« ユニバース(BlogPet) | トップページ | まるこ姫は(BlogPet) »

2007/06/02

安倍さん、何も意固地になって賭けに出なくても

<公務員法案>
7日通過へ 成立か廃案か首相賭け

首相は何を焦っているのか、意固地になっているのか。

焦らずにじっくり審議をすれば良いのに。
野党案の良いところも受け入れれば良いのに。
あわてて改正したって、付け焼刃に終わるだけなのに。
いびつな物に仕上がるだけなのに。

年金救済法案だって数の力でごり押しをして、国民は蚊帳の外
与野党の意地と意地とのぶつかり合いの前には、国民は何も
知らないで良いらしい。

国民にとって一番大事な老後のお金を。。。。。

私が思うに、首相の一番いけないところは、相手に責任転嫁する所
だと思う。
今回も菅さんに責任転嫁しようと考えている。
管さんは、ほんの一時責任者だったかもしれないが、大部分の責任
は与党自民党にある。
自民党政治は何年続いているのだ。
そういった反省はまったくせずに、ただただ言い逃れや責任転嫁は
聞いているほうが恥ずかしい。

そして、今回の公務員改革も安倍さんは
>成立すれば成果を強調できるし、廃案になれば『民主党につぶ
>された』と言えばいい

言ったと言うから、あまりにお粗末だ。

数頼みで何でも出来てしまう今の国会は、恐ろしい。
成立させた後は、自民党議員のニヤニヤ笑いで見下ろす態度は
あまりにも傲慢だし・・・・・・

そして安倍さんは改憲が参議院のテーマだと言う。
私たちは、改憲よりも生活を重視してもらいたいのに。

最近降ってわいたように、改憲をしなければと言う。
アメリカに押し付けられた憲法は駄目だと言う。
60年前の憲法はもはや古すぎると言う。

それなら何で国民的議論をしないのだろう。
色んなところでの議論は必要ないのだろうか?
ただ、議員だけの論議で良いのだろうか?

なんだか、どんどん恐ろしくなってくる自民政治の今日この頃。。
しかし、自民党のさじ加減でどうにでもなる政治ってなに?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« ユニバース(BlogPet) | トップページ | まるこ姫は(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
安倍さんは、小泉さんよりわかりにくいです。
国民の支持率に敏感すぎるというか、猪突猛進なのか?早く辞めて貰った方が安心です。
 やはり参議院議員選挙では大敗して欲しいですね。
でも、野党のどこに投票すればいいのでしょうか?
 究極の選択になりそうです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/06/02 18:08

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

政府の不始末で、国民の老後もままならないのに、公務員の就職の世話を何で政府がしなければならないのか。
国民は、独力で再就職します。国民の標準で公務員も一緒が当然です。
一切、斡旋は不要、独力で再就職してください。
勿論、この制度で恩恵に浴するのは幹部であって、ぺーぺーの公務員は殆ど無関係でしょう。

年金特措法はあまりにお粗末、入力していないのもあれば、証拠隠滅とばかり台帳廃棄したものもあり、事実が明らかになっていけば、自民党が窮地に追い込まれる大問題だと思います。
その為、国民に知られる前にできるだけ早く処理したかったのでしょう。
参院選には争点にさせない。そのことだけ。
民主党も与党に妥協せず、国民の方だけをみて、戦術を立てるべきです。

小泉劇場で得た有利を活かし、この際、圧倒的多数で法案を通して行こうということのようです。いずれも、先の郵政選挙時にも議論することなくです。

一事が万事、国民に知らせず、議論をさせず、国民を蚊帳の外に置き去りにしたまま、先の選挙で信任を得たとばかりに圧倒的多数を背景に、やりたい放題の政治を行っています。
法案が実行されるときには、国民はひどい世の中に気付くようになると思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007/06/02 18:32

★ーーこんばんは、くまさんn

安倍さんは何をしようとしているのか、この国をどこへ
導こうとしているのか、よく分かりませんね。
性格も良く分からない。
短気な事は良く分かりました。

あまりにも支持率にこだわりすぎと言うか、下がると
何か仕掛けますね。
しかし、松岡さんの自殺は想定外でしょう。
そのコメントもいち早く、司法の介入はないと発表して
けん制していたのも異様でした。

自民党は今度の参議院で勝ってはいけません。
勝ってしまったら、衆参共々数の論理で何を暴走するか
分かりませんから。
日本は駄目になります。

もっと民主党がしっかりしてくれなければ・・・・・


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当ですね。
誰が見ても社保庁のミス、ひいては政府のミスをなんで
国民が迷惑をこうむらなければいけないのか・・・・

