« きょうは国会は採決するつもりだった(BlogPet) | トップページ | ゆめが考えたの(BlogPet) »

2007/06/23

パフォーマンス繋がり大仁田厚と安倍さんの賞与返納

私の書いた記事に対して、嫌がらせもどきや、誹謗のコメントが
多発しています。
無神経な人や、心無い人は多いのだなぁと感じたしだいです。
いちいち、コメント返しをするのも疲れますし、一切削除と言うの
も私のポリシーに反しますので、当分の間コメント承認制にして
様子を見ようと思っています。

いつもコメントを下さるお仲間の皆様。
申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいませ。
確認しだい公開いたします
^_^;


大仁田氏 参院選辞退…23日政界引退会見
自民、大仁田氏引退でヤンキー先生・義家氏を擁立

大仁多厚の替わりはヤンキー先生

参議院選挙を、地方の迷惑顧みず一週間先延ばしし、やる事と
言ったら重要法案?を審議もせずに強行採決を政府与党だが
選挙に向けては着々と、準備を進めている。
それはどの党も当然と言えば当然だが。。。。。。

人気者を擁立して自民票を取り込むためにはなりふり構わない
姿勢は凄い。
大仁多厚が単細胞振りを発揮して候補を降りようが、自民党
にとっては、痛くもかゆくもない存在なのだ。
集票マシーンは、いくらでもいる。

いや!自民党にとっては単細胞の大仁多より、教育再生会議で
名を売ったヤンキー先生の方が票を獲得するためには、ありがた
い存在とも言える。

武闘派の大仁多よりも、知性派のヤンキー先生。
しかし、候補者の差し替えの速さは、すばやい!
『ムムム・・・・・おぬし出来るな』


首相、夏の賞与一部返納へ
年金批判を考慮、厚労相らも

ホラホラ、ここにも選挙前のパフォーマンスが。。
ハハァ~ン、これで追及の手を逃れる気だな?

>行政トップらが一定の「けじめ」を付けることで、年金問題に
>対する国民の反発を和らげる狙いがある

どうせなら、全額返還にして欲しいものだ。
そしてトップの責任も勿論だけど、今まで社保庁に勤めてきた
職員達にも返納を、お願いしたい。
今いる職員だけの問題では無い筈だ。

長年、巣食って来た怠慢&いい加減のツケが今出て来ただけ
だから。。。

またまたどうせなら、年金の収支をはっきり示して貰いたい。
いくら入ってきて、いくら使われるのか、そして貰える年金が、
本当に給料の50パーセントを切ることが無いのかを。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« きょうは国会は採決するつもりだった(BlogPet) | トップページ | ゆめが考えたの(BlogPet) »

コメント

 こんばんは。

* 参議院選挙を、地方の迷惑顧みず一週間先延ばしし、

 選挙が1週間延期になったことで、開票所などの確保に大慌てのところもあるようです。

* 首相、夏の賞与一部返納へ

 選挙が間近なので、こういうパフォーマンスは出るでしょうね。これで年金問題が解決できれば苦労はしないのですが。

* そしてトップの責任も勿論だけど、今まで

 幹部職員が自主的に返納するならともかく、一般職員のボーナスカットは難しいでしょう。ボーナスをカットするには、法令の改正が必要となります。そう単純な話ではありません。

投稿: たべちゃん | 2007/06/23 19:13

★ーーこんばんは、たべちゃん

どうも22日と想定していたみたいですね。
合わせるのが大変みたいです。
色んな声を無視してまでも、一週間延ばしを
したかったのでしょうね。

選挙前になると、受け狙いが横行しますね。
そして終わると何事も無く。。。。。
いつもこのパターンです。
一部返納で、何も問題解決にはなりませんし
もっと根本的なことを示して欲しいです。

そうですかぁ。。。。
カットは難しいですか?
中々思うようにはならないのですね。
公務員の場合は、法改正が必要でしたね。
あれだけの原因を作っておきながら、お咎めにも
法改正。。。。。
虚しくなります。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/23 19:24

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
大仁田厚は辞めて良かったです。
一安心。
パフォーマンスに騙されてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/06/23 19:36

こんばんは、くまさん

大仁多は、数あわせと委員長を守るためだけに
自民党に入りましたからね。
彼には、何もアピールするものがありませんでしたよね。
場違いな感じがしました。

選挙前には、パフォーマンスが花盛りになりますね。
それには、騙されないように気をつけましょう。
年金の事も忘れないようにしましょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/23 19:57

