« 悩み深し30代の救済を!水芭蕉の写真 | トップページ | 参議院選挙に向けて女子アナ投入 »

2007/05/15

あまりに残酷な親、あまりに猟奇的な子供

「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児

誰も予想しない事が起こった。。。。。

まさか赤ちゃんじゃなくて、幼児を保育器の中に入れるなんて。
こんな誰もが予想もしなかったことが起きた。

しかも初日に平然と事は行われた。
あの小さな保育器に3歳の幼児を入れる?

私は、本来なら親が育てるべきだと思っていたけど、生まれた
子供の事を思えばあまり堅苦しく考えてもと、消極的賛成派。
だけど、今回のこの処置はひどすぎる。

3歳にもなれば、充分親を認識できる。
自分の氏名も言えれば、ひょっとすると住所も言えるかも。。
きっと、身元は分かるのではないか?

赤ちゃんを卒業して、幼児の仲間入り、そして子供へと変わる
時期で、可愛いさかりだ。。
そんな子供を置き去りにする親の神経が分からない。

親に捨てられた子供の悲哀が何で分からないの?

どうしても育てられなければ、親の方だって恥をかくべきだ。
恥を忍んで行政に相談するのが最低限の親の責任だと思う。
自分はぬくぬくと、そして子供には過酷な人生を味わわせる。
こんな事はあってはならない事だと思う。

生まれてすぐの赤ちゃんなら、親の顔も分からなければ捨てら
れたと言う意識も無いだろう。
3歳にもなれば、記憶として残る。

この幼児の心の傷を思うと涙が出てくる。。。。
親として人間として絶対に許されない行為だ。

しかし、最近は考えられないようなことが次から次へと起きる
時代だよなぁ・・・・・

親を殺して生首をボストンバックに入れ警察に出頭する子供
親を殺害するのも考えられないのにその上、首を切り落とす。
しかも、殺す相手は誰でも良かっただと。
誰でも良かったのなら、何で自分の親を殺す?
自分を生んで育ててくれた母親を・・・・・・
その母親の誕生日に殺害の異常。
こんな猟奇的な事件は知らない。

ひゃ~~。ものすごい衝撃的!
神戸の酒鬼薔薇事件を思い出してしまった。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを待ってます(^^)



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 悩み深し30代の救済を!水芭蕉の写真 | トップページ | 参議院選挙に向けて女子アナ投入 »

コメント

こんばんは
わたしも3歳と聞いて,耳を疑い,胸が潰れる思いがしました。
親はなんと言ってその子を連れてきたのでしょうか?
子どもは何を信じて,そこにいたのでしょうか。
人の善意を前提にしたものが
あまりにも身勝手に踏みにじられていくようで
耐えられない思いです。

投稿: すずめ@おばちゃん教師 | 2007/05/15 20:46

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
これは想定外でしたね。
3歳児はいくらなんでも信じられない。
育児放棄かな。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/05/15 20:46

★ーーこんばんは~すずめさん

どうしてこんな事をやれるのでしょう。
赤ちゃんならまだしも、3歳の子供の記憶は残るでしょう。
この子供の気持ちを思うと、やるせなさで一杯です。
子供は、どんな親でもその親が一番です。
気持ちを踏みにじる行為は、どう考えても人間のやる
ことではありませんね。

この、『こうのとりのゆりかご』 は無償の愛を前提にしています。
それを逆手にとって、ここまでやる?と思いました。
人の善意をこう言う形で踏みにじられて、人間のモラルが
相当低下しているなぁと感じましたよ。

★ーーこんばんは~くまさん

想定外でしたね。
誰も、幼児を保育器の中に入れていくなんて
思いもしませんよね。

幼児をですよ!
あんな狭い箱の中に入れる親の神経。
あまりに情けなさすぎです。
この親を捕まえて、断罪して欲しい気持ちで一杯です。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/15 22:03

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは
どちらも耳を疑うニュースですね。
コメントするのがおぞましいです。
精神的に病んでいますね、日本は。

