« ゆめはまるこ姫が数とか殺害したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 中国の文化マナー不足を調べていたら。。。。 »

2007/06/10

<児童ポルノ>少女向けコミックの卑猥さ

<児童ポルノ>
米が日本に罰則強化要求 「単純所持も犯罪」

<児童ポルノ>
「所持合法の日本、のんき」 被害相談増える

2004年1月19日付けの毎日インタラクティブに掲載された
児童ポルノサイト各国順位

1位  アメリカ (10,503件/ 61.72%)
2位  韓国 (1,353件/ 7.95%)
3位  ロシア (1,232件/ 7.24%)
4位  ブラジル (1,210件/ 7.11%)
5位  イタリア (423件/ 2.49%)
6位  スペイン (288件/ 1.69%)
7位  チェコ (285件/ 1.67%)
8位  日本 (165件/ 0.97%)
9位  スウェーデン (123件/ 0.72%)
10位  カナダ (116件/ 0.68%)

私は、てっきり日本はもっと高いかと思っていたが、それに
しても、児童ポルノ上位国だ。

アメリカが異常に高いのは間違いないが、韓国もそれに次ぐ
パーセンテージの高さは驚くと同時に恥ずかしい。
中国が上がってきてないのが不思議な事だけど、まだ数に
現れていないだけで、きっと裏では凄い数に上るのでは?

偏見かもしれないけど、中国なら何でもありの気がする。

一方日本に話を戻すと、裏の世界が児童ポルノなら、表の世界
の身近な所で、少女向けのコミックの氾濫はビックリする。
出版社の倫理観やモラルはどこへ行ってしまったのだろう。

一般書店では小学生も大人も関係なく買える漫画。
その中身は濃厚な性描写であふれかえっていた。

先日も出版社の編集人や責任ある立場の人間にインタビューを
していたけど、ただただ売らんかなの姿勢や、大人の側からだけ
の見方、出版自体を正当化する発言には、この人たちの子供や、
孫が家でそのコミックを読んでいる姿を見て、平静でいられるの
だろうか、認めることが出来るのだろうかとの思いばかりが、先に
立つ。

表現の自由を盛んに話していたが。。。。。

いくら言論の自由や表現の自由があると言っても、知識の少ない
小学生の子供が、セックスの場面を興味本位に見ることが出来る
って早いような気がするけど違いますか?
子供に与える影響って、計り知れないものがあるような気がする。

情緒が育つ前に異常に頭でっかちの子供が増えそう。。

この国は、生き方がもっと真面目だった筈だ

出版業界は、本が売れない、本を読まない今の日本において
安易な方向に売れれば何でも作る世界へと、突っ走り始めた。

こんな事で子供の非行を大人が責められますか?
子供を責める前にもう一度大人の責任を考えた方が良さそうだ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« ゆめはまるこ姫が数とか殺害したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 中国の文化マナー不足を調べていたら。。。。 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

児童を性の対象としないため、十分な法整備が必要です。
児童を性の対象にするのは、個人の自由や表現の自由ではありません。
児童という未成年の人格に対照としているので、どんな理由をつけようが、自由は一切認められないと思います。

提供する側は勿論、入手する側も罰しないと根絶はしません。
有償は勿論、無償にかかわらずです。
アニメも同様です。

日本の政府は、消費者金融など反モラル的な商行為に対して、金儲けを優先するためか、とても甘いです。
法的な縛りを作っても、どこか不完全で、問題になると穴を塞ぐ、そんな繰り返しです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/06/10 19:13

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
チェコがベストテンに入っているのが不思議です。
ぼくも上位に日本がはいっているかと思いました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/06/10 19:15

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

今の日本はおかしいです。
児童を性の対象にして平気でいる大人。
裏の世界では、日本発で発信しているそうなんですね。

この規制は、どれだけ厳しくしても厳しすぎるという事は
無いと思います。
児童は大人が守るはずなのに、大人が汚している。

提供するほうも買う人がいるからそうするわけで
どちらも厳しく罰して欲しいです。

与党はお年寄りがたくさんいるせいでしょうか?
女性や児童に対しても付属物意識があるのではありませんか?
どうも、一個の人間として見ていない様な気がしてならないです。

なんだか最近とみに、モラルも倫理も通用しない社会に
なってきました。
それに対しての規制がとても甘い。
ザル法案ばかり作ってきたつけですよ。
抜け道だらけの業者に対してとても甘い法案ばかりです。


