« 無戸籍女子高生は離婚後300日規定の犠牲者 | トップページ | きょうは国会は採決するつもりだった(BlogPet) »

2007/06/22

また無駄遣い国会会期延長、参院選挙29日に

与党、会期12日間延長確認

今度は国会延長と来た。

ろくな審議もしないで、強行採決してしまう今の国会はどこが
美しいのだろう・・・・・・・

安倍さんは美しい国にしたいと言う。
ところが今の政府与党のやっている事と言ったら、美しい国とは
対極にあることばかりだ。

造反議員の復党問題しかり。
政治と金問題しかり。
松岡さんの自殺は、ある意味犠牲になったとも取れる。
強行採決しかり。
年金問題は長年の膿が噴出している。
閣僚の失言暴言しかり。

今度は法案を通そうと国会延長までしてやるのは審議とは程遠く
数の力でのごり押し。。

>安倍政権が重要課題に掲げる社会保険庁改革関連法案
>と年金時効撤廃特例法案を29日に、公務員制度改革関連
>法案を7月4日にそれぞれ成立させる構えだ

国会延長をすれば、一日ごとに膨大な税金が使われる。。
そしてさん参議院選挙も当初の予定より一週間遅くなる。

当初の予定通り7月22日と見込んで、すでにポスターを刷ったり
投票用紙も印刷している、市町村も多いそうだ。
これでは経費削減どころか、逆に大きな税金の負担がかかる。
各市町村の迷惑を顧みず、国会延長までして行うと言う事は
重要な審議が、山積みしているのだろうか?

一週間伸ばす事で、自民党は年金問題での不祥事を、国民が
忘れてくれるのを狙っているそうだ。
そして夏休みに入れば、どこかに遊びに行くから投票する人が
いなくなるだろうと、取らぬ狸の皮算用をしているそうだ。

国民が忘れやすい事を見抜いているのかどうか知らないけれど
すっかり、見くびられたものだ。
ひょっとしたら国民を舐めてるのと違う?

しかし、本来なら投票してくださいとお願いする立場の政治家が
投票しなければ良いだなんて、口が裂けても言えない筈なのに
平然と言い放つ。

政治に関心の無い国民の方が御しやすいのだろうけど、それでは
あまりに情けないし、政治家の名が泣く。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 無戸籍女子高生は離婚後300日規定の犠牲者 | トップページ | きょうは国会は採決するつもりだった(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんは国民をなめきっていると思います。
参議院議員選挙でも間違いなく負けないと思っています。
思い知らせてやらなければいけませんね。
そして、退陣です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/06/22 18:28

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

無戸籍女子高生は離婚後300日規定の犠牲者 では挨拶もしないで、否定だけする失礼な書き込みがありましたね。
礼を失するような書き込みは削除しても良いと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007/06/22 18:36

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

柳沢大臣や松岡大臣の不祥事という自民党の悪しき体質で時間が掛かったのが問題で、
重要法案にもかかわらず、審議する時間を掛けず、
おまけに、圧倒的多数という数の暴力で強行採決を繰り返し、
圧倒的多数は争点を郵政選挙に一本化して勝ち取った議席で、
その重要法案は前の総選挙で議論の場に出さないようにして、
国民は郵政民営化以外に信任を与えていないのに、
積み残さないよう会期延長して、またごり押しの予定、
圧倒的多数のある時に、法律を通してしまえ!なんて
もう、安倍自民党は無茶苦茶です。

延長は、夏休みで無党派が選挙に行かず投票率が下がることに期待しているのでしょう。この戦略は国民を冒涜し、民主主義に反するものです。
このまま終われば、印象が悪く不利になるので、一寸でも時間稼ぎした方が、多少なりとも挽回できるだろうし、何かが起こるかも知れないとkなんが得ているのでしょう。

しかし、今回の消えた年金という国民への仕打ちは、自民党政治に対する不信感は簡単に消えるものではありません。
また、多数を与えたことで数々の暴挙がまかり通ったことに、多くの国民が反省しているでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2007/06/22 19:02

★ーーこんばんは、くまさん

安倍政権党と言うか、与党は国民は忘れっぽいと
そして、馬鹿だと思っているのでしょうね。

選挙があるために、国民に受け狙いのような事をやって
カメラ目線で見て、本当に選挙対策だけのために
小手先の事をやるように見えるのですよね。

郵政民営化だけでの大勝は、本当に信任を得たことには
なりません。
本当に思い知ると良いです。
国民の怖さを。。。。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

