« 何のための学力テストなん(BlogPet) | トップページ | ゆめはまるこ姫が数とか殺害したいなぁ(BlogPet) »

2007/06/09

社保庁長官がチラシ配布のパフォーマンス

村瀬社保庁長官もチラシ配布
2007060805302194jijppolview001

>社会保険庁は記録漏れ問題について「大切な年金に関してご
>不安を与え、心よりおわび申し上げます」などと記したチラシを
>配布した(8日午前)(時事通信社)

このチラシを作るお金は広報活動だから、年金から出ている。
本当に責任を感じるのなら、ポケットマネーでやれよ!
パフォーマンスは、もういいから。。。。
自民党が言っていた『100年安心の年金』は今いずこ?

歴代長官の退職金返還は必要だ
歴代社保庁職員は、岐阜県の裏金返還のように全員が、役職
に応じて、応分の負担をするべきだ。
そして、連帯責任として国家公務員よ、一律何パーセントカット
全体で国民にお詫びしろ!
そして、これからの年金の調査に、何で税金投入なのか?
自分達のミスは、自分達で返せよ。

その位してもらわないと、腹の虫が納まらない。

大体が公務員は厚生年金や国民年金とは初めから仕組みが違う。
多分、これは正真正銘記録に不手際は無いだろう。。。。。
議員も議員年金は厚遇されている。

だから国民年金者の悲哀がまったく分からないのだ。
月10万円以下の年金を貰うために国民がどれだけ一生懸命
納めたかが、想像できないのだ。

今の若い子達と違って、私たちの先輩方は律儀だった。
真面目に、国民の義務と思って少ない手取りから納めていたのだ。
それを、安倍さんは申告した来た人たちに全部に払えというのかと
開き直る。どうしてこんなに彼は短気なんだ?

公務員や議員達は
自分達の年金の仕組みは安泰だから、他人事なのだ。


安倍さんはサミットで温室効果ガス削減に貢献
したかのような会見をした

各国は、ただ検討すると言っただけでしょ?
環境問題で何の数値目標も示さない、各国合意に至らないのでは
ただのパフォーマンス。

未来の環境の事より、最低限京都議定書をクリアしてからの話だ。
日本だって京都議定書の数値目標より、うんとCO2が増えて
いると言うではないか!
守られないどころか、増えている。

そんな日本が、何を言っても絵に描いた餅と一緒。

村瀬長官と言い安倍首相と言い、パフォーマンスはもう結構!


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 何のための学力テストなん(BlogPet) | トップページ | ゆめはまるこ姫が数とか殺害したいなぁ(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
チラシ配るなら、照合しろと言いたいですね。
後でトラックバックしますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/06/09 18:22

こんばんは、くまさん

チラシ配りはいいですから、早く作業を進めなさいと
言いたいです。
あまりにも目立つパフォーマンスはかえって
信用できません。
それだけの事を何十年もやってきたのですから。
ひどいですよね。

私は幸いにも2000年に、照会しましたが
ちゃんと合っていました。。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/09 19:07

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

100年安心と宣伝していたのは公明党かなと思いますが、そんな誰も信用しないことを良く平然と言いますね。常識的には、嘘つきですね。
受給額を減らすことによって、制度を100年持たせるので制度は安心という意味でしょうが、受給者は全くは安心して老後を送れませんね。

退職金の返納は宜しいのではないでしょうか。
その上司の厚生省事務次官、厚生大臣及び同副大臣、その上司の内閣総理大臣も、同じく退職金を返納して戴きたい。
これまでの関与した社保庁職員全員もポストに応じて、負担が当然です。

この際、国家公務員の給料を民間レベルまで引き下げたら如何でしょう。
平均年収は国家公務員628万と民間サラリーマン464万円と150万円ほど多い。国家公務員は90万人なので1兆円以上が当てられます。人件費の1割削減としても、5000億円以上は浮くことでしょう。

今回の不祥事で、役人は共済保険、議員は議員保険、我が腹は全く痛みません。社保庁のずさんさの要因は、かれらが国民の目線に立っていないこと。
やはり、彼らも同じ年金に入れば真剣に取り組みます。
3つの年金は一本化すべきでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2007/06/09 19:09

PS
安倍さんのことですが、自分の功績ばかりを主張していましたね。
なんと、人間が小さいことと思ってしまいました。
地球の視点に立てない、器の如何に小さいことか。
仰るように、京都議定書の目標すらクリアできないことが分かってきているのに。

投稿: 愛てんぐ | 2007/06/09 19:16

こんばんは、愛てんぐさん

100年安心って公明党ですか?
自民党かと思っていました。

いずれにしても与党は100年は大丈夫といっておきながら
土台がシロアリに食われ続けていましたね。
それを知ってか知らずか、今の体たらくはなんなんでしょうね。

歴代の長官や関係者には退職金を返還するべきですよね。
監督責任を果たしていないのですから。
それに社保庁職員も、応分の負担をするべきですよね。
国民は騙し続けられてきたのですから。
これは国民が無能と言う事ではありません。
隠蔽体質の社保庁に問題があるのです。

今回の不祥事も民主党が追及して陽の目を浴びただけですから。
社保庁が情報開示をしたわけではありませんから。

お給料も下げて欲しいですね。
民間の低い事。
それも大企業をを入れての平均値ですから、中小では
もっと低いでしょう。
公務員は優遇されていますから、負担をしてもバチは当たらないでしょう。

