度での勝利だから、立派な市長誕生なんじゃないの?

こんな言論封じのような卑劣なやり方には負けて欲しくない。
一票差でも勝ちは勝ち。負けは負け!
あとでとやかく言うのは、まったく恥ずかしい行為だ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« やっぱり傲慢な石原都知事、東国原知事に田舎もん | トップページ | 『赤ちゃんポスト』10日にも運用開始 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

今の選挙制度に則って行ったもので、やり直せは、あり得ない話です。
不在者投票で前市長の名を書いた人で、後継候補にも票を入れただろう人は、結果が変わった可能性大と思っていることは否めないと思います。
やり直せの嫌がらせは良くないですが、今回の選挙には問題点があり、今後改めるべきと言うなら、どんどん意見を出せばよいと思います。
言う相手は、市ではなく選挙管理員会でしょう。
いや、地方選挙制度を改めることができる国でしょうね。

私は候補者が亡くなったり、それと同様の場合は、より公平な選挙にするという点で、選挙を中断し、選挙をやり直した方が、と思います。
但し、コストの掛かりますし、泡沫候補のケースでは、再選挙の意味が小さいなどの問題はありますが。

投稿: 愛てんぐ | 2007/05/01 18:52

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
卑劣な輩がここ何年かで増えています。
これも、日本を駄目にしている末期症状の表れです。
どうしてそんなことするのだろうか?と考えないのですね。その代わり、自分のことになると他人事の人ばかり。困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/05/01 18:59

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

長崎市長選挙は、今までのやり方を照らし合わせると
言う事が全くできない選挙でした。
それは分かります。

だけど現行でやった結果、当選者が決まったわけですから。
それを当選した人間に嫌がらせをするのは筋が違いますね。
苦情を言っていくところは、仰せのように選管です。

政府も問題点があるから見直すと言っているくらい
想定外選挙でした。

誰が考えても疑問が多い選挙でしたが、決定した事は
覆らないでしょう。
新市長に矛先が向くのは疑問です。
苦情の先が間違っていますね。
匿名の名の下に、何を言っても良いと言う事にはならないと
思います。


★ーーこんばんは~くまさん

卑劣ですね。
新市長には罪は無い事なのにヒステリックに
言い立てても、何の解決にもなりません。

制度自体に問題があるのですから。。。。

日本人も、最近は程度が落ちました。
すぐに匿名の電話は、情けないですね。
言いたい事があれば、ちゃんと名乗って言って欲しいです。

自分には甘く、人には厳しい、日本人。
もっと他人に寛容になれないのでしょうか?


投稿: まるこ姫 | 2007/05/01 19:38

この国に民主主義が根付くのは難しいかもしれません。
都知事選でさえこんな有様です。

都知事選・浅野氏陣営内は“しっちゃかめっちゃか”だった
http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/05/post_9247.html

夕刊フジの記事なので信憑性はアレですが。

投稿: あらびー | 2007/05/01 21:23

こんばんは~あらびーさん

本当の民主主義とはいえないかもしれませんね。
まだまだ、気持ちが自立してないかも。。。

夕刊フジねぇ・・・・・
サンケイ系は、浅野さんには厳しいでしょう。
事実、浅野さんも始まる前の方が勢いがありました。
始まってしまったら、なんだかオーラも無くなった様な。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/01 22:12

お久ぶりです。
おせっかいでしょうが
表題の長崎進市長は長崎新市長ではと
読み終えたら お消してください!

投稿: インコ | 2007/05/07 22:50

こんにちは、インコさん、

良く見ておられますね(^^)
気がつきませんでした。
直しておきますね。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/08 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14912712

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎新市長に嫌がらせ電話をする輩の程度の低さ:

» 参院選で、自公がねらう「低投票率、諦めさせる、変わらないと思わせる」⇒究極の「て、あ、か」・「手垢」作戦粉砕!(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 久しぶりに150×70ピクセルの小さいバナーを作りました。  上のバナーの前後 [続きを読む]

受信: 2007/05/03 06:30

« やっぱり傲慢な石原都知事、東国原知事に田舎もん | トップページ | 『赤ちゃんポスト』10日にも運用開始 »