まるこ姫様、こんばんわ  。個人的に、昔ヤンキーだったとか、ぐれていた事を自慢する人間は嫌いなので、自民党で良かったです、皆、学校とか、社会に不満もちながら我慢して、生活したはずでヤンキーなんて本当に迷惑だったです、更正を認めないわけでは、ありませんが馬鹿にされてる気がします。でも最後のあがきですか?、あれほど馬鹿にしていたタレント議員に、頼るなんて呆れますね、  いろいろあるみたいですが、応援しています、時には鈍感力ですか?(阿部さんみたいですいません)

投稿: 赤いとら | 2007/06/23 20:44

こんばんわ。
いや~、あの「大仁田議員」が、引退とは驚きましたね。

投稿: H・K | 2007/06/23 20:49

こんばんわ。
いや~、あの「大仁田議員」が、引退とは驚きましたね。
しかも、彼の後の候補者に、「ヤンキー先生」ですって!?。
こちらも、驚きましたね。

投稿: H・K | 2007/06/23 20:53

★ーーこんばんは、赤いとらさん

私も個人的な感想なんですけど、昔ヤンキーだと言って
でてきた時に、なんだぁ、普通の人だわと思いました。
もっと迫力があるかと思ってたんですけど。。。。

私も、昔何々だったとか、肩書きををちらつかせる人は
苦手ですね。
胡散臭いものを感じるのです。
昔も、羽目をはずしたもん勝ちだったんですね。

自民党は元々、政策よりも人気者を客寄せパンダのように
宣伝に使う党ですからね。
驚きはしませんが。
参議院は人気投票なんですかね。
政策関係なく、目立つ人ばかりを立候補させるなんてね。
こんな事だから、参議院不要論がでるんですよ。

今、荒らしの人たちのことをとやかく言うのは、止めて
おきます。
が、21日と22日の記事ならびにコメントを読んでいただければ
どんなにしつこいか分かるのではないでしょうか?


★ーーこんばんは、H.Kさん

参議院は人気投票みたいですね。
知名度のある人をどれだけ擁立するかにかかってるんですね。

大仁多は単細胞ですね。
自民党にとってはまだ、ヤンキー先生の方が
利用価値があるのではないですか?
自民党としては、大仁多が辞めて嬉しいのでは?


投稿: まるこ姫 | 2007/06/23 21:12

何時からか、、、参議選は人気投票になって来ましたね、特に、、なんか言葉付け?、、、が忘れましたが、比例区での候補者個人への投票が、、、そのまま立候補した党等の票数となるように、、、そんな制度を自民党は多数決で決めて来たんですから、、、俗に言われるニンキモノを公認すれば、、、これに飛びつく、、、×××者がまた、、、この国には、、、いっぱいいっぱいいるんですね、、、。
後で後悔する、、、しないのですかね?

投稿: ゲン | 2007/06/23 22:16

こんばんは、ゲンさん

とにかく得票を沢山集めたほうが有利なんでしょうね。
総得票数に応じて、議席を配分すると書いてありました。
http://www.pref.shimane.jp/section/senkyo/sangiin/whats.html

だから、自民党は必死なんでしょう。
人気者を集めて票を伸ばす。
中身は関係ないんです。
とにかく票さえあればなんでも良いんですよね。

それも仰るとおり、自民党が決めたことですよ。
自民党は一貫して与党の立場ばかりだから、なんでも
決め放題ですね。
自分の党が有利になることなら何でもしてきましたから。

それに飛びつく国民も国民ですよね。
すぐにムードに流され、イメージで決める。
忘れやすい国民性ですし、水に流すのも好きな国民性です。
淡白なんですよね。

お隣の韓国や中国なんかは、受けた恨みはいつまでも
忘れないのに、日本人ときたら・・・・・・
やはり、平和ボケなんでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2007/06/23 22:47

こんばんは~
お久しぶりです!^^

コメントはしなくてもいつも記事面白く拝見してます^^
今後はコメント承認制をご検討とのこと、
申請しますので、承認のほどよろしくお願いします(笑)

大仁田さんは本気で一生懸命なのでしょうけど…
政治家としては(政策・国策とか)どうなのかと思ってましたので
(実際何をなさっていたのかわかりませんが)
もうそろそろ政治から離れられても良いのではないでしょうか。
選挙で選ばれる国民の代表の議員さんたち。

総理大臣が自分勝手なことして、参議院の議員さんでさえ…
それが県議会、市議会、、ってなってくると
代議士として市民の代表としての本気の志をもっていらっしゃる方ってどのくらい いらっしゃるのだろうって
暗い気持ちになってしまいます。