恐れ入りますm(__)m
コメントして来た人は、表面的なことだけを言っています。
面白おかしく、非難することに何の意味があるでしょう。
今でも、この人たちは本質が分かってないと思います。

次は削除しますよ(ーー;)


ところで、話がそれてしまいましたが。。。。
自民党は選挙対策だけに、国会延長をやっているように
思えます。
そのためには税金がどれだけ無駄遣いされようと、関係
無いんですね。

愛てんぐさんのおっしゃるように、時間をかけず数の
論理だけの国会は見ていてとても心が痛いです。
どんな法案でも通ってしまうし、通ってしまった後の
あのニヤニヤ笑いは、本当に国民を馬鹿にしています。

これで民意が反映されていると言えるのでしょうか?

郵政民営化で、あまりにも票を与えた結果とはいえ、
これでは民主主義とはいえませんし、恐怖政治に近い
ものがあります。
反対意見は何も言えないなんて・・・・・・・

夏休みで投票率が低下すると言う読みは、情けないですね。
やることなすこと、思惑が透けて見えるのです。
それも、人を馬鹿にしたような思惑が。

年金問題は今膿が出たこの時だから徹底的に膿を
出すべきだと思います。
又隠すような事があれば、立ち直れません。
どん底から出直さない限り、年金の再生は無いと思います。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/22 21:25

税金の無駄遣いは、まぁ、あれなんですが。
年金問題についてはマスコミの馬鹿どもがコムスン(グッドウィル)を
叩きまくったせいで陰に隠れてしまいました。
コムスンより社会保険庁の方が悪質なんですが、
マスコミの馬鹿どもには何が問題の本質かわかってないようです。
安倍首相にいいように使われてますね。

国会会期延長に伴う参院選の延期(29日)は与野党とも
願ったりかなったりじゃないでしょうか。
野党(民主党)側からすれば、「会期延長に伴い強行採決を続け、
民意を反映していない自民党」と思わせるに十分な時間ですから。

あと助言。
非礼なコメントは、実は削除しない方が懸命です。
「荒し」の人たちは愉快犯ですからブログが炎上している時に
コメント削除をするとますますつけあがります。
基本的に放置がもっとも効果的です。

記事がトップページからなくなれば「荒し」は少なくなります。
個人情報が暴かれたり、身の回りに危険を及ぼすコメントがあれば、
それは「脅迫」になりますから、ログを持って警察に届け出るか、
弁護士に依頼して民事・刑事の両方で起訴する方が良いと思います。
民事=名誉毀損、刑事=脅迫ですね。

こちら、つまりブログの管理人は「荒し」のIPアドレスを
握っているのですから相手のプロバイダもわかりますので
ココログの管理画面でIPアドレス規制するのも有効と思われます。

とにかくログ(コメント)は証拠ですので不快でも残しておくことです。

投稿: あらびー | 2007/06/22 22:00

こんばんは、あらびーさん

いつもトップニュースのうちは国民はえ?と思いますけど
あまりに色んなニュースが流れてくると、前のニュースを
忘れてしまうのも事実ですね。
だから、見透かされちゃうんですね

国会延長は自民党ばかりではなく民主党も利用しようと
しているのは分かります。
お互いに党利党略の面が前面に出てますね。

今の既成政党は、民意から遊離したところにあると
思えて仕方がありません。
本当に名も無き国民の事を考えているのかと思う時は
しばしばあります。

でも自民党より、癒着の少ない民主党に期待したいのです。


助言ですね(^^)
神様、仏様、あらびー様です。
ありがとうございます。

何か私のブログが荒らしの人たちの琴線に触れたみたいです。
言いがかりみたいな事ばかり書いてきたりして・・・・・・・
でも、どのコメントも削除していませんよ。
私は自分の思ったことは、書き続けます。
個人を傷つける事は、タブーですが、それ以外だったら
どんな障害があっても書き続けます。

>ココログの管理画面でIPアドレス規制するのも有効と思われます。

規制しました。
が、又違ったIPアドレスで攻撃したいのでしょうね。
とにかく、私は屈しません。

本当に、ありがとう!
あらびーさんの心強いコメント、恐れ入ります。
ちょっと、お酒が入って涙もろい私です(*^_^*)