★ーーこんばんは、くまさん

チェコがベストテンですね。
チェコって、元共産圏ではなかったですか?
ロシアもそうだし、アメリカは異常ですね。

私は前に日本発の児童ポルノが凄いと聞いていたので
日本はポルノ大国かと思っていました。
しかし、このデータは古いので最新データで行けば
日本はもっと上でしょうね。
間違いなく。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/10 19:55

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
やはり、アメリカがダントツですね、流石、「犯罪大国」というイメージが強いですね。
それに、日本が「8位」は、意外ですね。「ベスト3」に、入っているのかなと、思いました。
それに、「対策(法律)」は、流石に「アメリカ」が、いち早く建てていますね。
これに対し、日本は、あまりにも、遅く「対策(法律)」が出来たそうです。
それでも、尚かつ「児童ポルノ事件」が、出る分後が建て増せん。
とにかく、もっと「児童ポルノ法律」を、今までより厳しくしないと、一向に減らない分、心配です。

投稿: H・K | 2007/06/10 21:26

こんばんは、H・Kさん

アメリカは凄いです。
アメリカには日本で言う、普通の人は少ないそうです。
底抜けにいい人か、根っからの悪人かと言うくらい極端だそうです。
だから、犯罪も半端でなく多く児童ポルノもほとんどがアメリカです。

最近では日本の児童ポルノも際立って増えたそうです。
子供を裏社会のマネーのために利用する事だけは
許せないし、規制が必要ですね。

日本はやはり対策が遅れていると思います。
それもネットに対しての認識が甘く、取り締まりも
驚くほど手ぬるいですね。

こういうことこそ、法律で厳しく罰して欲しいですけど
まだまだ追いついていないのが現状でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/10 22:05

こんちは。

表現の自由。
いいと思います。
戦前・戦中は今の北朝鮮並みだったそうなので。
戦後、やっと勝ち取った表現の自由ですが
いつからか、自由の意味を履き違えている人が多すぎます。
自由という言葉の中には、「節度を持って」「常識の範囲内で」
という意味がちゃんと含まれているのに。


少々ヨコにそれた事書きますが、お許しを。
今出ている週刊文春or週刊新潮を読んだら
小6・小3or4・小2の女の子の写真撮影会というのが
あったそうです。
女の子たちは、見知らぬ大人(男)からカメラを向けられ
ポーズを取らされたり、コスプレしたり、水着で写真撮られた
そうです。
しかも、それ率先しているのがその女の子たちの親だそうです。
何でも、芸能界への登竜門と考えているそうです。
子供を金稼ぐ道具だと思ってますね。
何も知らない子供がかわいそうです。
規制すればウラで蔓延するだろうし
かといって放置すれば女の子が可哀想だし。

いろいろな面で日本の歯車が狂い出してる感じがして
10数年後は、どうなっているんだろう?と考えると
今から、ものすご~く怖いです。

投稿: えど吉 | 2007/06/11 15:53

こんにちは、えど吉さん

今の、報道とかメディアとかは表現の自由と言う言葉
ばかりを主張して、それに伴う責任感のようなものは
感じないのですね。

はき違いをしている人が多すぎますね。
それもあまりにも声高に言うのは、聞いていて
いい感じはしません。
自己主張ばかりで、他者を思いやる事は全然無くて。。。。

あら?
ちょっと前までは女子大生でしたけど。
子供にまで行っているのですか?
どこまでも低年齢化していますね。
親の質も落ちたと思います。
芸能界への足がかりに子供を利用するのは、付属物
のようで嫌ですね。
子供も頭でっかちになったりしてね。

児童ポルノは日本発で発信は凄いそうです。
石田衣良の本なんかは、日本の最先端裏の裏を
小説にしていて、背筋が寒くなります。
親に問題ありと言うのが多いんですよね。

日本の歯車は狂いだしていますね。
上はお年寄りから下は子供まで。。。。。
自分本位の人が多くなりました。
これを元に戻すなんてのは、出来ないのでしょうね。
どこまでエスカレートするのか、本当に怖いですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/11 16:37

