« 参議院選挙、今の怒りを忘れないで! | トップページ | ここへ来て異常に露出度の高い安倍さん »

2007/07/05

京都3兄弟殺害、子供は親の持ち物か?

<京都3兄妹殺害>
尾子容疑者「月給30万円」は母から

初めにニュースで見たときは、立派な家が写し出されていた。
私から見たら豪邸と言っても良いような家だった。
その家で、子供が3人も殺されたと言う。
しかも相当大きな子供が3人が抵抗の後も無く、どうして殺す事が
出来るのだろうと思っていたら、元気が出る薬といって睡眠薬を
飲ませた後の犯行だと言う。。

少子化が叫ばれて久しいのに、子供が殺される犯罪が多い。
それも親が子供を殺す。
子供の末路を悲観しての事だと言う。

障害児でも一生懸命生きているのに、何不自由ない育ち盛りの
子供を、自分の死の道連れにしなくても良いのに。
親が心配するほど子供は弱くは無い。

>自分が死んだ後、子どもを大学へやる金がない」
>「幸せな間に(子どもを)いかせてやりたい

父親が供述した言葉だが、短絡的に大事な子供を殺さなくても、
1人で悩まなくても妻がいるだろうに。
自分の母親に毎月30万円も融通して貰っていたと言うが、これが
いつまでも通用するはずも無い。
一年も妻を欺いていかにも良い夫、良い父親の振りをするって
辛かっただろう。
彼にとって妻の存在ってなんだろう。。。。。。
妻には何事も相談せず、自分ひとりで処理する。
本当に夫婦をやってきたのだろうかと。
もっと早く妻に相談していたなら、最愛の3人の子供は死なずに
済んだものを。
本当にやりきれない事件だし、父親として人間として情けない。

もっと他に道は幾らでもあったはずだ。
今からでは何を言っても遅いけど、子供は親の持ち物ではない
と言うのがなんで分からないのだろう。。。。。。
そして子供3人は死に、自分が生き残る最悪のパターン。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 参議院選挙、今の怒りを忘れないで! | トップページ | ここへ来て異常に露出度の高い安倍さん »

コメント

こんばんは。
私が思うに、尾子容疑者は父親ではなかったと思います。言い分を見ると、結局、自分がどう思われるか?ということが先行してしまって、一番大事なこと・・・子どもを育てることや家族を守ること・・・を見失った結果だったのではないかと思うんです。
3人の兄妹が不憫でなりませんね。

投稿: ユウ | 2007/07/05 18:52

こんばんは、ユウさん

しかし、一年もの間勤務した振りって、辛くありませんか?
そんな虚空の生活が通るはずも無いのに、母親にお金を
借りて妻に渡していたなんで、悲しいですね。

自分第一だったんでしょうか?
家庭を持てば、子供を第一に考えますけどね。
そんなに前途が険しいなら、それなりに家族に協力を
求めれば良かったのに。。。。
隠す事より、赤裸々に打ち明けていればと思いますけど
遅いですね。

勝手な思い込みの犠牲になった子供がかわいそうすぎです。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/05 19:29

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
殺人事件が多すぎます。
昔は殺人事件で大騒ぎしていたのに、日常茶飯事になってきました。
 ひどい世の中です。
 これが美しい国造りなのでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/07/05 21:00

こんばんは、くまさん

殺人事件が多いですね。
親殺しや、子殺しが多いです。
今はよほどこのことが無い限り驚きませんよね。
おどろおどろしい事ばかりの今日この頃ですから。
どこまで人は残虐になれるのでしょうか?
本当にひどい世の中です。

安倍さんは、現実は全然違うのに最初にカッコつけて
『美しい国づくり』なんて言うから、突っ込まれるんですよね。
彼は表面的なことばかり言います。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/05 21:39

まるこ姫様、こんばんわ。    報道だと父親の、一方的な無理心中ですね、家族愛の裏返しでしょうか?それとも仕返しなのかは、報道が進まないとわかりませんね、昔は、こんな感じで蒸発して行方不明になる人の噂よく聞きましたね、何年後かにヒョッコリ帰るとか、、、人が言うほど生活レベル落とすのは、簡単ではないですね、近所の目や噂もあるだろうし、そしてくだらないプライドもありますね。惨めな自分を妻や家族に見せたくなかったのは、少し理解できますが、見せる勇気があれば、楽しい人生が送れたと思います。現在30万円貰える仕事は、転職者では無理なんでしょうか?政府のバッキャヤロー

投稿: 赤いとら | 2007/07/05 22:21

こんにちは。(^^)
私には、この父親の気持ちが少し分かるような気がします。私もかつて、自分がどんなに辛くても、自分が好きな人には元気に見えるように、精一杯虚勢を張っていました。本当の自分を知られてしまったら、自分の周りから人がいなくなってしまうのではないかと、とても怖かった。そして、心がはじけて、親とすらコミュニケーションをとれなくなって、自分の殻に閉じこもってしまいました。
私は、ありのままの自分を好きだと言ってくれた友達のおかげで徐々に仮面をとることができたけど、この父親は仮面を被ったまま、ずっと生きてきてしまったのでしょう。他人事とは思えず、とても悲しいです。
でも、やったことは許せない。自分が死ぬならまだ分かるけど、子供を殺すなんて! 殺された子供が不憫でなりません。

投稿: まりも | 2007/07/06 09:26

★ーーこんにちは、赤いとらさん

家族愛なんでしょうね。
それが間違った考えが頭を占めたんでしょう。
それしかないと考えたのでしょうが、あまりに
一方的な考えですね。

蒸発する人は良くありましたね。
それも出稼ぎに言ったりしていて、家族や家庭の重みを
投げ出しちゃう人ですね。
事情はあるのでしょうけど、残された人のことを考えたら
思いとどまって欲しいのですが。

嘘はいつかははがれます。
それを考えて欲しかった。
夢を追っていたのでしょうか?
夢もいつかは覚めます。
自分ひとりで逝って欲しかった。。
3人の人生は幾らでも変えられたのに。
残念でたまりません

>政府のバッキャヤロー
アハハハ・・・・・


★ーーこんにちは、まりもさん

私もそういう言う気持ちは、少なからず分かります。
学校に行けなかったときに、原因を聞かれてもプライド
の高い私は絶対言いませんでした。
それを言えば、自分が自分でなくなるような気がしたから。
自分の殻に閉じこもっていましたよ。

まりもさんは父親の気持ちで考えてくれましたけど
それも自分の若い頃を考えたら理解できる部分もあります。
しかし妻の気持ちはどうなんでしょう。
夫婦なのに、一年間も欺かれていた妻は本当にショック
だったと思います。
打ち明けてくれたら、善後策だって考えられます。
夫婦だからこそ、夫の苦しい辛い立場を分かりたい。
夫が苦しんでいながら知らなかった妻の気持ち。
夫婦なら共同で色んな試練を乗り越えたいです。。

それを何の相談も無く子供を道連れにする。
睡眠薬を飲まされていたそうですが、目覚めた後の
妻は、立ち直れないのではないかと心配です。
短絡的な犯行の結末は最悪です。


投稿: まるこ姫 | 2007/07/06 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15659010

この記事へのトラックバック一覧です: 京都3兄弟殺害、子供は親の持ち物か?:

« 参議院選挙、今の怒りを忘れないで! | トップページ | ここへ来て異常に露出度の高い安倍さん »