あまりに優遇されている議員年金共済年金は、早急に
一元化するべきです。
本当ですね。
同じ目線に立っていないから、弱者の気持ちが分からないのですよ。

安倍さんは、よく言いますよね。
目だって日本をアピールできたわけでもないのに、いかにも
功績大のような会見は、笑ってしまいました。

未来の事より、京都議定書さえクリアできないで・・・・
失笑です。
この男は、本当に器が小さいです。
すぐに、開き直るし、大人気ない人間です。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/09 19:28

こんばんわ。
これ、テレビで見ましたよ。
それにしても、「社会保険庁長官」が、自ら「チラシ配り」をやるなんて・・・。
恥ずかしい限りですね~!!。
そんな「アホな行動」するぐらいなら、ちゃんと国民に、「説明」をして欲しいですね。
何せ、これで国民が、「年金問題」に、混乱していますからね。
それにしても、「情けない限り」の一言ですね。

投稿: H・K | 2007/06/09 20:20

こんばんは、H・Kさん

チラシ配りはパフォーマンスに取られますから・・・
本当にやる気があるのなら、NHKとか色んな方法で
ちゃんと謝罪をして、これからの指針を示して欲しいです。

ホント、恥ずかしいです。
この程度で済むと思っているなんて・・・・
そうです、ちゃんと説明責任は果たして欲しいですね。

今までのつけで、皆さん混乱していますよ。
混乱させてきた張本人は社保庁と政府ですけどね。
何十年にもわたって国民を騙してきた社保庁は
責任を感じるべきですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/09 21:01

こんばんは。
僕の目から見たら、参議選向けのパフォーマンスだとしか思えないです。
社会保険庁は全力で取り組みますよ~という感じだし、安倍総理はサミットで成果を上げたよ~という感じです。
社会保険庁の宙に浮く納付記録5000万件を1年以内に調べるということですが、5000万件÷365日=136986 つまり1日に約13万7千件のハイペースで行かなければなりません。自民党は参議選が怖いから、いろいろな法案を急いで作って通そうとしているのだと思います。

投稿: とらこん | 2007/06/09 22:42

こんばんは。(^^)
私も、ニュースを見ながら、(このチラシって税金で作ってるんだよね)って、まるこ姫さんと同じ事を思っていました。
ミスをしたら責任を取るのが、会社員だったら当たり前なのに、どうして国の機関のミスは国民が負わなければならないのでしょう。納得いかないですよね、ほんとに。

投稿: まりも | 2007/06/10 00:01

★ーーこんにちは、とらこんさん

わたしもそう思います。
参議院選挙が無かったら、こうまで積極的には
アピールしないと思います。

一生懸命取り組んでいると言う姿を見てもらおうと。
消えた年金の5000万件だって、一年以内に完了とは
行かないでしょうね。
長官は一年で筋道を作ると、クローズアップ現代で
言っていたそうです。
安倍さんは完了といっていますし、言う事がマチマチ
なんです。

又言い訳を考えるのでしょうけどね(笑)

何を見ても、どの言葉を聞いてもただのパフォーマンスと
しか、写りませんね。
法案通過を急ぎすぎるのも、数の力でごり押ししようと
しか思えません。
これって本当の民主主義なんでしょうか?


★ーーこんにちは、まりもさん

そうですよね。
チラシ作りも税金と言うか年金の方から広報活動で
作っているのですから、やっぱり不信感が募ります。

今回の年金問題は本当に理不尽ですよ。
民間だったら、こんなミスは無いだろうし、あったとしても
当然会社はつぶれます。
ところが、社保庁の職員はちゃんとお給料を貰って、
ボーナスも我々よりも多いくらいのものを貰って。。。。
責任の所在も曖昧では、国としても情けないです。

そして払った国民の方は証拠を示せと言われて
申請主義だといわれて、窓口でも相当ひどい対応
だったと聞きます。

これってなんなんでしょうね。
この先年金はどうなっていくのでしょう
先が見えないのがとても不安です。


投稿: まるこ姫 | 2007/06/10 11:45

まるこ姫様こんにちわ。  私も、同感です、(チラシ代と時間がもったいない) 報道によると、月給100万らしいですが、チラシ配りでは、貰いすぎでしょう? 国民と公務員の年金制度が違うのは、なぜですかね、いわゆる特権階級を政治家(与党)が与えて票をあつめているのでは?  自営業と定年のある会社員が違うのはまだ納得できますが、一緒にしようと、してる。  そういえばサミットの広報パンフレットで阿部首相の写真が、別人だったらしく、存在感の無さを証明してしまいました、国家の最高機密の露営に政府は、抗議を検討中です。 ←うそですょ

投稿: 赤いとら | 2007/06/10 12:26

こんにちは、赤いとらさん

月給が100万円?
凄すぎます!
その人が、何もチラシ配りをしなくても、もっとやることが
あるでしょ?といいたいです。

年金制度の違いって、昔は公務員の方が年棒が少なくて
救済の意味で、共済年金にして補助を与えたのかもしれませんね。
今では民間よりはるかに高い給料で、退職金もがっぽり
老後は厚生年金より高い年金を貰って、制度に不具合は
まったく無く、安泰に過ごせますね。
良い制度です事!
勿論票集めの意味もあるでしょうね。

今度の年金制度って、一元化ですけど自営業は払った
だけしかもらえませんから。
公務員の3階建て部分を無くそうとする試みですよね。

サミットは笑っちゃいましたよね。
別人の顔を掲載されてねぇ。。。。
よほど似ていたか、影が薄いんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/10 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15366784

この記事へのトラックバック一覧です: 社保庁長官がチラシ配布のパフォーマンス:

« 何のための学力テストなん(BlogPet) | トップページ | ゆめはまるこ姫が数とか殺害したいなぁ(BlogPet) »