投稿: 愛てんぐ | 2007/05/15 22:11

こんばんは~

これはびっくりしました。
「お父さんと一緒に来た」って。。
でもその父親はもうその子を捨てて行ってしまったわけで・・・。

悲しすぎますね。。

投稿: 29番 | 2007/05/15 22:13

★ーーこんばんは~愛てんぐさん

ひどいですねぇ
あまりにひどすぎて、グロテスクすぎて、
吐き気をもよおしそうです。

日本の社会はここまできましたか。
病んだ人がますます多くなりそうです。
もう、人の心も何でもありですね。


★ーーこんばんは、29番さん

今のところ子供は無邪気な事を言ってますけど
真相が分かったらと思うと、やりきれないですね。
子供の傷は計り知れないものがあります。

あまりにこの親の行為はひどすぎます。
自分の背景もあるのでしょうけど、親として人間として
踏み込んではいけない行為だと思いました。


投稿: まるこ姫 | 2007/05/15 22:39

こんばんは。
育児放棄が起きるのではないかと多くの人が危惧していたけれど、想像以上のことが起こってしまいましたね。ほんとに酷いです。自分の住所を言えそうな年齢なのに、親がそういう行為に及んだということは、もしかしたら置き去りにされた子供は障碍を持っているのかな?と私は思いました。でも、どういう事情があったとしても、許されることではないですよね。
会津若松の殺人事件、「世の中から戦争やテロがなくなればいい」という供述の言葉と、実際に起こした殺人とのギャップに、胸が痛くなりました。

投稿: まりも | 2007/05/15 22:58

まるこ姫さん

こんばんは。ご無沙汰です。
久しぶりにブログを拝見させていただきました。
非常に興味深い記事を堪能させて頂きました。

「赤ちゃんポスト」「生首の事件」も非常に衝撃的でした。
なぜ、このような事件が発生するのでしょうかね?
非常に胸が苦しくなります。

親と子、子と親、様々な事情があると思うのですが
本当につらい事件です。

投稿: WANWAN | 2007/05/15 23:18

こんばんは。
想定外といいながらも、結局は病院の考えが甘いということでは?
戸籍のある子供なので、保護責任者遺棄に当たるでしょう。
それにしても非常識な親です。

投稿: とらこん | 2007/05/15 23:25

おはようございます。
本当に困ったことばかりですね。日本の国は何処かが壊れてしまったんでしょうかねー。
何処かが癌に侵され再起不能のような状態です。壊滅に向かっているようで恐ろしいことです。

投稿: イソップ | 2007/05/16 10:27

★ーーこんにちは、まりもさん

危惧していた事とはいえ、いきなり初日ではねぇ
あまりにひどすぎます。

病院側がプライバシーを盾に詳細な事を明かしませんが
親の罪を問えないとの見解になっているそうですね。
なんだか変ですね。
こんな事だと、モラルの低くなった今続発しないかと。
とても心配です。
子捨てを助長しないかと。

子供の心が本当に可愛そうです。

高校生の事件は、テロうんぬんの発言と、実際に母親殺害の
ギャップに、驚きを通り越して怖くなりました。
あまりにおどろおどろしくて。。。。。


★ーーこんにちは、WANWANさん、お久しぶりです。

衝撃的なニュースが飛び込んできました。
一方は親、一方は子供。
考えられないようなことが次から次へと起こります。
赤ちゃんポストも、親殺しも、あまりに常識外で。
今までの常識なんて、全く通用しませんね。
日本人の意識はどこまで低下するのでしょうか?

親殺しは、正常な人間がやったとはとても思えません。
精神が病んでいるとしか思えないのですけど。
背景は色々あるでしょうが、人間として一線を越えてしまった
二つの出来事だと思いますね。


★ーーこんにちは、とらこんさん

想定外の出来事でも、実際に起こってしまいました。
もう、想定外ではないんですよね。
政府も反対反対と言うだけでなく、本腰を入れて対策を
練って欲しいです。

今回の行為が子捨てを助長しなければ良いのですけど。。
警察も、罪に問わないなんて悠長な事を言ってないで、親を
探して欲しいです。
子供の心の中を思うといたたまれません。