どうしたらいいのでしょうねぇ。

投稿: n_n | 2007/06/24 01:47

おはようございます、n_nさん
お久しぶりですぅ、なぜか疎遠になっていましたね^_^;

申し訳ありません。
本当に不便ですが、あまりのしつこさに
当分の間、承認制に致します。
ご迷惑おかけしますが、ご勘弁を m(__)m

そうなんですよ、
一生懸命なのは伝わりましたが、どうも政治家と
言うには、場違いと言うかトンチンカンと言うか。。。。
ただ、委員長を守るだけの役では情けないです。

大仁多の場合、何も政治家である必要はありませんから
道は開けてますよ。

国民の代表であるはずなのに、国会に行くとどうしても
党利党略になってしまって、個人の存在は生かせませんね。

安倍さんは、自分の存在価値がどんどん下がるもの
だから必死なんでしょうけど、当初予定されていた日にちを
変えてまでも、国会運営を通そうとする姿勢が、どうも
国民が選挙に行かないように、仕向けているのかと、痛くも
無い腹を探られかねませんよね。

本当は痛いのかな?(笑)

どうも議員さんたちを見ていて、国民の代表だとは
とても思えないんですよね。
私服を肥やす事ばかりしか考えてないように思えて
しまう。
国の将来を本気で考えている議員さんが、果たして
何人いるのだろうかと思うと、やっぱり心は暗くなります。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/24 09:38

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

大仁田議員の引退、素人はリングから退場した方が良いので、当然と思います。
ヤンキー先生は教委の次に議員出馬というステップアップ、結局、名誉欲の塊だったとしか受け取れません。不良少年たちのために頑張ろうとした、当初の意気込みは感じられません。高校の現場で目に見える一人一人の子どもたちをたち直せる方が貴い行為だと思いますが。

法律一つ作れない、単なる集票マシーンの議員は不要です。
名前だけ連呼するどぶ板選挙もやめて欲しいですね。
イメージでなく、政策の中身、中身で勝負して欲しいですね。
我々も、中身で選ばなければいけません。

また無駄遣い国会会期延長、参院選挙29日に のやりとりを拝見いたしました。
個人のブログの作成・管理は、個人の意志・意図に基づく個人の裁量にあります。その尺度を、他人がどうのこうのという批判は間違いです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/06/24 11:10

こんにちは、愛てんぐさん

大仁多厚は良い決断をしたと思います。
もっと言えば、議員になるべきではなかった。
どうせ、甘い言葉に乗せられたのでしょうけど。

私もヤンキー先生には、がっかりです。
ちょっと知名度上がれば、議員を目指す。
丸川珠代も、ヤンキー先生も、本当にポリシーが
あるのか、どうして自民党で出馬しなければ
無いないのか、政策が保守とあっているのか。
疑問だらけです。

特にヤンキー先生は、弱者の痛みがわかっている筈です。
それが、巨大政党に所属する真意が分かりません。
結局、存在は関係なく、数合わせの道具になるだけでしょう。

私も、愛てんぐさんのおっしゃるように本当に子供達の事を
考えるのなら現場において活動していただきたいと思っています。

国際映画祭に、自民党のどぶ板選挙を描いたドキュメンタリーが
出せれていて、それを見ていた外国人が世界にこんな国は無いと言っていたのを見て、とても恥ずかしかったです。

握手と連呼と土下座の政治は止めるべきです。
政策中心に行かないと、世界の笑いものですね。
国民もイメージやムードに流されない事を心がけるべきですね。

今回、、記事に対して誹謗されたわけですけども、今の国民の
傾向だと思いました。

正当性は主張するものの、相手を思いやるどころか声高に
言ったもん勝ち、自分と違った意見は受け入れない、匿名性
の中で何を言っても通ると思う人間が多くなったと感じました。

権利と義務が表裏一体だと思う人間は少なくなったのだなぁと。
ネットの発達を生かすのではなく、心が置き去りになって行く
様でとても怖いです。


投稿: まるこ姫 | 2007/06/24 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15531105

この記事へのトラックバック一覧です: パフォーマンス繋がり大仁田厚と安倍さんの賞与返納:

» 義家先生大好きですが、 [海風]
ヤンキー先生こと義家弘介先生が、 参議院選比例代表で、自民党から出馬するそうです。 私は義家先生を尊敬しています。 今まで、子供達の事を真剣に考え、行動してきた実績と、 想いの強さ、その行動力はとても素晴らし... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 18:42

« きょうは国会は採決するつもりだった(BlogPet) | トップページ | ゆめが考えたの(BlogPet) »