投稿: まるこ姫 | 2007/06/22 22:18

そうです、なめられています。いつものことです。
残念なことですがしっぺ返し出来ずにいますね。
そろそろ目覚めて与党をギャフンと言わせましょうや。

投稿: ゲン | 2007/06/22 23:47

第三者が見守る中であなたと議論すれば、私やあなたの考えの大事なところや問題点が客観的に浮き上がって面白いと思ったのですが。例えば京都新聞の記事と対立する外務副大臣のブログの記載。考えようによっては大変面白い論点だと思うんですよ。残念です。

ほかにも300日問題解決しても彼女には全く関係ないとか、修学旅行に行きたいという署名活動に応え、外務大臣の裁量を最大限につかって戸籍なしで括弧付き+サインは今の名前でOKという条件でパスポートまで発給されていながら、いざそうなると修学旅行より名前が大事だと言って受け取り拒否とか。いろいろ面白い論点があるんです。

そういう意味でコメント欄では多様な意見を受け入れてほしいですね。個人のサイトだからその人の懐の深さと能力しだいではあるでしょうけど。


投稿: ふゆき | 2007/06/23 03:05

おはようございます、ゲンさん

舐められてますね。
しかもいつもの事ですね^_^;

何でいつも国民は騙し続けられるのでしょうか?
選挙前の、あまりに口当たりの良いパフォーマンスや
カメラ目線に騙されちゃうんですね。

いつ、国民は目覚めるのでしょうか?
永遠に眠りにつくつもりでは?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2007/06/23 07:49

おはようございます、ふゆきさん

相変わらず、URLがありませんね(笑)
書きなぐりですか?
あなたは私をへコませたいのでしょうが、ご自分の
正当性を主張したいのなら、ぜひURLを提示してください。
どんな立派な?議論も説得力に欠けますよ。
軽く見られますよ。

第一に私は、そんな人間は軽蔑します。

初めのコメントの中の、省令改正で救済されると
ありましたが、300日規定は改正されてません。
単なる一時しのぎの特例措置です。
お分かりですか?

それにあなたは副大臣のブログを信じきっていたでは
ありませんか。
副大臣もその程度の人間だと分かりましたが。。(笑)

新聞報道が嘘で、副大臣のブログが真実だとどうして
言えますか?
新聞がガセネタを書けば、いっせいに非難を浴びます。
今頃大騒ぎですよ。
未だにそんな非難は聞いたことがありませんし、副大臣も
他人のプライバシーを、軽々しくブログに書いても良いの
でしょうか?

強いものや権力に、へつらい媚びる人間は嫌いです。
権力者に対して常に批判や疑問を持っている位が
ちょうど良いと思っていますから。。

>コメント欄では多様な意見を受け入れてほしいですね

受け入れましたよ。
ちゃんと真摯に答えましたよ。
これ以上何を受け入れるのでしょうか?
それを言うなら、あなたの方もちゃんとブログなりサイトなりを
示してください。
私はこれでも、懐が深い方だと思っていますが(^-^)

投稿: まるこ姫 | 2007/06/23 08:12

私は自分のブログを持っていませんので示せるURLなんてありません。ないものを無理に作って示すことの方が不誠実では?

しかしURLがないと質問や意見を言うこと自体まかりならん、ということでしょうか。人権に関する意見をお持ちの方が、最も基本的な人権である言論の自由を安易に制限したがるのはどうしてなんでしょうか?軽蔑?内容本位であれば一向にかまいませんよ。

> 300日規定は改正されてません

300日規定自体は自力で権利を主張できない産まれてきたばかりの子供の権利を最大限守るための規定です。親や関係する人に制限が加わってしまうのは仕方ないでしょう。産まれたばかりで何の罪もないのに自力で権利を主張できない子供のためのものですから、大人に具合が悪いという理由で改訂する必要などないでしょう。

> 副大臣のブログ

この問題を直接担当された副大臣で、公益性に基づく政府の権限で戸籍情報なども閲覧できるでしょうから信憑性は高いと思います。むしろ新聞のほうが女子高生側からの伝聞ばかり伝えているので信用性が低いですね。だって麻生さんが省令改正で修学旅行を人道的扱いの対象に含めたのはこの女子高生のためだったとか、署名と括弧書きであれば今の名前をそのまま記載することなど最大限の努力をしていらっしゃったことはほとんど伝えられず、「偽造パスポートになっちゃうよ」って発言だけ切り出して載せちゃうんですから。麻生さんのギリギリの努力を伝えた上でなら「偽造パスポートになっちゃうよ」っていう言葉の印象が180度かわりますよね?そういうフィルタが掛かっている新聞も鵜呑みに出来ないのです。