★ーーこんにちは、イソップさん

日本のモラルの低下に歯止めがかからないですね。
どんどんひどくなってくる。
この件は特異かも知れませんが、ある意味本質をついて
いると思うのです。
人間の超えてはいけない一線を越えてしまった。

これからは、何が起きても不思議ではない国になって
しまいました。
常識なんて通用しませんね。
どんどん悪くなるのが目に見えるようになりましたもん。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/16 16:31

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは
ストレスがいっぱいで、逃げ場のない現代社会、恐らく精神的に病む人はどんどん増えていくでしょうね。
しかし、人間は段々、弱くなってきています。
コミュニケーション能力はどんどん下手になっています。
益々、孤独になっています。
自ら、助けを求めない、まわりは助けようとしない。
精神のクリニックには偏見がある。
突き落とすベクトルはあっても、
引き上げるベクトルは働かない
そんな社会構造になっていますね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/05/16 18:04

こんばんは~愛てんぐさん

精神が荒廃した人が増えましたね。
なんだか得体の知れない人。
闇に隠れて自分だけ安全で、他人を攻撃する人
昔には考えられないような、数だと思います。

今回の少年も孤独だったと言います。
中学では頭が良かった。
高校に入れば同じ程度の人間が、いや、それ以上の
人間がごまんといます。

気後れして入れなかったのでしょうか?
自分の居場所が無かったのでしょうか?
とても孤独だったのは分かりました。

それが自分の殻に閉じこもってどんどん、閉塞的に
なっていったのでしょうか?
回りの人間もわれ関せずでは、どこにもやり場が
無かったとは考えられます。

が、親殺しに結びつくものがありません。

あれは通常の精神ではありませんね。
あまりに異常な行動は、精神を病んでしまったのかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/16 19:15

こんばんは~。
確か、またおかしな事件があったでしょ? 両親がバイクで出掛けて子供をメットイン(ヘルメットの収納場所)に入れて買い物やパチンコに行ったとか?? ホント、最近の親子関係というか人間らしさというものが欠如しているように思えます。どの事件を見ても自分さえよければ良いとしか思えないですね。「恐ろしい国へ」となりそうで怖いですね!  先日は有難うございました。その後ね、まるこ姫さんの所にメールしたんだけど、なぜか送信されてないみたい。届いてないよねぇ。。。(泣)

投稿: eimeis | 2007/05/17 20:03

こんばんは~eimeisさん
マイドです(^^)

ありました、ありました。
最近は色んな変な事件ばかりですね。
ヘルメットを入れる道具箱に子供を押し込んで
買い物に行く神経。
目や耳を疑ってしまいました。
子供を山の中にほっぽり出して、その足で婚姻届を
出しに行く厚顔。
ひどすぎます!

親子関係が崩壊しているか、親が子供をペットのように扱うか
とにかく考えられないような社会になりつつあるようです。
現在進行形で、モラル崩壊へまっしぐらの様相です。

eimeisさん。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
メール届いていますよ(^-^)
お返事を出さなければいけないけど、忙しくて忙しくて
(フラのお稽古があって、発表会間近なもので)
もう少しゆっくりしたら、必ず出しますから。。。。
本当にごめんなさいm(__)m

投稿: まるこ姫 | 2007/05/17 20:46

何度もスミマセン。
届いてるなら良いんです。まるこ姫さんの貴重な時間を割いちゃいけないし。。。 ホント、いつもお騒がせしてごめんです。 返信も無くてもいいですからね!とにかく嬉しかったって事で。(笑)

投稿: eimeis | 2007/05/17 20:51

eimeisさん

たった一度のコメントで、そんなに嬉しがられたら
こちらの方が恐縮です^_^;

私がいかに、eimeisさんの心を踏みにじっていたかと。
自分の心の狭さがとても辛いです。
本当にごめんなさいm(__)m

投稿: まるこ姫 | 2007/05/17 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15080856

この記事へのトラックバック一覧です: あまりに残酷な親、あまりに猟奇的な子供:

« 悩み深し30代の救済を!水芭蕉の写真 | トップページ | 参議院選挙に向けて女子アナ投入 »