« でた~偽パンダ!中国は何でもあり国家 | トップページ | 汚染食品、中国産よりまだ上手が続々 »

2007/07/12

謎の万札手紙398通は全部手書きだった

県庁のトイレなどに紙に包まれた1万円札と手紙が置かれていた
事件?は、全国18都道府県で総額398万円に上る事が分かった
そうだ。

しかも驚いた事に、398枚に上る手紙が全部手書きで書か
れていたと言う事。

凄いとしか言いようが無い。
どんな意図があるのか知らないけれど。
世直しのつもりなのだろうか?
398枚全部を手書きって、暇人と言うか、根気があると言うか。
私なんか、書類を作ってもワードで書けば後はコピー筋。
年一度の年賀状だけでも最後の最後まで書きたくないし、切羽
詰って仕様が無く書こうかなぁと思っても、結局のところ印刷して
いる。
(パソコンと言う便利な道具は、私たちの書くと言う作業までも
奪ってしまったかな?)

どういう意図で、全国行脚しているのか知らないけれど、それだけ
のお金があったら、寄付をすれば良いのにと思ったりして・・・・
それか、今本当に困っている人に分け与えれば良いのにとか。

だけど、それをやっても目立たないから駄目か?!
多分目立たせる事が、この人の趣旨だろうし。

この人の書体と言うかこの手書きの字、好きだなぁ。。。。。
味わいがあるもの。
書の事は知らないけれど、一瞬見た感じはとても魅力的な字に
思えた。
見る人が見れば分かるのではなかろうか。

だけどこの全国を騒がせる事になった騒動をどう見ているのか
知らないけれど、ワイドショーのキャスターは、ひょっとしたら猫
ババされているかも知れないから、総額幾ら置いたのか知りた
いと言っていた。

置いた人物は声明でも発表したら?

まったく関係ないけど、北京市の屋台で売られていた肉まんの
中身はダンボールと豚肉だったと言うお話。
豚肉4割に対して、ダンボール6割の割合。
ゲェッ
食べている人は、誰も分からなかったというから、人の味覚は当て
にならないということだろうか?
それにしても、もう中国製は怖くて食べられない。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« でた~偽パンダ!中国は何でもあり国家 | トップページ | 汚染食品、中国産よりまだ上手が続々 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。
この謎の1万円のニュース、興味深いですね。
誰が何の意図で置いたのか?
なぜトイレに置くのか?
ぜひ、置いた人は声明を発表してほしいですね。

それから中国の肉まん・・・これはもうあきれはててしまいました。段ボールかよ!!!ってツッコミ入れたくなりますw
中国製は完全に信頼できないです。

投稿: ユウ | 2007/07/12 18:38

こんばんは、ユウさん

最近、不思議な事が多いですね。
やった人にだけ分かる論理があるのでしょうね。
見ているほうは、ただただ謎だらけですが。。。
トイレが一番目立たなかったと言う事でしょうか?
そうですね。
ぜひぜひ声明文を期待します(^^)

考えただけで怖気がふるいます。
肉と一緒にダンボールですか?
最近、食べててもこれは中国製ではないよなぁ。。。。
とか、思いながら食べています。
分からないところで、中国製があったりして
外食も怖いですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/12 20:01

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
あの1万円はミステリーですね。
でも、少し騒ぎすぎ。
中国安全性の問題もなぜか騒ぎすぎ。
国民に視点をずらさせているようにも思えますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/07/12 21:23

臨時コメで、こんばんわ。
お久しぶりです。
・「文章」を読んで。
「ニュース」で見ました。
いや~、驚きましたね。
しかし、何故「落とし主」は、「1万円札」をおいたのでしょうか。
首を傾げたいですね。
しかも、手紙が「落とし主の手書き」なんて、更に驚きです。
まるで、「七不思議」としか言いようがない感じですね。

投稿: H・K | 2007/07/12 22:05

こんばんは、くまさん

過去にもあったそうですね。
て、言うか投げ込みとか形を変えてのものですね。
愉快犯でしょうか?
騒ぎ立てられて喜んでいるかも。。。

ここへ来て、中国の職の安全を疑うものばかり
どんどんでてきていますね。
騒ぎすぎかも知れませんが、日本と違うところは
小さい家内工業的なところでの作業がとても多く
不潔な印象を与えます。
衛生面の配慮は、日本より何十年も遅れているようですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/12 22:09

こんばんは、H・Kさん

アラ?どうなさったんですか?
土日も記事が無かったし心配してました。

不思議な事件ですね。
落とし主と言うよりも、置いたという感じですが。
全国行脚して置く理由が知りたいですね。
不思議としか言いようがありませんね。

よくも400通足らずを手書きで書きましたね。
私なら、疲れてしまってやりたくありませんが。
暇人なんでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2007/07/12 22:14

まるこ姫様こんにちわ。            この方は、コピーとかワープロの扱えない人では、ないでしょうか? 扱えるならコピーだと気持ちが、伝わらないし、失礼と考える昔の日本人ですね。『たった400枚程度では、根をあげんぞ』そんな感じでしょうか?ひょっとしたら、徒歩で、、これは無理ですね。 中国の方は、好き嫌いせずに何でも食べれますね、少し尊敬してしまいました。

投稿: 赤いとら | 2007/07/13 16:10

こんにちは、赤いとらさん

そうですね。
扱えない人なのかもしれませんね。
達筆のような気がするし、ある程度年配の人なの
でしょうか?
礼を重んじる人なら、コピーでは失礼と考えるかも
知れませんしね。

>『たった400枚程度では、根をあげんぞ』
気骨がありますね。
私なんかとは大違い!
見習わなければいけません^_^;

暇がある人ですよね。
それにお金もあるし・・・・

中国人の意識は、作る方も食べる方も大らかな
物かも知れませんね。
農薬?添加物?、危険?
はぁ?って感じかも知れませんね。

まだまだ薬品の怖さを知らないのかも知れません。
無知とは怖いことです。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/13 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15734860

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の万札手紙398通は全部手書きだった:

« でた~偽パンダ!中国は何でもあり国家 | トップページ | 汚染食品、中国産よりまだ上手が続々 »