> 強いものや権力に、へつらい媚びる人間は嫌い

私もそう思います。ただ強いものへの対抗意識だけ強くて、破綻しているむちゃくちゃな論理をごり押ししたり、それに異を唱える人間を封殺したり吊るし上げするような人たちも嫌いです。私はある署名活動に賛同しなかっただけで市民団体からひどい目に遭った事があります。弱者と称する強いものや権力があるってことをそこで学びましたよ。

> 受け入れましたよ。

ありがとうございます。
では反論をお待ちしています。

でもIPアドレス制限は掛かってるんですね。

投稿: ふゆき | 2007/06/23 13:49

こんにちは、ふゆきさん

あなたは人のブログにこれだけご自分の主張をされる
人ですから、立派にブログは作れますよ。
ブログは簡単に作れます。
もうすでに、持っていらっしゃるのでしょうけど・・・・

おや?
言論の自由を言われるのですか?
匿名性の名のもとにですか?
匿名の方には本当の言論の自由は無いと思います。
少なくとも、ブログを構えていたり、ちゃんとした正規のメール
での投稿なり、最低限の責任はある筈ですよ。
そして、私のブログを反対意見ばかりのたまり場に
させる気ですか?
あなた達が私の記事に反対意見のコメントを所かまわず
してくるように、私は私の主義主張があります。
あなた達が自分の意見が正しいと思っているように、私は
自分でそんなに無茶な事は書いていないと思っています。

メルアドは、フリーメールではありませんよね。
言論をうんぬん言われるのであれば、最低限
正規のメルアドは必要でしょうね。

300日規定も、子供を保護するものですよ。
法の間で揺れ動いている子供がたくさんいますよ。
子供を保護する法は、必然的に親にもかかわる法律です。

>女子高生側からの伝聞ばかり

あなたは本当に伝聞ばかりだと思っているのですか?
弱者と言われてる人を根っから信用しないんですね。
そして、国のえらいさんの言う事が常に正しいと。。。。

噂話や伝聞を裏取りしないで書くと、恥をかくのは
メディアだし、天に唾する事になりますよ。

政府の言う事を鵜呑みにしたからこそ、年金問題が
噴出しているのはお分かりですか?
100年安心と言ったのは与党ですよ。
どこが安心なんでしょうね。
社保庁も監督できなかった、長年の自民党ですから。
大臣だから嘘は言わないとは言えませんね。

ついでに、麻生大臣の話はちゃんとニュースで流れていました。
あなたが流れていないと誤解しているだけではないのですか?

あなたに、私の考えをいつまでも説明するのも
時間の無駄です。
何をコメントしても、あなたの心には届かない。
平行線を辿るばかりです。
不毛の論議をしているようなものです。

次にコメントを頂いても削除しますから。
もうこれっきりにしてください。

これだけ主張ができる、ふゆきさんにはご自分の
ブログなり、HPを作る事をお勧めします。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/23 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15511042

この記事へのトラックバック一覧です: また無駄遣い国会会期延長、参院選挙29日に:

» ◆岐阜県警捜査二課は山県市議らを聴取。選挙公営のポスター代、水増し請求・詐欺容疑で [てらまち・ねっと]
 昨日8日昼、ある山県市議から電話があり、「選挙ポスターの公営のことで、警察から電話があり、話を聴きたいと言って来た」との旨・・・  夜には、記者から、「明日記事を出します」旨も・・    私は昨日は機械植えの田植えの予定だったけれど、雷が警戒されたので、作業をやってくれる友人と相談、日曜日に延期した。  今日土曜日は、手植えの田植え。息子たちが来て手伝ってくれることになっている。それで、朝から準備の予定・・・深夜3時ごろから雷が鳴って雨模様でハラハラ。  でも、来週から議会だし、土日で田植えは終... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 17:42

« 無戸籍女子高生は離婚後300日規定の犠牲者 | トップページ | きょうは国会は採決するつもりだった(BlogPet) »