« 京都3兄弟殺害、子供は親の持ち物か? | トップページ | 年金で指示連発(BlogPet) »

2007/07/06

ここへ来て異常に露出度の高い安倍さん

中日新聞の社説から・・・・・
>みんなの聴きたい言葉を封じ、ひたすら『実績』の羅列で押し
>通す。そんな印象が否めなかった首相の記者会見は、問答
>無用のまかり通った今国会を象徴する。逆風は年金のせい
>だけではない。


国会が終わったとたんに安倍首相の露出度が増えた。
色んなTV番組にでて主張をしているが、これって不公平では
ないの?
権力側は、都合のよい主張をするものだ。
安倍さんをTVに出すのなら、同じように小沢さん、福島さん、
志位さんと各党党首の意見も聞かなければ不公平ではない
のだろうか?
与党の政策に対する自画自賛よりも、野党の抱負を聞きたい。
政権を担う党になるにはどうするかとの展望を聞きたい。

これだけ安倍さんばかりがメディアに出ることができるのは、私
にはどうしても、なんだかヨイショしているようにしか見えない。
まだ公示前とはいえ、やはり公平性に欠く気がするのだ。

ここへ来て、安倍さんは新党日本の新井氏との連携も考えて
いるとする発言があったり、選挙に負けても数合わせはしっかり
する気と見える。
自民党のいつものパターンだけど、政権党に擦り寄る輩はいつも
いるから、不思議ではないけど見ているほうは白ける。

参議院を前にして消費税アップを言及する点は自身に相当
自信があるのか、はたまた民意が良く分かっていないのか。。。
勇気があると言うか無謀と言うか。

しかし、消費全をうんぬんするのはまだまだ早すぎる。
その前に。。。。。
★ー政府はどれだけ無駄を省いたか。
★ーどれだけ公務員を削減したか (事務方の大幅削減は必須。
専門職は質を向上させて増員もありうる)
★ー借金がどれだけ減ったのか。
まだまだ沢山問題があるはずだ。

それを、全部情報公開してから、それでも足りませんからお願い
しますと言うのなら、話は分かる。
それが、足りないから取れるところから取るという意識では駄目だ。

スキャンダル合戦になってきたかも知れない。
高市早苗のSPが痴漢と出たら、今度は民主党議員がヤクザ
に焼香とのニュースが流された。

今までは自民党のマイナス点ばかりで、それもマイナス何百何千
と言う感じだったから、今度は民主党のあら捜しを始めるだろう。。
広報活動が異常に上手い自民党だから、最後は勝利したりして。
乗せられる国民も多いから・・・・・・

今度の選挙は、国民1人1人がしっかり目を開けて見極めたい


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 京都3兄弟殺害、子供は親の持ち物か? | トップページ | 年金で指示連発(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、選挙のためならなんでも発言。
リップサービス花盛りです。
でも、消費税パニックを一部では招いていますが。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/07/06 18:27

こんばんは、くまさん

選挙モードになっていますね。
安倍さんは異常にメディアに出まくりです。
そして自分の実績に対して自画自賛してますけど。。。。
法案成立したといって喜んでいましたけど、あれは
強行採決で勝手に成立しましたよね。

焦っているなぁと感じました。

そうなんです、
消費税を持ち出すものだから、またもや、え?って
感じですが。
あまり民意が分かってないみたいです(笑)

投稿: まるこ姫 | 2007/07/06 19:13

まるこ姫さん、こんばんは。
安倍首相は、きっと世論が見えていないんでしょうね。
選挙前の禁句だった「消費税」を出して、さらにドツボにはまる。参議院をこれから戦う自民党立候補者は、後ろから撃たれたようなものですね。
それにしても、まるこ姫さんが指摘するように、メディアへの露出が増えました。これは、裏に何かあると思っていいでしょう。
すごく不公平ですね。こんなパフォーマンスや妄言に騙されることなく、参院選でしっかりとした判断が下されることを祈るばかりです。

投稿: ユウ | 2007/07/06 19:48

こんばんは、ユウさん

安倍さんは本当に民意が分からない人ですね。。
世論も勿論見えていない。
世論調査には一喜一憂しないと言っていますが
きっと本音は違いますね。

やはりそうですね。
消費税を持ち出してドツボにはまる。
なんなんでしょうね。
久間さんも、言わずもがな発言をしてしまって
まさに、窮地に立たされる。
後ろから何発撃たれたら危機感がつのるのでしょう。
不用意な発言が多すぎます。
優秀と自認している集団にしては脇が甘いですね。

安倍さんばかり発言する機会を与えるのって不公平ですね。
それなら、他の党も呼ぶべきでしょう。
反論の機会を与えるべきメディアが与党ばかりの発言を
堂々と全国に流すのは疑問です。
鵜呑みにする国民も沢山いると思うのです。

やはりメディアは中立性、公平を保つべきだと思いますが
どう思いますか?

