« 『赤ちゃんポスト』10日にも運用開始 | トップページ | 指導方法に問題があり(BlogPet) »

2007/05/03

CMの裏側がようやく分かった!最近の傾向

最近のTVを見ていて、時代の流れを感じると言うか、異常に
増えたものに気がついた。
ほとんどの、CMにこういった手法がでてくる。

CMの最後になると、○○○○と書いて隣に検索の字が。
そしてクリックする図が出てくる。

それがなんと多い事か!
これって最近の傾向?

一昔前は本命の商品を紹介しておいて次に、○○も宜しくね
それがとても多かったような気がする。
いつの日かそういったCMは少なくなり、最近目立った傾向は
検索をクリックするもの。

やっぱりCMにも流行りすたりがあると言う事なのかな?

***************************

と、こんな感想を持っていたけど、昨日ようやく真相が分かった。
TVの中のCM放映の何秒間では、時間もお金も限界があると
言うもの。

クリックする事によって、自社のWEBに誘導して詳しい情報を
知ってもらいたいと言う事らしい。。。。。。

最近のCMの検索ボタンをクリックすると言う図が増えたと、この
私が感じていたくらいだから、やっぱりその方式は最近、異常に
増えたと言う事だった。

そうだよなぁ・・・・・
この私が気付いたくらいだから、やっぱり! 
って感じだ。
と言うか、インターネット時代の副産物って事で宜しいでしょうか?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              苦戦しています^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 『赤ちゃんポスト』10日にも運用開始 | トップページ | 指導方法に問題があり(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に今はInternetが見られないと、CMも詳細が見られない時代になりました。
ということは一体テレビとはなんだろうかということになってしまいます。
 中途半端なテレビ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/05/03 21:06

こんばんわ。
なるほどね~、確かに、昔と違い、「ホームページ」や「検索」で、「CM詳細」が、分かる時代になりましたね。
今までは、その様な事がなかったんですね。
でも、それで、企業が良い風にいけば、問題はないですけどね。

投稿: H・K | 2007/05/03 21:37

★ーーこんばんは~くまさん

今のCMは分かりにくいところがありますからね。
自社のウエブで解説してくれるのでしょうか?
別にそこまでして、知りたくはありませんが。。。。。

テレビは中途半端。
テレビも、本当に見たい番組はありませんね。
PCや、モバイルの重要性が再確認されると言うことでしょうか?


★ーーこんばんは、H・Kさん

今の時代、検索が大流行ですね。
TVを見ていると、色んなCMで検索ボタンクリックと言うのが
異常に多いのが目立ちます。

今まだは、単純なものが多かったような気がします。
何とかも、よろしくとか。。。。。

企業もあの手この手で、商品を売ろうとするが為の
行為なんでしょうけど。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/03 22:54

こんばんは~

それ僕も思ってました!
ほんと多いですよね。

地方の企業のCMですら検索って出てました。。

僕の記憶の一番最初の検索はキムタクのパソコンのCMの検索→地底人だった気がします。(もっと前からあったかな?)

あと、「続きはWEBで」

ってのも多いですよね。
やっぱり時代とともにCMのはやりも変わってくるんですね。。

投稿: 29番 | 2007/05/03 22:55

こんにちは、29番さん

そうでしょ?
最近は多いですよね。
検索、検索で、なんだろうと思ってました。

え?地底人の頃からだったら、最近ですよね。
そっか~
私は、最近になってやけに検索をクリックするCMが
多くなったなぁと、感じていたんですけど。
やっぱり、調べてみたら去年今年は凄い勢いらしいです。

やはり、CMも変わってきているんですねぇ。。。。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/04 15:10

まるこ姫殿こんばんわ

続き物といえばオダギリジョーのあれが
火付け役だったような気が・・・。
流行るとすぐ二番煎じですよね。
それでも面白いものはいいけど
どうでもいいCMでいくら続きはとかいわれても
って感じですけど。

投稿: ぽち | 2007/05/04 22:41

こんにちは、ぽちさん

オダギリジョーといえば、トランプで自分の
行き先を選ぶと言う奴ですか?

続きものってのも、結構ありますね。
キムタクとか・・・・・
一つが流行ると、次から次へとですね。
そういえば、フジフィルムの樹木希林のCMも
続き物に入るのかしら?
シリーズで長いですよね。

投稿: まるこ姫 | 2007/05/05 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/14923533

この記事へのトラックバック一覧です: CMの裏側がようやく分かった!最近の傾向:

« 『赤ちゃんポスト』10日にも運用開始 | トップページ | 指導方法に問題があり(BlogPet) »