そのj反面どうしても、天下り容認なんですね。
新人材バンクなるものを作って、就職の斡旋なんて
とんでもないです。
優秀な人材なら、ハローワークに言ってもすぐに仕事が
見つかりますよ。
定年後は、皆同じ土俵で相撲を取って欲しいですね。
公務員だけが特別だなんて・・・・・
世の中、なんと理不尽な事でしょう。

民主党も、自治労の事を取り上げられたりして
ちょっと形勢不利な面もありますね。
勿論、自民党の長年のつけが、今に至っているのでしょうけど。

小泉さんの時もそうでしたが、今は声の大きいものの勝ちですね。
どんな理不尽な事も、声が大きければどんどん通っていってしまう。
どうしてこんな世の中になったのか、本当に変ですね。
国民は見事に騙されて、引っ張られていってしまう。
詐欺商法と似ていますね。

上手い話や、口当たりの良い言葉に、どうして疑問を持たないのか。
国民の責任もありますね。
上手い話ほど、後でしっぺ返しが怖いと言う事です。


投稿: まるこ姫 | 2007/06/02 19:15

こんばんわ。
いやいや、相も変わらず、今週も、もめていますね。
しかも、「強行採決」も、相変わらず続いていますね。
そんなに、急いで「強行採決」して、何になるのだろうかね。
しかも、このお陰で、「内閣支持率」が、「急降下」ですかね。
だから、あの時、「もう少し、見送り」していたら、こんな事にならずに、済んだのにね。
さてさて、今後の展開は、どうなることやら、先が見えませんね。

投稿: H・K | 2007/06/02 19:54

こんばんは、H・Kさん

相変わらずですね。
自民党お得意の強行採決を次々と連発です。
そんなに急がないで、じっくりと議論を進めていけば
いいのに、あわてすぎですね。

中身がさっぱり分かりません。

松岡さんの自殺は相当ショックだったことでしょう。
支持率低下も、ショックなのでしょうね。

数の横暴で何でも出来ますから与党は。
しかし、国民は置いてけぼりですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/02 21:17

こんばんは
最近,先行きがますます不安ですね。
参議院選挙で,自民党が大敗でもすれば,何かがかわるかもしれませんが,そうはならないような気もするのです。
そしてますます・・・・
ほんとにそれでいいのか?って
これは国民の問題ですよね

投稿: すずめ@おばちゃん教師 | 2007/06/02 22:11

こんばんは、すずめさん

本当ですね。
先行きどころか、今の日本の国のモラルや倫理も
崩壊して来ていますから。
どんどん変な国になっていきますね。

自民党好きな人間もいるんですよね。
寄らば大樹の陰って感じで。
自民党勝利なら、ますます弱者が置いていかれるでしょう。
弱肉強食、そんな世の中になっちゃいますね。
大きな声を出したもん勝ち。

国民も、それに慣らされてしまって・・・・・
何の抵抗もしないんですよね。
本当にそれで良いのかと思います。
一人ひとりが声を出していくしかありませんけど
それが出来る人が何人いるか。

投稿: まるこ姫 | 2007/06/02 23:31

おはようございます。
安倍さんは改憲にこだわりがあるんでしょうね。
僕は、国の安全は絶対に必要だと思っているのですが、改憲は急がなくてよいのでは?と思っています。
ウチは米(こめ)を作っているので、昔の自民党が農業保護政策を打ち出していた頃は魅力があったのですが、今は輸入自由化などで魅力がなくなりました。
今の若者は兼業農家で米(こめ)を作る人は殆どいません。弱肉強食の社会になっています。

投稿: とらこん | 2007/06/03 03:32

こんにちは、とらこんさん

安倍さんの頭の中は改憲のことだけみたいに見えますね。
今慌てて改憲の方向へ進まなくても、何十年も
この憲法で来たのですから、国民的議論の中での
方向性なら、わかりますが、議員だけが参加しての
議論って、国民は置いてけぼりだなぁと感じてます。

本当にそうですね。
何をあわててと思います。

昔は自民党は農業では独壇場でしたから・・・・
とにかく農業推進をしていましたが、今は面影も
ありませんね。

国際化と言う事もあるのでしょうけど、自給率の方も
低くなってしまって、外国への依存度が高いですね。

だから他の国がこけたら日本もコケテしまうかもしれません。
ますます、弱肉強食が進むでしょうね。
弱いものは、生きていけない社会になるかも・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2007/06/03 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15288683

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さん、何も意固地になって賭けに出なくても:

« ユニバース(BlogPet) | トップページ | まるこ姫は(BlogPet) »