« 汚染食品、中国産よりまだ上手が続々 | トップページ | 参院候補者自民の36パーセンが領収書添付不十分 »

2007/07/14

とうとう安倍内閣の支持率が25.7%に

とうとう安倍内閣の支持率が25.7パーセントになった。

政府与党、深まる危機感=首相周辺「座して死待たぬ」

>続落の要因として、安倍晋三首相の「資質」を問う声まで上がる

そんなことは前から分かっていた。
造反議員を復党させた事もおかしいし。
政治と金問題で引っかかっていた大臣も、あまりに引っ張り過ぎて
自殺するするまでに追い込んだ責任。。
その果てに、又同じ問題で大臣が説明に窮するとは。
失言問題発言を性懲りも無くする大臣を、終始かばい続ける態度
タウンミーティングに置けるやらせ問題

ざっと考え付いただけでもこれだけの数に上るのに、どこに首相と
してのリーダーシップ、資質があるというのか。
今頃資質を問う自民党って、まるで民意からかけ離れている。

年金問題だって、当初選挙の争点にはしないと言っていた。
争点は憲法改正だといっていた。

それが野党の追求により、長年の膿が噴出し出したら、管さんの
せいにしたり、自治労がどうとか、まったく長年の自民党の責任と
は、考えていないところに、この人のリーダーシップの無さがある。
そして、いきなり選挙の争点は年金と来た。

今日の一面の広告に
『皆さんの年金は自民党がしっかり守ります』 
と広告を打ってきた。

なんなの?
何十年も前からくすぶる膿には蓋をして来て、バレテしまったから
今更、守ります?
馬鹿を言ってはいけませんよ。
それもこれも当たり前の事をやって来なかった政権与党の責任だ。
いかにも正義の味方のような言い回しに腹が立つ
本末転倒な話に、ビックリ仰天だ。
選挙中とは言え、話をすり替えないで欲しい
社保庁の話しをする時に、最近出るのは決まって「親方日の丸的
体質」で、けしからんとのんきに他人事のように言う安倍さん。
親方は、政権与党ですよ。それをお忘れなく。
親方が監督できなかったから今があるのだから。。。。。

選挙が近くなるとオイシイ事を平気で出す与党の態度は、まぁぁ
いつもと同じと捉えれば良いのだろうけど、今回ばかりは身内の
不始末を尻拭いするだけの話を、いかにもたいそうな事をやって
上げますよと、大宣伝する自民党の傲慢さには恐れ入りました。

これでは支持率が上がるわけも無く・・・・・・

ジュネーブから帰ってきた赤木さん、例のごとく馬鹿の一つ覚え
よろしく10日の会見で整理して報告したと述べたそうだ。
挙句、『説明は、与党も野党も合意したルールでやるのが
重要だと思う』
 だって。

あれ?いつ野党が合意したのだろう
強行採決して、あっという間のごり押し法案だったはずだ。
勝手に与党の良いような解釈をされたら困る。

こんな国民とはかけ離れた内閣だから支持率が落ちるのだ。

まぁ、安倍さんは支持率のために政治はやっていないと言い切った
のだから、どうぞご随意にと言うしかないけど。

今度の選挙は一人一人が大事な一票を行使しよう!
選挙の投票率が落ちたほうが良いなんてとんでもない事を言う
元首相の鼻を明かすべく、その日に用事のある人は期日前投票
を大いに活用しましょう!


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 汚染食品、中国産よりまだ上手が続々 | トップページ | 参院候補者自民の36パーセンが領収書添付不十分 »

コメント

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
とうとう、支持率が「25.7%」までに、落ちましたか。
これは、酷いですね。
よほど、「赤木問題」が効いているだけに、「ダメージ」が大きいですね。
下手すれば、今度は「10%台」までに、行ってしまいそうですね。

投稿: H・K | 2007/07/14 19:51

こんばんは、H・Kさん

ストップがかかりませんね。
上がりかけると、又何らかの問題が起こるのですから。
自らネガティブキャンペーンをやっているみたいな
ものです。

赤木さんは帰国しましたが、又新たな問題が
勃発しているようですね。
よくも、次から次へとでてくるものです。
巻き返しを図ろうとしていますがどうなるのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2007/07/14 20:16

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
再トライ。
安倍さんの支持率はまだまだ下がります。
多分来週の週明けに赤城農水相の問題で下がりそうです。
 野党は余計なことを語らないように欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/07/14 20:16

まるこ姫さん、こんばんは。
国民の怒りが見えない裸の王様の安倍首相の演説は、やはり民意が分かっていませんね。解決しますだの、よく簡単に言えるなぁ~という想いでいっぱいです。
支持率は、もっと下がってもおかしくないですね。
と、言うか、ここまできてまだ25%もあることが信じられません。

投稿: ユウ | 2007/07/14 20:21

こんばんは、くまさん

安倍さんは指導力がありませんね。
あんな姿を見せ付けられていれば、心ある国民なら
うんざりしますよね。

赤木さんも新たな問題勃発だそうですね。
不祥事の宝庫なんでしょうか。
あまりにも多すぎます。

松岡さんが亡くなって後任がこれではね。
ひどすぎます。

野党のボロが出ないように祈るばかりです。
突かれますから。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/14 20:21