投稿: まるこ姫 | 2007/07/06 20:22

メディアが中立性、公平を保つべきということに私も同意見です。はっきりと法律で定めてもいいと思っています。
討論番組でも、司会者によっては与党よりに話し合いを進めてしまうこともしばしばですしね。

投稿: ユウ | 2007/07/06 21:04

ユウさん、

ありゃぁ・・・・質問形式になっちゃいました^_^;
何度もごめんなさい。

選挙前は特に特定の党に偏るのはいけませんよね。
それに与党の宣伝部隊になるような、誤解されるような
番組作りは謹んで頂きたいです。

そうなんです。
いつも疑問に思うのは与党よりの討論番組って
多いですよ。
いかにも持ち上げているのが分かったりすると、
ホントに白けます。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/06 22:53

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

会期を余した通常国会の気抜けした安部首相の閉会後の記者会見は、まるで選挙演説のようでした。
それを長々と中継したNHKは、選挙放送のようでした。
選挙が近づくと、政府批判のトーンが下がり、体制寄りに変わっていくのが、日本のマスコミの悪しき特徴です。

今度の国会は安部政権の横暴振りが際だちました。
年金で寝た子を起こすなと言っていたのに、国民が騒ぎ選挙で争点化は避けられないと分かると転して、なりふり構わぬごり押しで、法案が選挙対策そのものとなりました。
そのやり方・姿勢は大政党として恥ずかしい、あまりにも品格の無い、下品そのものでした。
まるで断末魔の空騒ぎのようです。

次の国政選挙は2年後の9.11、その間までの重要な法案を自民党は必ず提示して、国民の前で議論して欲しいものです。
この前の郵政選挙のような詐欺には、遭いたくありません。選挙後、議論しないことがどんどん法律になってしまい、まるで詐欺に掛かったようでした。
その轍は踏まないようにしたいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/07/06 23:08

こんばんは。
どこの政党も『勝つぞ~』ってこぶしを振り上げています。
~世論を操作する選挙戦術~
目標は勝つことなですか?
勝てば良いのですか?
いつも、とても違和感を感じています。

選挙の勝敗(報道)がエンターテイメントになっていることにも
とても違和感を感じます。

投稿: n_n | 2007/07/07 03:26

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

やはりNHKは与党の応援団でしょうか?
あまりに一方的な放送はメディアの公平、中立性を
欠きますよね。
前の衆議院選挙のときも本当におかしいと思いました。
ホリエモンや、小泉さんの晴れ晴れしい姿ばかりを
映し出していれば、見ているほうもムードに乗り煽られて
しまいます。

一方的な煽り方はどんなものかと思ってしまいました。
あれだけの自民党圧勝はメディアの功績大だと思います。

今国会は、数の力の前には民主主義は育たないと
痛切に感じました。
一方的に法案を出し、一方的に可決する。
これでは独裁政治の何ものでもありません。
民意を反映したはずの衆議院選挙が、今ではまったく
民意が反映されない皮肉は、どんなものでしょう。

与党は数の力があるのですから、姑息に稚拙に強行採決を
しなくても、泰然と構えていれば良いのに、今の日本の品位の
無さにも繋がって、どこが美しい国かと疑問だらけでです。

いつもでもこんな横暴は通用しないと思うし、通用させるようでは
日本の国民の程度が分かるし、試されていると思います。


★ーーこんにちは、n_nさん

ホントそうですね。
選挙はまだ始まっていないのに、勝つか負けるか、みなさん
今までの不祥事は忘れてしまって、大声を張り上げます。

>~世論を操作する選挙戦術~
今や、選挙は政策を実行するのではなく、世論を操作する
のが上手い党が勝利するようになりましたね。

政策や、未来の展望を訴えていくのが選挙のはずなのに
短いフレーズや、目立ったもん勝ちの選挙って
なんなんでしょうね。

そうそう、メディアも地道な選挙活動を紹介するのではなく、
煽り立てるような報道ばかりです。
最近特に、それは感じます。
公平、中立性はどこへ行ったのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2007/07/07 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15670426

この記事へのトラックバック一覧です: ここへ来て異常に露出度の高い安倍さん:

« 京都3兄弟殺害、子供は親の持ち物か? | トップページ | 年金で指示連発(BlogPet) »