« 高校野球特待生制度廃止の波紋 | トップページ | 起こるべくして起きた事故、エキスポランド »

2007/05/06

酔っ払いの勘違い車掌を殴る、こどもの日に生み捨て

げに恐ろしきは酔っ払いの勘違い

カップ酒と一緒に切符捨てたと因縁、
車掌殴り 勘違い、財布の中に

本当にひどい話だ。
お酒に飲まれた気の毒な男のお話だけど、被害者がいるのだから
気の毒では済まされない。
お酒に弱い人間は公共の場で飲んではいけません。
全く、巻き込まれたほうの迷惑は計り知れない。

そもそもカップ酒を車掌に捨てさせること自体がおかしい。
車掌こそ、偉いとばっちりを受けて。。。。。
本当はカップ酒だって、車掌が捨てる義務は無いのだし。
好意で、って、本当は車掌も怖かったかも知れないけど、酒に
飲まれた男に何を言っても無駄だと思って、捨ててあげたの
だろうけど、勝手に勘違いして暴行までとは。

酔っ払いはしつこいから。
自分が正しいと思い込むから
絡んでくるから。

車掌も何の事か分からなかっただろう。。
何で怒り出したのか。
今回の車掌こそ、気の毒で可愛そうな存在は無い。

しかし、この男も酔いが冷めたら恥ずかしいだろうなぁ。。。
ニュースで取り上げられて暴行の現行犯で逮捕だなんて。
今度は、真っ青になるかも。

一度大恥をかかないと、直らないかもしれない。

こんなニュースが・・・・・・・
「こどもの日」に赤ん坊産み捨て 
母親を事情聴取へ 広島・廿日市市

どうして熊本に行かなかったのだろう・・・・・
せめて 『こうのとりのゆりかご』 に、託していたら
殺人未遂容疑なんて、かけられなかったのに。

結果的には育てられなかったから生み捨てにしたのだろう。
だけど 『こうのとりのゆりかご』 は、セーフ
今回はアウト

同じ育児放棄でも、雲泥の差がつく。
なんだか変。

きっとわたしの心が狭いせいだろう。。。。。。。。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 高校野球特待生制度廃止の波紋 | トップページ | 起こるべくして起きた事故、エキスポランド »

コメント

こんばんは。
新幹線の車掌さん、本当にお気の毒です。
地元で起きた話なので、ローカルニュースでもやっていました。
とんだとばっちりですよね。

投稿: まりも | 2007/05/06 20:46

こんばんわ。
・「車掌」の殴打について。
それは、酷すぎますね。
しかも、「酔っぱらいの勘違い」からですって。
それにしても、本当に酷すぎますね。
・「赤ん坊生み捨て」について。
それは、もっと酷いですね。
産んだ母親は、酷い事をしますね。
そんな人は、「母親失格」ですね。

投稿: H・K | 2007/05/06 20:52

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
狂いだしています。
日本の道徳と倫理観。
心がすさんでいるのでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/05/06 21:01

★ーーこんばんは~まりもさん

この若い車掌さんは、本当にお気の毒ですね。
これがトラウマになって、車掌が嫌にならなければ
良いのですが。。。。。

全然悪い事をしてないのに、勝手な誤解から
暴力を振るわれてしまって、とばっちりですね。
酔っ払いは、どうしようもありませんね。。


★ーーこんばんは~H・Kさん

酔っ払いの勘違いは、どうしようもありませんね。
思い込んでしまったら、曲げませんから。
しかも、しつこいですからね。
はた迷惑です。

生みっぱなしですからね。
それなら、まだ公共施設に置いて来るとか
おくるみくらいには、包んで欲しかったですね。。
怪我までさせてしまってね。
本当に母親失格ですね。


★ーーこんばんは、くまさん

もう、本当にひどすぎます。
最近は、やたらとひどいニュースが増えました。

もう、道徳も倫理も死語の世界かもしれません。
大人も子供も、自分さえ良ければの人間ばかり。
自分勝手なんでしょうね。
ひどすぎます!

投稿: まるこ姫 | 2007/05/06 21:33

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

日本は酔っぱらいに甘すぎますね。
飲酒運転の刑罰が重くなったのは最近のこと。
酒のせいですまされる甘い社会。
酒に飲まれる人は酒を飲む資格はないですね。
自己管理能力がないと言えます。

ヤフーの関連ニュースを見ると慈恵病院に相談相次ぐ=訪問など約30件、県外からも、こうのとりのゆりかごの効果でしょうか。
一人で悩むより、相談が増えることは良いことです。
家庭環境や経済的事情で育児が困難な女性が多いそうです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/05/06 21:46

こんばんは、愛てんぐさん

自宅でなら、好きなように飲んでもいいんですけどね。
公共機関での飲酒はやめてもらいたいですね。

お酒に弱い人は、特に飲むべきではありません。
飲んで、どれだけの人に迷惑をかけることか。
素面になった時には、きっと青ざめるのでしょう。
気が小さい人が多いと言う事ですから。


こうのとりのゆりかごに、相談して欲しかったですね。
生みっぱなし、それも駐車場に産み落とすのなんて
ひどすぎます。
いくら育児困難だか知りませんが、まだこうのとりのゆりかご
に、託すくらいの最低限の人間の心を持って欲しかったです。
残念な事件でした。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/06 22:09

そういえば、旧国鉄の時にはいた鉄道警察官が
民営化とともにいなくなりました。
近年JR社員(駅員や車掌等)への暴力事件が
ニュースになってますが、こと鉄道に関しては
昔の方が酷かったといえます。
すり、置き引き、けんかは日常的でしたからね。
警備会社と合弁で鉄道会社も鉄道警備会社を
立ち上げればいいのでしょうが、コスト削減中ですから
無理なのかもしれません。
現場の人に頑張ってもらうしかないかなぁ。

投稿: あらびー | 2007/05/08 23:39

こんにちは~あらびーさん

鉄道警察官がいなくなったのですか?
知らなかったです。
良く、ドラマなんかで身近な存在だと思っていたのに。

そうなれば、JR職員の自主性に任せるしかないですか?
JRも車掌が男性ばかりとは限りませんから、女性だったら
自分も怖いし、乗客も怖いでしょうね。

乗客の良識に任せるしかないのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2007/05/09 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14973042

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いの勘違い車掌を殴る、こどもの日に生み捨て:

« 高校野球特待生制度廃止の波紋 | トップページ | 起こるべくして起きた事故、エキスポランド »