まるこ姫殿こんばんわ。

今の少女漫画はすごいです。
むしろ大人向けの漫画のほうが
エロくないです。
松潤で映画化された僕妹の載っていたのは
少女コミック、私が中学生の頃読んでいた
ような雑誌です。
ちゃんと読んだことはないけど
近親相姦的なエロ漫画を
小中学生が読むような雑誌でやってるのだから
驚きです。
私が小中学生くらいはときめきトゥナイトとか
星の瞳のシルエットとか
超純愛物ばっかりだったんですがね~。

投稿: ぽち | 2007/06/11 20:42

こんばんは、ぽちさん

私もビックリしました!
こちらの方がドキドキしてしまいます。
性の描写が露骨で、あまりにテーマが複雑だったり
こんなのを小学生が見る意味があるのだろうかと。。。。

早く大人になるように、生き急ぎさせられてますね。
子供時代は本当に少なくなりました。

大人のミニチュア化が、急速に進んでいて
市場が幼い子供にまでも、ターゲットにしているのでしょうけど。

子供のときこそ、純愛でいいと思います。
嫌でも大人になるんですから。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/11 21:35

人生・人間ドラマのないそういった大人たちの毎日は目先の手元の快楽が、、、今日をつくり明日を待ってるのでしょうか?
、、、思考を不要とするテレビ番組、、、エロチシズムなマンガ本、、、戦いと人殺しのゲ-ム、、、よは金儲けの為には秩序もモラルも亡くして来たのでしょう、、、。
犠牲になるのは常に弱い者たちです。世は無常です、、、もっと人間らしくして、、、なって、、、と言いたいです。

投稿: ゲン | 2007/06/11 22:51

こんにちは、ゲンさん

最近は売らんかな主義がはびこっていませんか?
目先の儲け話や、手垢にまみれた言い訳。
こんなのが子供にいいわけありませんよ。
どんな言い訳をしても。。。。。

そうですね。
TVは見ているだけで何も考えなくてもいいかも知れません。
そして、洗脳されていくのですよね。
ゲームや、エロ漫画で、どんどん考える力も磨耗していくだろうし。
あまりにも今の日本は、子供を育てようとしてませんよね。
親も社会も。

大人の模倣だけの今の社会って情けないですね。

そうですよ、
犠牲になるのは、物言わぬ弱者ですね。
だけど、こんな事ばかりやっていると、近い将来
しっぺ返しを食らいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/12 15:37

そもそもイヤラシイ事はいけないことですか?
性欲は人間が生きていく以上必要なものです。
男性は健康体ならば女性の裸をみると興奮するようにできています。(もちろん好みはあるでしょうが)子供にだって立派に性欲はあります。コッソリとHな雑誌を読むくらいは許してあげてください。貴方がどんなに正論を述べようと異常な性癖の人は減りません。それは先天的にそなわっている場合があるからです。2次元においては(ロリコン漫画)むしろガス抜きの効果があり、未成年に対する性犯罪を抑制する効果のほうが大きいのです。性規制をすると実際の性犯罪は逆に増えてしまうのです。(未成年の犯罪は確実に減っている!)
暴力シーンのある映画やゲームが犯罪を助長しているという人がいますが。まったくのデタラメで、それらがなかった戦後まもない頃などは異常な性犯罪や悲惨な殺人は、むしろ今より数倍おおかったのです。単純に規制すれば犯罪が減るだろうという考えはあまりに浅いです。日本はアダルトビデオにモザイクがかかっていますが、アダルトビデオの製作本数はダントツ世界一ですw(むしろそれが仇になっているのでは?)
人間の習性を知った上で物事を決めていかないと反って悪い結果になってしまいます。
世の中を悪くしているのは、頭の悪いくせに軽はずみにモラルを論じる人間です。

投稿: ジキル | 2009/01/21 14:34

こんばんは、ジキルさん

貴重なご意見、ありがとうございました。

>世の中を悪くしているのは、頭の悪いくせに軽はずみにモラルを論じる人間です。

野放しにしておけば、悪くなる一方です。
軽はずみにでも、誰かが言わなければ、疑問に持たなければ、子供が大人の餌食になるだけです。
そんなに行き急いで、大人になる必要もないでしょうに。

投稿: まるこ姫 | 2009/01/21 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15381434

この記事へのトラックバック一覧です: <児童ポルノ>少女向けコミックの卑猥さ:

« ゆめはまるこ姫が数とか殺害したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 中国の文化マナー不足を調べていたら。。。。 »