« 松岡さんの自殺、これで幕引きにしてはいけない! | トップページ | 今日は私のニュース、丸3周年ありがとう »

2007/05/30

今日の不思議、ミスユニバース、中国の汚職に死刑

今日の不思議は・・・・・・・
今年のミス・ユニバース、
日本の森理世さんが優勝

2007052900000748reuentview000

ミスユニバース世界一になった森さんにケチをつけるつもりは、
さらさら無いけど初めにTVを見たときは本当に?と思った。

朝のニュースで何十年ぶりにミスユニバース世界一を日本人が
取りましたと言っていた。

野次馬気分の私は、どれどれ。。。。。。
第一番に顔に目が行く。同性の厳しい目かもしれないけど、
”この顔が世界一なの?”
”化粧で随分誤魔化せるのねぇ。。。。。”
周りの人と比べても、格別綺麗とは思えなかった。
”確かにスタイルはいいわねぇ。。。。。”

どうも私たちが思う日本人の美人と、世界から見た日本人とは
相当ギャップがあるのではなかろうか?
この森さんを見ていると、日本人には見えないのだ。
一昔前の007に出てくるボンドガールのようだ。。

美の基準が私たちが考えるような、顔が綺麗、スタイルが良い
とは違うのかもしれない。
顔スタイルは勿論、世界に通用する語学力、自分をアピール
する行動力、恥ずかしがらない、物怖じしない、いかに社会に
貢献するか、知性、その他もろもろを総合したもので選出する
のだろうか?

>決勝では審判員10人全員が森さんに投票する圧勝だった。

と言うから、よほど人間的に惹き付けるものがあったのかも
知れない。


一方、今日の不思議中国版は。。。。。
前国家食品薬品監督トップに死刑

>医薬品の許認可に絡んで、収賄罪に問われていた鄭篠萸・
>前国家食品薬品監督管理局長(62)に対し、死刑判決を
>言い渡した。

日本では考えられない。。。
日本で同じ事をやっても、裁判が確定するだけでも長い年月が
かかるのは言うまでもないが、その刑の軽さといったら驚くばかりだ

いくら見せしめとは言っても、死刑になるとは凄い!
日本の場合は、我々一般人から見ると刑が軽すぎるのと違う?と
思うほど軽いものだ。
政治家などは、刑が確定してもほとんど執行猶予が付いていたり
して、たとえ実刑だとしてもすぐに出てこられるほどだ。
そして、次の選挙では当選してしまったりする。
無期懲役になったとも聞いたことが無いし、ましてや死刑などは
考えられないのだ、日本では。
日本とのギャップが大きすぎて驚くばかりだ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 松岡さんの自殺、これで幕引きにしてはいけない! | トップページ | 今日は私のニュース、丸3周年ありがとう »

コメント

おひさしぶりにこんにちは。
血みどろニュースの中でもこれと白鵬の横綱ニュースなんか
は明るいので良いのですが、それにしてもねというのが
この女性の写真を見た第一印象で、まるこサンと同感ですね。
この手の顔って渋谷や新宿辺りにいくらでも歩いていますね。
まったく惹かれない顔なんですがね。
最近夕刊フジにミスユニバースコンテストに参加の
女性達の写真が毎日載っていたので比較するのも面白いかも。

投稿: kabumasa | 2007/05/30 18:32

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

私もまるこ姫さん同様、この顔が美人なのかなと思いましたが、
即座に、日本の美人の基準と世界の美人の基準は、かなり違うのだなと直感しました。大和撫子では絶対なれない。
顔やスタイルといった外観だけでなく、内面、知性や国際性などが、評価されたようです。
そういえば、去年は知念さんが2位でした。

ミス・ユニバースを主催するトランプ財団から日本に送り込まれたフランス人のイネス・リグロン氏によるところが大きいようです。
それまでの選考基準を世界基準に変えたそうです。

それ程、日本の女性は世界的に通用するということなんでしょう。
柳沢厚労相に言っても、分からないでしょうね。
女は夫をたてるもの、尽くすものと思っているのでしょうね。
日本の男の頭の中も変えて行かなくては、国際的に時代遅れなんでしょうね。

ミスに限定するのは、やはり問題があるように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007/05/30 18:40

★ーーこんばんは、kabumasaさん
お久しぶりです(^^)

明るいニュースが少ないですね。
嫌なニュースばかり!

松岡さんのニュースにかき消された感のある、
ミスユニバース。
とても喜ばしい事なんですけど、kabumasaさんも
そう思われました?
私も、どんな絶世の美女?と思いきや
普通の女性だったので気が抜けました。

私の審美眼がおかしいのかと思っていました。
安心しました。
どうも世界の顔と私たちの想像する美とは
違うみたいですね。

でも選ばれたのに、日本人の私たちが異を唱えるのも
なんだか変だけど、やっぱり違和感がありました。
でもスタイルは抜群ですね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やっぱり!愛てんぐさんもそう思われましたか?
男性もそう思われるのですね。
同性だからみる目が厳しいのかと思っても見たり。

どうも狭い日本の中から見る、美の基準は違うみたいですね。
インターナショナルの観点から見たほうがよさそうです。
単なる、顔とかスタイルとかよりももっと大事なものを
審査しているのかしら?

影のプロデュースとか、世界とのつながりとかも
あるかもしれません。
私たちは、外観ばかり気にしすぎますね。

日本の女性の美と言うものは向上しているのかも
しれませんがある程度、お化粧で補えると言う事も
ありそうですね。

私たちは、男も女も意識を変える必要があるかも知れません。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/30 19:57

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
基準が違うと言うことでしょう。
なんとなく下品でしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/05/30 20:06

こんばんは、くまさん

美の基準が違うのでしょうか?
よく分かりませんね。

化粧が濃かったのは良く分かりました。
素顔でやってもらいたかったです。
そうしたら、本当の顔が良く分かったでしょうから。

でも国際的に評価と言うのは、顔やスタイルとは
又違ったところで、審査するのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/30 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15254698

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の不思議、ミスユニバース、中国の汚職に死刑:

« 松岡さんの自殺、これで幕引きにしてはいけない! | トップページ | 今日は私のニュース、丸3周年ありがとう »