« あの社保庁にもボーナスが。返納の意志なし | トップページ | うわぁなにこれ、天文学的な数字の国の借金は! »

2007/06/25

迷惑な放火犯が捕まるのはいつの日?

<放火>高1男子逮捕「学校が面白くなかった」

広島の神石高原町と言うところで放火が多発しているとニュース
を聞いたのは6月に入ってからだった。

今年の2月から放火が始まって、26件もの不審火は凄いし怖い。
町の中の人々はさぞや怖かろうと思っていたら、隣同士でも
疑心暗鬼に陥っているそうだ。
誰も信用できないと言うのだから、ことは深刻だ。

今回捕まった犯人は高校一年生で、関与した放火は3件。
とすると、まだ犯人は他にもいる事になる。
これほど怖いことがあるだろうか?

犯人は捕まったと安心していたら、真の放火犯がいる恐怖。
犯人は警戒態勢の隙をついたように、少しでも緩めると放火を
するそうだから、町の人間だろうと推察できる。

高一男子が供述しているように、鬱憤が溜まっていたのだと
してもまさか、火をつけるとは誰も思わないし。
そして、他の放火犯も自分に受けた色んな鬱憤を卑劣な放火
といった表しているのだろうけど、その町の者は本当に迷惑
だろうなぁ。。。。。。。

迷惑と言えば、ハンカチ王子で名を馳せた斉藤君が日米大学
野球代表選考合宿での紅白戦で、7回から登板したそうだ。
一イニングを一人のランナーも出さずに完璧な投球というが。。。
彼の出番が終わったとたん、観客がゾロゾロと帰りだしたそうだ

それは無いんじゃないの?

野球は1人でやっているわけではないんだし、後8,9回しかない
のだから、最後まで見て帰るのがせめてものお礼みたいなもの
だろうに。。。。。。
そういえば、ハニカミ王子が可愛いともてはやしたにわかファンも
観戦マナーがひどかったと言う。
グリーンは平気で横切るわ、ケイタイでバチバチ撮るわ、私語は
多いわで、斉藤君のファンと似るところがある。

日本全国、他人と自分とのかかわりをを考えない人間は増えた。
自分だけの世界に入っている人が多い。

美しい日本とは程遠い今の日本。
と言うか、美しい日本ってあったのだろうか?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« あの社保庁にもボーナスが。返納の意志なし | トップページ | うわぁなにこれ、天文学的な数字の国の借金は! »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
放火をすることの意味がまったく理解できません。
これは病気なのでしょうか?
火事になることの意味がこの少年には理解ができないのでしょうね。
 多分他人の痛みがまったく理解できない。自分の痛みがすべてなのでしょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/06/25 18:21

こんばんは、くまさん

いくら鬱憤が溜まっていても、放火までは行きませんよね。
やっぱり、心の病かもしれません。

火事になったら、どんな迷惑がかかるかイマジネーション
出来ていないのでしょうね。
犯罪を犯す人はおおむねそうなんですが。

他人の痛みは理解できなくても、自分の痛みは少しの事で
理解するってのも、なんだか悲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/25 18:52

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

弱肉強食の社会で、言ったもの勝ち、やったもの勝ち、温和しくしてたら損をするという風潮で、
他人の迷惑より、我を通すことを優先する人が増えているのでしょう。
それも、みんなで渡れば怖くない。一人だと根性なしなんだが、集団だと、強気になるのでしょう。

我を通せない、温和しい人は鬱憤がたまります。
切れる人は外に向かい、爆発するのでしょう。
爆発できずに、内に向かう人は、鬱になるのでしょう。

弱肉強食で、優しくない社会が、人々にストレスやフラストレーションを蓄積させているのだと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007/06/25 21:18

こんばんは、愛てんぐさん

最近、顕著に行ったもん勝ちの世界が横行しています。
声の大きいものが勝ちの世界っておかしいですよね。
大人しい人間の声は何も通らないし、ずるがしこい人間が
幅を利かせている時代です。

どんどん人間は、二極化しますね。
発散できる人間は良し、発散できない人間は
病気になるか、犯罪者になるか・・・・・・
私の言う事は極論かもしれませんが、あまりに優しくない
社会は、生きるのが辛いですね。
息苦しい社会は、これからも続くでしょうし。。。。。
いやもっとひどくなるでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/25 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15554517

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑な放火犯が捕まるのはいつの日?:

« あの社保庁にもボーナスが。返納の意志なし | トップページ | うわぁなにこれ、天文学的な数字の国の借金は! »