こんばんは、ユウさん

私たちがこれだけ怒り心頭に達していることが
分からないようです。
給料もボーナスも6月から随分引かれています。
TVで見ていても、町の人は住民税の事で怒っていますよ。

選挙の時だけ、やりますとか実行しますとか
言いますけど、そんなにあわててやるのなら、今まで
だってやれないことは無かったはずです。
今更、付け焼刃で行っても騙されませんよ。

わたしもユウさんのおっしゃるように、未だに支持して
いる人も多いのだなぁと、感心しているんですよ。
あんな姿を見ていても支持する人もいるのだと思って
不思議なくらいです。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/14 20:29

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

今回は特に痛烈ですね。
そもそも、彼のテーマである美しい国が、全くのトンチンカン。
醜い国にしてきたのは、超長期に亘る自民党政権の結果なのに。
小泉のやったように、自民党を支えた張本人が、自民党をぶっ壊すという、大矛盾のなかでの大嘘をつく、という手法を使ったようですが、国民の方が学習効果があって、今度は騙されなかった。
但し、金持ちたちや、何が何でも自民党の人は対象外ですが。

NHKで各党首の意見を聞くと、政治生命をかけた小沢代表の話は鬼気迫るものがありました。一番光っていました。
日本の民主主義のために、政権交代は必ず行わなければならない。この機を逃してはならないと。
安部首相は見栄えはよいが、例によって自己宣伝ばかり、それも身から出た錆ばかりで、それは自民党の所為だろうと突っ込めるものばかり。

赤城大臣の世田谷に自宅がありながら、あの赤坂議員宿舎に入居していることが問題になるでしょう。本間会長のことを学習していませんね、安部首相はまたしても。

安部政権の幼稚さで安部ノーだけでなく、このまま自民党政権が続けば、弱者ばかりにしわ寄せされ痛めつけられ、弱者が兵隊にかり出されるようになるでしょう。
自民党政権にレッドカードを出しましょう。

投稿: 愛てんぐ | 2007/07/14 21:25

こんばんは、愛てんぐさん

そうですね。
これほど美しくない事や不祥事が噴出しては・・・・
一般社会より、政治の世界の方がドロドロとは説得力が
ありませんね。

知らず知らずのうちに日本が悪くなってきたのは
政治の責任もあるでしょうね。
ロッキードの頃から、本当に政治の世界は醜悪だと
言う事が分かってきました。
これだけ、社会が変わってもいつまでたっても政治家は
既得権益は手放そうと馳せず、特に与党になったほうは
数の力でごり押しばかりを国民の前で見せ付けていれば
国民も見習うでしょう。

大企業や、お金持ちにとっては住みやすい日本かも
知れません。
優遇されているそうですから。

安倍さんの場合は、最近ますます自己宣伝ばかり
自画自賛のオンパレードでは、鼻白むことばかりです。
そして人の言う事を聞かない、彼とは会話が出来ないばかりか
反論をすると、気色ばむ場面も数多くあって、あまり貫禄は
ありませんね。

赤城さんも、又新たな問題勃発ですから。
よくも、次から次へとでてくるものです。
それこそ、安倍政権は不祥事の総合商社ですね。

やはり、今まではまだしも最近の政権与党は
弱者をますます追い詰めるような政策です。
知らないうちに住民税は大幅に上がり、介護保険や
厚生年金にもはねあがり、本当に苦しい生活を
強いられている人はどんどん増えていきます。

国民一人ひとりが、声を上げなければと思います。
今度も騙されたら日本の未来は恐ろしく暗くなると
思います。


投稿: まるこ姫 | 2007/07/14 23:03

まるこ姫様、こんばんわ。  皆様のコメントどうりで、花輪とか寄付は、違反のようですね、今まで請求していていたと言うことでしょう、 よくもシャァシャァと語りましたね。無関係ですが 私的に<笑っていいとも>の花輪そして司会者へのお土産の意味が全然わかりません。 政治に携わる者なら、公平感とか正義感を大事にして欲しいです、領収書が要らないのをいい事に、不正をしていたのは、明らかです、でもそんなバブルの時代も終わった事に気がつかないで、いつまで見栄を張り続けたいのでしょう。国民はもう見逃しませんね。

投稿: 赤いとら | 2007/07/15 20:49

こんばんは、赤いとらさん

そうなんですね。
評論家とかが、冠婚葬祭とかお祭りの寄付とかの話を
持ち出して、政治家も裏の方で多大なお金がいると
言ってました。
それって禁止行為なんですね。

だから公に出来ないというのがわかりました。
公職選挙法に触れるということは、連座制ですよね。
自分だけでなく、周りの人間も罰せられるという事に
なりますね。

領収書なしなら、なんでもできますもんね。
政治団体なら、領収書添付もないしどれだけ金が
入ってきても分からないし、抜け道だらけなんですね。

議員の意識は遅れていますね。
国民の反発が分かっていない。
国民を代表しているつもりなら、もっと国民の苦しみ
嘆き、意識を身近に感じて欲しいです。
お金持ちの議員さんたちには、弱者の気持ちは
分からないのでしょうけど。
分かれと言っても無理かも知れません。

でも、政治と金問題は、いつまでも言い続けましょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/15 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15753009

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう安倍内閣の支持率が25.7%に:

« 汚染食品、中国産よりまだ上手が続々 | トップページ | 参院候補者自民の36パーセンが領収書添付不十分 »